• ベストアンサー

レンタルDVDのダビング

TSUTAYAでDVDをかりたのですが、ダビングは出来るんでしょうか? ちなみに、ディーガのブルーレイデッキです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.4

コピーそのものは必ずしも違法ではありません。 個人の使用範囲であれば(販売したり友人に上げたりするのでない限り)大目に見るというのが現在の法解釈です。 まあDVD業界はプロテクトを強化しようとしていますが。 コピーはDigaではできません。 パソコンならばプロテクトを外すことが出来ればダビングできます。

1173117
質問者

お礼

購入し業者に設置して貰った際、レンタルDVDも一度ハードに落とせばダビングが出来ますって言っていたような気がしたんですが、勘違いだったみたいですね。 とても親切な説明で助かりました。 有難うございます。 また、何かの機会が有ったら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• jmt8vjjd
回答No.3

コピーガードがかかっているので出来ません。 また、出来たとしてもここでの質問の禁止事項にあたるので、回答はできません。

• Dimio1738
回答No.2

違法行為なので、できません。

• Hiyuki
回答No.1

プロテクトがかかっているので出来ません。