• ベストアンサー

鎖骨ラインの長さ 縮毛矯正してもハネますか?

現在ゆるくウェーブが残っているので大体ですが、鎖骨ラインの長さ だと思います。 最近はウェーブがとれてきて下ろせずまとめてばかりで飽きたので ストレートにしたいと思っています。 現在の菅野美穂さんや藤原紀香さんのようなストレートで 肩を少し超えたくらいの長さにしたいのですが、縮毛矯正すれば 外ハネしにくいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

肩に当たるとはねやすいです。 どのような髪質でも、それは同じです。 外ハネしにくくするには、うちまきになるようなカットの方がいいのですが菅野美穂さんのカットはそういう感じではないですね。 きっと出演ぎりぎりまでヘアさんが、ついていてくれてしかも素直な髪質なのであれほどきれいな髪なんでしょうね。 矯正しても人によってはやはりはねてしまうこともあります。

suma-to
質問者

お礼

確かに肩に当たる長さです。やはりハネは仕方ないんですね。 一応内に入るようカットをお願いしましたが・・・ やはり芸能人は収録直前までとか合間になおして もらったりしてるんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126123
noname#126123
回答No.1

 外ハネしませんよ。    縮毛矯正は、半年くらいもちます。  4ヶ月に一回やるのがベストだそうですが...  本当にまっすぐになります。  私もやりましたが、今7ヶ月で前髪がとれてきたところです。    縮毛矯正をすると、すごく髪の毛が伸びます。  ですから...髪の毛を少し切るくらいでちょうどいいですよ。  縮毛矯正はあんまりたびたびやると髪の毛がちりちりになるので注意してください。  髪の毛が痛みやすいので、1年ごとにやるくらいでいいでしょう。  縮毛矯正をすると1回ですごく落ちつくので、  2回目からは自分でヘアアイロンでブローしてもいいかもしれません。  

suma-to
質問者

お礼

先日かけてきました。 ぺったんこにならないようにかけて下さいと言ったら その日はいい感じでした。 しかし日をおいて髪を洗ったら「え?これで縮毛矯正かけた?」 ってくらいボワっとなります(涙) 半年くらい割と楽かなぁと期待していたのですが、結局 スタイリング剤たっぷりつけてブローしないと出掛けられません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    ウェーブパーマをかけたいのですが、縮毛矯正(ストレート)をかけていても、ちゃんとかかるのでしょうか?

  • 縮毛矯正による痛みはどれくらい??

    5月にパーマをかけたばかりなのですが、とれかかってきてうまく再現できなくなり、もともとあった髪のくせも目だってきたので、縮毛矯正かストレートパーマをかけたいと思っています。 パーマをかけてから二ヶ月弱しかたっていないのですが、今縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか? 長さは鎖骨あたりまであり、痛みも多少あります。 解答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正した髪にパーマ

    縮毛矯正を昨年の10月にかけました。 全然とれる気配もなく生え際以外はストレートです。 ストレートに飽きたのでパーマ(ウェーブ)をかけたいと思うのですが、縮毛矯正した髪にもちゃんとかかるでしょうか? ゆるめのウェーブにしたいです。

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • 縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

    自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

  • 私も縮毛矯正・・・?

    私も縮毛矯正をしたいなぁと思っています。 でも、強いクセ毛というわけではありません。 長さは肩甲骨のあたりまであります、 ほとんどストレートに近いのですが、肩にかかってはねてしまったり、 ビミョーにカーブしてしまいます。 カーブは生え方そのもののようです。 過去ログを見て、縮毛矯正にもいろいろ種類があることがわかりました。 多分、私の場合はそんなに強い縮毛矯正はしなくていいんじゃないかなぁとは思うのですが、 どういう種類を選んだらよいでしょうか。 雑誌で見ていても、各美容院によって行っている種類はさまざまみたいし…。 いま、美容院も決まったところがないので、 私にあった種類の矯正をしてくれるところを探して行こうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    ストレートパーマと縮毛矯正の違いって なんなんでしょうか・・・・?? 先週、「ストレートパーマ」をかけましたが もうハネてきてしまいました。 ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・ 文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。 ハネてしまう長さだからって・・・・ 非常に納得いかないんですけどね。(T_T) 洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン 液体スプレー→しばらくして流す→かわかす といって行程でした。(¥13000) 前に違う店で「リペア」というのをかけました。 行程は大体同じようなんですけど 縮毛矯正だったと思います。(¥22000) 高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って 思ったりもしました。 いいアドバイス・情報ありましたら お願いいたします。

  • 縮毛矯正についてお聞きしたいのですが…

    いくつか縮毛矯正のことで教えてください。 美容院によってそれぞれ差があると思うのですが、だいたいの予測や経験談などで構いません。 1.縮毛矯正をかけたとして、何日間ぐらい 髪にヘアゴム・ヘアピンをつけてはいけないでしょうか? 2.縮毛矯正をかけた翌日に、たとえばプールなどで ヘアキャップを被るのも避けた方がよいのでしょうか? (プールに入れば髪の毛は濡れているわけだし、2時間程度固定しても大丈夫…とはいきませんか?) 3.縮毛矯正をかけたあと、頻繁に髪を洗うと、やはりストレートがとれてしまうのは早くなるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    元々全くのストレートな髪質だったのですが、カラーリングなどを繰り返しているうち だんだんとクセが出てくるようになってしまいました。 なので縮毛矯正したいんですけど、そこでちょっと教えていただきたいのですが。。。 耳の下あたりから毛先まで(ロングです)の部分のみの矯正って出来ますか? あと、矯正しちゃうと、たまに気分でカーラーで巻いたりとかの巻き髪とかは 作れないでしょうか?(ツルンと真っ直ぐになり過ぎて) それから必ず美容院へは予約入れなきゃ駄目なのですか? だいたいどのくらい時間かかるのでしょうか? 縮毛矯正って一度もやったことないので、わからないこと色々お聞きしちゃいましたが、 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    持病があり薬を、飲んでいます。種類と量が増えたせいか、体調のせいか 髪の毛が一本一本ウェーブがかかって、パサパサ状態です。 ヘヤスプレーでどうにか広がらないようにするのが大変です。 急に変わってしまった髪質に対して、ストレートパーマがいいのか、 縮毛矯正がいいのか教えて下さい。 髪量は普通、コシがないのか柔らかい、肩につく位の長さです。