• ベストアンサー

経験者の方へ~妊婦の海外ウエディング

妊娠していても、海外ウエディングは可能でしょうか? その時の状況にもよるのでしょうが、「妊娠○ヶ月で、xxに言って、こんな事をしたよ」等々、経験者の生の声が聞きたいです。 ちなみに、希望地は、セイシェル島! 宜しくお願いします。

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.2

ウェディングではありませんが、妊娠中数回渡航しております。 安定期であればほとんどの事は可能です。ただしもちろんお腹が大きくなってくると体力的に無理は利かないので、その辺りは余裕を持ちたいですね。 臨月近くなると、飛行機が乗せてくれなくなるのでこれも注意です。 一番問題になるのは保険です。 妊娠に絡む通院は海外旅行障害保険の免責事項になるので、万が一現地で具合が悪くなって医者に行っても、それが妊娠に関係していると保険が下りませんから全額負担です。 海外の病院代は高いので、その辺りは覚悟が必要です。 同じく、まぁ縁起でもない話ですが、死亡などに対しても免責になっていますので、まずあってはいけないことですが、その辺りも了解しておく必要がありそうです。

noname#5129
質問者

お礼

nine-oさん、回答有難うございます。 妊娠関係だと、海外で保険が下りないのは、知りませんでした。 そうなると、周りの反対は覚悟しないといけませんね。 どう、説得したらいいものか・・・ 何事においても、『絶対』と言う事はないので、ジワジワ 説得するしかないですかね。

その他の回答 (1)

• help1979
回答No.1

こんにちは(^^) 妹が妊娠5ヶ月でハワイに行って 海外挙式の他に、ディナークルージングや ショッピングを楽しんでましたよ。(私も行きました) おなかは少し大きかったですが 特にツライということもなくハワイを満喫していたようです♪ 病院の先生も、「気をつけて行ってらっしゃい」と 快く送りだしてくれたみたいです。 しかしちょうどその頃、SARSで大変な時期で 周りからは「延期した方が・・・」との声があがってたんですが、本人が絶対行くと言い張ったので決定しました。 あ、経験者の生の声じゃなくてスイマセン...(^^; 参考になれば…(^^)

noname#5129
質問者

お礼

help1979さん、早々の心強い回答、有難うございました。 生の声に近いので、大歓迎です。 安定期に入れば、結構大丈夫なのでしょうか? 妹さん、楽しんだようで良かったですね。 きっと、お腹の子の分と、2倍良い思い出が出来たのでは ないでしょうか?