• ベストアンサー

TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

onioni1999の回答

回答No.3

年齢によって感性が変わるのは当たり前のことですし、 それぐらいは理解しておかないと大人としての常識を疑われますよ。 たとえば幼稚園児ならアンパンマンを見て誰もが「面白い」と感じているでしょう? 自分が楽しめないからって「アンパンマンなんて面白いか?」って言う大人がいたらどう思いますか? それと同じことです。 ゴールデンタイムは10代や家族がよく見るし、深夜番組は独身の大人が見ることが多いから お笑いもその需要にあわせて作られてるんですよ。 そういう意味で、お笑いというのは単純な優劣がつけにくい業界です。 ダウンタウンですら子供からは全然人気が無いですし、 もう中学生のネタなら幼稚園に営業にいったら大盛り上がりすることでしょう。 まあでも高年齢がどんどん増えてる時代なので、 最終的に残るのはやはり大人目線での実力ある芸人ですけどね。

blue-555
質問者

お礼

年齢によって感性が変わるのは当たり前だと思いますが、 万人受けする音楽があるのと同様、お笑いも同じだと思います。 映画もアニメもです。 今のお笑い芸人が「アンパンマン」レベルと仰りたいなら意味がわかりますけどね。 お笑いの人もトークがうまく司会も出来る方もおります。 ですのでお笑い芸人、全否定ではありませんがそんなのばかり溢れかえる状況に 違和感を覚えます。しまいには話題性なのかドラマや映画に出演したりして それで図に乗っている方もいます(それでお笑いをやらなくなってしまう人も) 芸能界がお笑い芸人によって占拠されていると感じる現状に不満を抱いています。

関連するQ&A

  • お笑い芸人が出ている面白いオススメ番組は?

    タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。 バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。 あなたのオススメ番組を教えてください。 また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。 私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 知のあるお笑い芸人

    ただの馬鹿じゃなくて、中身のあるトークを展開されるお笑い芸人って誰がいると思いますか? 高学歴とかそういうことじゃなくて結構です。 自分は爆笑問題の太田を推しますが。

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • 40代くらいの女のお笑い芸人さん…誰かわかりません

    40代くらいの女のお笑い芸人さん 何となく下がり眉毛の印象です 田舎なのでテレビでしか見たことがありませんが、 テレビに出るくらいの知名度があります トーク番組にゲストの一人として出るくらいなので実力があると思います 大久保なんとかさんくらいの年齢だと思います 大久保なんとかさんにも似ている気がしますが、確か違う人です アバウトですみませんが、アバウトなので探しようがありません>< 詳しい方是非、よろしくお願いします

  • 最近の芸人が好きになれない、少し度が過ぎてると感じませんか?

    私自身、バラエティ番組は決して嫌いじゃありません。 見る時もあります。 しかし、最近のお笑い芸人にはいささか嫌気が差しています。 以前に、芸人ばかりが集まってフリートークをする番組を見ました。 そのトークの内容が下品な下ネタばかりで途中で見るのを止めました。 いかにも自分が体験した出来事を 自慢げに話してる芸人の姿には呆れてしまいました。 こんなの一般人がやろうともなれば周囲からは大批判を受けるのは必須です。 芸人だから許されるとか、芸の肥やしだからとか・・・・・・ だから良いんでしょうか? 私の考え過ぎなんでしょうか? みなさんは芸人の言動をやり過ぎてるなと感じることはありますか?

  • 爆笑ヒットパレードに出ていた芸人教えて下さい☆

    こんばんわ。 元旦にフジテレビ系で放送していた「爆笑ヒットパレード」に出ていたお笑い芸人の名前を教えて欲しくて質問させて頂きました。 その芸人と言うのは、元旦朝の6時30分頃に「爆笑ヒットパレード」でコントをしていたコンビで、芸風はあまり覚えてないのですが、もののけ姫のモノマネをしていました。 このモノマネをもう一度見たくてたまりません。。これしか分からないのですが、コンビ名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 芸人 エレキテル連合

    お笑いが好きでよくバラエティなど見てるんですけど 最近テレビにエレキテル連合?って出てますよね、あれってどこが面白いんですか? 子供に人気なんですか?子供に人気だとしても仮装して内容はある意味卑猥なネタですよね おじさんがドール買ってそのドールにハレンチな事をしようとせがんでいる。それを拒むドール「ダメよ~ダメダメ~」って感じですか? 仮装した一発屋芸人ですよね、物凄くつまらないしトークも出来ない  エンタの神様にでも出てればいいのに

  • 日常生活での明るい人って芸人とは違いますよね

     お笑い芸人でのテレビでのトークを見ていると、よく思うんですが一般社会でのしゃべりが上手い人とか会話でのやりとりとか笑のパターンって形が全然違いませんか?  プライベートとカメラで撮影しているのを分けているので違いがあるんでしょうか?  失礼ながら、なんとなく思うのはお笑い芸人さんのトークで一般社会では受け付けられないんじゃないかなぁと・・・。  クラスや職場であまり笑いは取れないんじゃないかなぁなんて思ってしまうんですが、勘違いでしょうか?