• ベストアンサー

TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

onioni1999の回答

回答No.3

年齢によって感性が変わるのは当たり前のことですし、 それぐらいは理解しておかないと大人としての常識を疑われますよ。 たとえば幼稚園児ならアンパンマンを見て誰もが「面白い」と感じているでしょう? 自分が楽しめないからって「アンパンマンなんて面白いか?」って言う大人がいたらどう思いますか? それと同じことです。 ゴールデンタイムは10代や家族がよく見るし、深夜番組は独身の大人が見ることが多いから お笑いもその需要にあわせて作られてるんですよ。 そういう意味で、お笑いというのは単純な優劣がつけにくい業界です。 ダウンタウンですら子供からは全然人気が無いですし、 もう中学生のネタなら幼稚園に営業にいったら大盛り上がりすることでしょう。 まあでも高年齢がどんどん増えてる時代なので、 最終的に残るのはやはり大人目線での実力ある芸人ですけどね。

blue-555
質問者

お礼

年齢によって感性が変わるのは当たり前だと思いますが、 万人受けする音楽があるのと同様、お笑いも同じだと思います。 映画もアニメもです。 今のお笑い芸人が「アンパンマン」レベルと仰りたいなら意味がわかりますけどね。 お笑いの人もトークがうまく司会も出来る方もおります。 ですのでお笑い芸人、全否定ではありませんがそんなのばかり溢れかえる状況に 違和感を覚えます。しまいには話題性なのかドラマや映画に出演したりして それで図に乗っている方もいます(それでお笑いをやらなくなってしまう人も) 芸能界がお笑い芸人によって占拠されていると感じる現状に不満を抱いています。