• ベストアンサー

iPadは買うべきかどうか

ノートパソコン(パナソニックDF-W7)は持っているのですが,少し重いし大きいので,主にネットとメール,DVDで映画鑑賞をするためにiPadを購入しようかと思ったりしています.しかし,ちょっと調べたところiPadでは動画などでは見られないものもあるとか.重さとか大きさだけでiPadを購入しようなんて贅沢とかいわれるかもしれません.どうぞパソコンやiPadに詳しい方のアドバイスをお願い致します.

• bufu
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.5

iPadは、買うべきじゃないと思う。同じくスレートPCのオンキョーTW317A5を奨めるからである。   KDDIからは、TW317A7で出ている。SSDと1366:768画面が際立つ、11.6インチ・サイズ。で、Windows 7HomePremiumだ。2ポートUSBを備える。これに携帯端末を食うので、もう一つがUSBハブを挿す事に成る。   dvdドライブや、据え置きHDDなどは、USBハブで繋がる。LANポートもあるので、ネットワークは有り。無線LANも幾つか備えている。   タッチパネルなので、操作性が向上している。   一般のアプリがそのまま使えるのも美点だ。Officeは入れてやる必要があるが、勿論、気に入ったツールは入ってないから、入れる必要がある。システム・ドライブが小さいので、失念した、32GBだったか。保存は、USB接続で外部記憶に頼る事に成ろうか。例えば、USBメモリー、SDHCメモリーカード、microSDHCメモリーカードに、据え置きHDD。       iPadは、写真すら決まった1つの対応しか、できない。演算処理が、速いと言うのは有ると思う。然し、ATOMが遅いと言うほど酷くはない。   動画は、ATOMに軍配が上がる。USB接続で、dvdドライブを挿せば良い。 

その他の回答 (4)

• zuiji
回答No.4

下記のアプリを購入すればFlashの動画、音声ともに再生できます。 ゲームも出来るとのことですがどうやら無理のようです。 http://www.appbank.net/2011/01/28/iphone-application/215435.php

回答No.3

はじめまして♪ DVD鑑賞のためでしたら、iPadの出番ではないでしょう。(DVD再生機能は有りませんから、、) ポータブルDVDプレーヤーを購入した方が便利ですよ。

• nmktksk
回答No.2

iPadは DVDを直接見ることはできません。 変換する必要があります。 また、著作権のあるDVDはほぼすべてコピーガードがかかっています。 コピーガード解除は禁止されています。

• hanzo2000
回答No.1

ウェブサイトを見るくらいでしたらiPadでおおむね問題ないでしょう。 ただし、Flashコンテンツは再生されません。 幸か不幸か、Flashコンテンツはインターネット上にかなり普及しています。 メールも、受信・閲覧であれば問題ありません。 簡単な返信も問題ありませんが、長文メールはキツイです。 キーボードが使いやすくありません。 映画は、「観られないものもある」の意味がわかりかねましたが、 iTunes Storeに売っていれば(もしくはレンタルされていれば)、 それを買えば(もしくはレンタルすれば)問題ありません。 iTunes Storeで売られていない映画もありますが、 パソコンで映画DVDをリッピングして変換して、iPadで再生する方法もあります。 (ある程度のパソコンの素養が必要です) 判断の参考になれば幸いです。

bufu
質問者

補足

本当に素人で申し訳ありません. Flashコンテンツが再生されないというと,例えばYou Tubeは見れるのでしょうか? どういうものが見えないのでしょうか?ヤフーの画面に出ている映像とかあとは文字等が動くものですか? 宜しくご教示下さい.お願い致します.