• 締切済み

Ipad MACPC Windows

Ipad MACPC Windows いまパソコンの買い替えを考えているのですが、 今使っているパソコンではスペックが低く、メインメモリーの大きいものを買おうと考えています。 Ipad MACPC Windowsのどれが一番適しているでしょうか。 やる作業としては、1.Youtubeのような動画をみる。またダウンロードする。 2.Adobeシリーズを使う。3.Office系ソフトを使う。4.CD、DVDを焼く できれば地デジチューナーを買ってテレビを見る。 MACPCに挑戦してみたいのですが、どうでしょうか。IpadではCD,DVDを焼けないのではないかと思います。 ノート型ではなく、デスクトップで考えています。(キーボード交換したい)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

そもそもiPadは、でっかいiPod Touchでしかありませんから、PCとしては使用出来ません。 なので、貴方のやりたい事は、何も出来ません。 macに手を出すのは良いですが、これまでWindowsで使用していたものは全て使用出来ないのでゴミになります。 また、周辺機器も対応しているものは少ないので選択肢の幅が非常に狭くなります。 さらに、回りに懇切丁寧に手取り足取り使い方を教えてくれるmacユーザがいるのでなければ、何か判らないことがあっても誰も手助けしてくれない(教えようがない)状況になることを予め理解しておいて下さい。 まぁ、macを使うってのは、LinuxやBSD使うのと同じようなものですから、それなりに高度な知識を持っているのなら問題ないでしょうけど。 概ねユーザの傾向としては、使いこなすor部屋のインテリア、の二択ですからねぇ・・・ 勿論、やりたい事として書かれている事だけにしか使わないのなら、macでも問題は無いと思いますけど。 無難に使いたいなら、素直にWindows選んでおくべきだと思いますけど。

• otaku37564
回答No.2

まず >1.Youtubeのような動画をみる。またダウンロードする。 2.Adobeシリーズを使う。3.Office系ソフトを使う。4.CD、DVDを焼く ですが、IPADは、パソコンを使わないでパソコンの真似事をする機械ですので 2.3.4は基本的に~のようなこと意外は出来ないと思ってください。 特にCDやDVDは焼けません。 ワープロ系などのそふともとっても使いにくいし Adobeシリーズって何をされるのですか?PDFにること位しか出来ませんよ パソコンのようなものであって パソコンでないので、ここら辺は範疇外です。 で、MACかWINDOWSかになりますが いちおうMACにも地デジチューナーあります。 ただし、Adobeシリーズの何を使うかは知りませんが、メモリーの問題HDDの問題があります。 安価で簡単に機材を組み込める(それなりの知識はいりますが)・後々のいろんなソフトを使いたいのであればBTOのWINDOWS機を、基本中は何もいじらない、スペックに不満が出たら買い換えるのであれば MACを買ってください。

• dosvuser
回答No.1

こんにちは。 まず、iPadですが、光学ドライブ(CD,DVDドライブ)は搭載していません。また、母艦(管理するPC)が必要なので、今回使用用途に上げている作業を行うのは、難しい選択だと思います。 デスクトップでMacPCとなるとiMac,Macmini,MacProがありますが、アップルのオンラインショップでカスタマイズが可能なので、ご自分の用途に合わせて構成を変えることができます。ただ、地デジチューナーが内蔵できる機種となると、MacProしか無いのかな?ただ、Mac対応の地デジチューナーが出ているのかは分かりません。 MacPCでも仮想化ソフトでWindowsを起動することができるようです。