• ベストアンサー

映画 白夜行 

mikenorthの回答

• ベストアンサー
  • mikenorth
回答No.1

私ならカップルでは行きません。 かなりヘビーな、婦女暴行や子どもへの暴力的要素がありエグいので、酸いも甘いも経験した、もう何年も連れ添っているカップルならいいかもしれませんが、高校生なら、性描写の時は気まずいし、見終わったあと気が沈むかと思います。。質問者様と彼氏(or彼女)様がもうそのへん一通り経験されて、暴力や性描写も平気で、議論好きなカップルならいいかもですね。考えさせられる映画ではありましたよ。 ポスターでは高良健吾と堀北真希がよりそっていて、ラブストーリーのようですが、一般的にイメージされる「ラブストーリー」のような映画では全くありませんでした。「いぬのえいが」とか「僕と妻の1778の物語」とかのほうがいいのではないですか? 洋画でもいいなら、「バーレスク」「アンストッパブル」は、内容があって映画としてもおもしろく、かつエンタメ性が高いので、気兼ねなく人と見られるデート向けの映画だと思いましたよ。 ご参考になりますでしょうか。

yuppixi
質問者

お礼

お答えありがとうございました! お礼が遅れてごめんなさい・・・。 僕と妻の1778の物語を観させて頂きました^^ 良かったです。 とても参考になりました 有難うございます!