-PR-
解決済み

ドラクエ7のモンスターパーク。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64914
  • 閲覧数2714
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (139/147)

1)モンスターがなかなか集まらないです。何かコツがあるのでしょうか?
以前のドラクエシリーズには何かコツがあった気がするのですが。

2)ベストドレッサーにはなれるんですか?
あれは賢さ、強さ、かっこうよさ3つとも同じ人物が1位にならなければいけないの?

3)それから、先の質問にあった「しんじゅ玉」てなんですか?
私の記憶にないだけかな。それは重要???

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/131)

(1)「まものならし」という特技を連発すれば結構集まりますよ。普通の敵なら3~4回使えばいちころのはずです。レアな敵はもうちょっとむづかしいですけど。ちなみに憶えるのは魔物ハンターです。

(2)ベストドレッサーってかっこよさだけでいいんじゃなかったかな? しかもひとりが1位に成るたびにもらえたと思います。だから最高5回もらえると思いますよ。

(3)しんじゅ玉っていうのは冒険の最初の方で「太陽」ヒントにキーファと島中を走り回ってましたよね。それの「あ!これじゃねーか!?」と思わせるだけのものですよ。ってなんか説明がへたくそですけど、ただのアイテムです。特にもってて徳するとかはないです。
下のURLはドラクエのことに関して質問があったらみなさんやさしく答えてくれますよ。一度ご覧になってみては?
お礼コメント
jonjon

お礼率 94% (139/147)

ありがとうございます!!
まだまだ小さな疑問があったので、助かりました。
なんとなく、そろそろエンディングかなと感じてきたので、楽しみがふえました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:04:16
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/131)

No.1の回答をしたCelenaですけど、URLを間違えていたみたいなので再度貼りつけます。ごめんなさい。 ...続きを読む
No.1の回答をしたCelenaですけど、URLを間違えていたみたいなので再度貼りつけます。ごめんなさい。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ