-PR-
解決済み

ドラクエ6について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17076
  • 閲覧数87
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

むちゃくちゃ古くてスイマセン。ドラクエシリーズは5までは任天堂のファミコンやスーパーファミコンだったと思います。7はPS2ですね。しかし、6はどこから出ているのでしょうか?なんかマヌケな質問でスイマセン。なぜか6だけやった記憶がないんですよね。どうしてもさがしたいのですが、何で探せばいいのかわからなくて・・・・。どなたか教えてください。ついでにネットでドラクエ6を販売しているサイトも教えていただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

ドラゴンクエスト6幻の大地はSFC(スーパーファミコン)で発売されています。
中古価格ですとカメレオンクラブで今なら980円で売っていたはずです。
登場人物は主人公、大工のハッサン、謎の女性ミレーユ等の人物がでてきます。
システム的な特徴はモンスターが仲間にできます。(一部)転職システムがあります。他にもベストドレッサーコンテスト、スライム格闘場盛り沢山な内容になっています。
ゲーム内容はプレイしてみてください。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

詳しい回答、ありがとうございました。980円ぐらいなんてけっこうお安く手に入るんですね!探してみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

ドラゴンクエスト6 幻の大地 スーパーファミコンで
発売されています。今は中古ソフト屋さんで手に入ります
(実はまだ完全クリアしていないので)
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

お早い回答本当にありがとうございました!とても気になってたのでスッキリしました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 68% (11/16)

今となっては新品で手に入れるのは難しいのではと思います。
(たしか発売してから2、3年は経ってますよね?)
ネットで購入したいのでしたらオークションで
購入してはいかがでしょう?
yahooオークションで検索してみたら2件ほどありました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/25086113
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/26308651
ただこの回答を読むときに終了している可能性もあります。
でも終了した後でも他の人が出品する可能性もありますので、
たまに見に行ってはいかがでしょう?
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

詳しい回答、ありがとうございました!でもオークションはまだやったことがないので、ちょっと参加するのは不安なんです・・・・。中古ソフト屋サンで探してみてどうしてもないようだったら挑戦してみますようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

えみゅですれば??http://www.geocities.com/urageki2/index.htm
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

申し訳ないんですがこのHPには私の質問の答えは見つかりませんでした・・・・。こういうのに興味はないんで・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ