• 締切済み

大学生2年生です

大学に入学してから 部活やサークルに入っていなくて、いつも大学で1人です。昼食はいつも1人で二年間食べてきました。 講義中も1人で勉強していました。 こんな私は変わっていますか?

noname#126225
noname#126225

みんなの回答

• kei74
回答No.5

>こんな私は変わっていますか? 当たり前だろが。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

いや,とくに 笑。 ゼミ(文系)か実験室(理系)にでるようになれば,おのずと友人兼ライバルができます。

• sanori
回答No.3

こんにちは。おっさんです。 慰めを期待しているご質問ではなさそうなので、ストレートにお答えします。 あなたが女性だとすると、かなり変わっていると思います。 男性だとすると、やや変わっているかもしれないけど普通のうちだと思います。 男は一匹狼でもよいのですが、女性は友達がいないと生きられない人達だと思いますので。 いずれ、ゼミや研究室に入ると、必然的に、少人数の仲間達がいる狭い空間にポンと置かれますので、そのときからその人達とまめに付き合うようにしてみたらいかがでしょうか。 私が研究室に入ったとき、それまで仲間がいなかった同輩が2人いましたが、彼らもそのときから研究室のメンツとまめに付き合っていました。

noname#134406
noname#134406
回答No.2

私は変わっているとは思いません。人それぞれというのが私の考えです。 恐縮ながら大事なのは、あなた自身がどう思っているのかだと思います。 それによって行動の仕方も違うでしょう。

• ppyiam
回答No.1

そういう大学生は意外と多いと思いますよ。 いつも誰かと一緒にいないと不安に感じてしまう人もいれば、一人の方が捗って日常を過ごしやすいという人もいるでしょう。現状に不便を感じたり、本当は交友関係を広めたいのに広めることができないということでなければ無理して誰かと一緒にいる努力をする必要はないと思います。 いつも一人なのはあなたの性格なのかなと思う程度で変わってるとも思いません。 ただ、人と関ること自体にプレッシャーや苦手を感じて、意図的に人と関ることを避けて大学の2年間を過ごしてきた結果が一人の状態になっているのであれば、それはぜひ大学在学中に改善した方がいいと思います。