• 締切済み

USJ近くのホテルユニバーサルポートについて

口コミサイトを見ていると、宿泊客が少なかったのか、一ランク上の部屋に無料でグレードアップしてもらいました…などの口コミが多々見受けられました。 そのような事は、一番下の部屋から1つ上の部屋にグレードアップ…という場合にしか通常ならないのでしょうか? 私が予約している部屋がデラックスルームなので、一ランク上になると最上階に2部屋しか無い最高ランクの部屋になってしまいます。 そのような場合だと、もし部屋が空いていたとしてもグレードアップはされないものでしょうか? 時と場合(スタッフの気分?)によると思いますが、ホテル関係者の方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 駄文乱文大変失礼しました、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

多分、されないと思います。 理由の1つは価格差です。 一番下の部家からその上へのアップグレードは数千円なので、 空いている場合hあ「サービス」というのが考えられます。 しかし、2番目ランクの部家(スイート?)から最高ランク の部家(ロイヤルスイート?)へのアップグレードは数十万円の 価格差があると思われます。これをサービスにすれば他の客への 説明ができません。 また、一流ホテルは契約会社や特定の得意客の急な要請のために、 部家が1~2部屋空いていても他の客を「満室」といういうことで 断ります。料金が発生しないならば、ホテルとしてはスイート系の 部家は空けておきたいのではないでしょうか。

t_yuki1124
質問者

お礼

なるほど、やはりそうですよね。 価格を見たところ最高ランクの部屋は予約した部屋の倍の金額なので無理かなぁとは思っていました。 平日なのでアップグレードにかけて一番安い部屋を予約してみても良かったかもしれないですね(笑) 回答ありがとうございます!