• ベストアンサー

AndFTPの操作方法について

android携帯IS03でftpソフトAndFTPを使い、サーバ上のデータにアクセス、ダウンロード、編集、アップロードという作業をしたいのです。 設定は完了し、アクセスもうまく行きましたが、ダウンロードが途中で失敗してしまいます。 (よって、編集、アップロードまでたどり着いていません) どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか? SDカード内には、一応ダウンロードした書類の名前が見られますが、容量が0KBとなっていて、開くことも出来ません。 通信環境の問題でしょうか? 電話やメール、Webサイトの閲覧には支障がない場所で試しています。 どうかよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPERIAでAndFTPを利用しています。 同じかどうかは分かりませんが、ダウンロード・アップロード中に スマートフォンが待機状態?になると上手く転送されません。 転送が終わるまで、テキトーにあれこれいじって、待機状態になら ないようにしてます。

bebesorachi
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ダウンロード・アップロード中にスマートフォンが待機状態になることがないように、セッティングしていますので、症状としては違うと思います。 待機状態になるほどの時間もかからず、ダウンロードボタンをクリックするとほんの1~2秒でエラー表示が出てしまいます。 昨日、Wi-Fi接続で試してみましたが、同じ症状でした。 アプリを再インストールした方が良いですかね?

bebesorachi
質問者

補足

リモートディレクトリの設定内容が、PCの設定とは違っていたようです。 プロバイダーに問い合わせて、解決しました。 有り難うございました。