• 締切済み

Windows入力モード・変換モードを変更できない

こんにちは。 WindowsXPユーザーなんですが、 テキストエディタやIllustrator、photoshopなど、PC内でテキストが打てるもの全てなんですが、 テキストを打っていると突然半角英数字から日本語が打てなくなってしまします。。。。 ブラウジングしているときですらたまになります。。。 キーボードによって違いますが、 症状が出てから「半角/全角漢字ボタン」を押すと、「'」が入力されるだけで、変換ができなくなってしまいます。。 ロックもかかっていませんし、入力モード、変換モードを直接変換しようとしても変換できません。。 症状が出たアプリけージョンを終了し、再起動すると直っています。。。。。 長文のコーディングやテキストを打っていると、すごく不便です。。。 PCの設定なんでしょうか?レジストリの問題なんでしょうか?? レジストリクリアしても直りません。。。 どなたか同じ症状を克服した方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その現象はWindowsのIMEの不具合だったと思います。 パッチなどは自分が把握している限りだされていません。 マイクロソフトは長らくその現象を放置しているようです。