• 締切済み

歌手&タイトルを教えて下さい

実は歌詞も覚えていません。 覚えているのは、今年の春~夏にかけて初めて聞いた事と、歌詞の要約くらいです。 女性が歌っていて、男が私(女)に(突然?)キスをしてそれを気にしていて私を見ることが出来ない、目を合わせられないそんな内容の歌詞でした。 ストーリー的にまだ続いた気もしますが、その部分しか覚えていません。 かなり漠然としていますが、分かる方は教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5399
noname#5399
回答No.1

矢井田瞳さんの「my sweet darling」にそんな内容がありますが、 時期的にも違うしかなり売れた曲なので、消極的な気持ちで書いてます(^^; もしお知りでない曲でしたら歌詞、調べてみてくださいね。 元気も出るしいい曲ですよー。

zozozaza
質問者

お礼

調べてみましたが、違いました(T^T) でも、ありがとうございます♪ ・・・インディーズか何かなのかなぁ? もっと暗い(切ない)感じのバラードだったと思います。 まぁ、聞いた時期は僕が聞いたというだけで、あまりあてにはなりませんが(^^; 何とか、探し続けてみます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    今年の春はどこいこうか 今年の夏はどこいこうか 今年の秋はどこいこうか 今年の冬はどこいこうか あなたといたーい みたいな歌詞を今日スーパーで流れてるのを聞きましたが、曲名とアーティスト名が分かりません;;男の人でした、誰かわかりませんか?

  • 分からない曲のタイトルと歌手名。

    有線で何回も聴いている曲で、とても気になっているものがあります。 有線なので最近の曲だと思うのですが、情報が入ってこないのでこちらに質問させて頂くことにしました。 「変わり始めた心が君を見ている」 「今年も冬が来てまた春になって」 等の歌詞が含まれていて(聴き取りなので間違っているかもしれません…) 曲の途中でアヴェ・マリアが流れる曲です。 歌っているのは女の方です。

  • タイトルを教えて下さい

    少し前だったと思うのですが…。 映画予告で ・作家である女性が出てくる ・その女性の書いている物語の主人公が、実は存在していた ・実在するその男の中に、ある時ストーリーの内容が流れ込んでくるようになる ・ストーリーの主人公と、実在する男はシンクロしている ・そして男は作家の女性と出会い、話が進んでいく… というような内容だったのですが、この映画のタイトルを知っている方はいますか? いくら探しても出て来ずに困っています。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    何ヶ月も前にテレビをふとつけたらやっていた洋画なんですが、 タイトルが思い出せません。 内容は恋人の一方(女)が四季の世界を巡り、 さらわれた(?)男にたどり着くといったお話です。 春→夏→秋→冬の順で女は違った世界を進みます。 冬の世界のボスみたいなのはたしか雪の女王みたいなやつです。 その前に中ボスみたいなのとして、白熊が出てきます。 男は女を待つ間…どっちだったかな……男か女が粉々に割れた鏡を修復します。 鏡の最後の一片が物語のカギになった気がします。 支離滅裂で申し訳ないです。 どなたかこんな感じのストーリーをご存知ありませんか??

  • この曲のタイトルを教えてください。

    今年の春頃の歌で「くず」に声と歌い方が似ている歌を探しています。 歌詞は確か「男も女もみんな踊れ~」みたいな歌詞だったと思います。 曲調はラテン系?っぽい感じです。 情報少なくてすみません…。なにしろ本屋で流れているのを聞いただけなので。 わかる方いたら回答お願いします。

  • タイトルと歌手は?

    有線で少し前に聞いた曲なのですが、 曲の始めのほうで 「It's a summer boogie woogie」 っぽいセリフが入ってます。ブギウギ? 歌っているのは男の人と女の人で、歌詞は英語だった気がします。あまりにも漠然としすぎで申し訳ないのですが、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • ある女性シャンソン歌手とそのCDを探しています

    テレビで見たある女性シャンソン歌手とその曲を知りたいです。 非常にあいまいな記憶なのですが、放送されたのはフジテレビの「めざましテレビ」で、今年の春か夏くらいだったと思います。なんでも、「聞いた人はほとんど涙する」とかいう感じで、バーの様なところで白いドレスを着た女性歌手が歌っており、それを聞いたOLさん達が泣いている映像がありました。歌詞の内容は、「彼氏が死んでしまった」というような、辛島美登里さんの「あいたい」のような印象でした。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいませんか?

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    ドコモのCMで女の人が歌っている曲がしりたいんです・・・。歌詞は「忘れ~られな~い♪キスをあ~なたに?」かな???わかる部分が少なくてすみません・・・。教えてくださ~い。

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    今年の3・4・5月ぐらいに頻繁に有線で流れてた曲で、歌詞が全く思い出せないのですが、女性でラヴソング?ちょっとしんみり?系の曲で「あなたとずっと一緒にいたい」と言うような内容の歌詞だと記憶しています。で、歌い方がちょっと椎名林檎っぽいかなと思うのですが、もしお解りになる方がいれば、サビの部分の歌詞を少しでも教えて下されば有り難いです。

専門家に質問してみよう