• ベストアンサー

ジャズの名曲だと思うんですがタイトルがわかりません。

歌詞の内容は、春には君と別れらない なぜならば・・・夏には君と別れられない なぜならば・・・秋も冬も・・・というものです。 たくさんのアーティストが歌っていると思いますが、男性が多いかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrs_snape
回答No.1

これはミュージカル『キャメロット(Camelot)』の中で歌われる "If Ever I Would Leave You" です。 『キャメロット』は、映画(1967年)でもロンドンの舞台(82年)故リチャード・ハリスの主演(アーサー王の役)で有名です。ブロードウェイ(61年)では、リチャード・バートンとジュリー・アンドリュースの主演で上演されました。 お尋ねの歌は、道ならぬ恋に悩む騎士ランスロット(映画ではフランコ・ネロ)が王妃グエナヴィア(同バネッサ・レッドグレーブ)に歌う歌です。 映画のDVDやCDは Amazon.Com で入手できます。映画は日本版DVDも出ていますよ。

korekara
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝します。 早速アマゾンでチェックしてみます。