• ベストアンサー

ジャズの名曲だと思うんですがタイトルがわかりません。

歌詞の内容は、春には君と別れらない なぜならば・・・夏には君と別れられない なぜならば・・・秋も冬も・・・というものです。 たくさんのアーティストが歌っていると思いますが、男性が多いかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.1

これはミュージカル『キャメロット(Camelot)』の中で歌われる "If Ever I Would Leave You" です。 『キャメロット』は、映画(1967年)でもロンドンの舞台(82年)故リチャード・ハリスの主演(アーサー王の役)で有名です。ブロードウェイ(61年)では、リチャード・バートンとジュリー・アンドリュースの主演で上演されました。 お尋ねの歌は、道ならぬ恋に悩む騎士ランスロット(映画ではフランコ・ネロ)が王妃グエナヴィア(同バネッサ・レッドグレーブ)に歌う歌です。 映画のDVDやCDは Amazon.Com で入手できます。映画は日本版DVDも出ていますよ。

korekara
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝します。 早速アマゾンでチェックしてみます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    今年の春はどこいこうか 今年の夏はどこいこうか 今年の秋はどこいこうか 今年の冬はどこいこうか あなたといたーい みたいな歌詞を今日スーパーで流れてるのを聞きましたが、曲名とアーティスト名が分かりません;;男の人でした、誰かわかりませんか?

  • たぶん絵本だったと思うのですが、タイトルがわかりません。

    春の乙女は夏の若者に、夏の若者は秋の貴婦人に、秋の貴婦人は冬将軍に、冬将軍は春の乙女にそれぞれ恋し追いかけ、それで一年は巡る。 というお話です。 とてもきれいなお話で本が欲しいのですが、随分以前に聞いたきりなもので、こんな内容だったということしか覚えていません。ご存知の方、どうか宜しくご教授ください。

  • タイトルが知りたいです。♪春・夏・秋・・・

    卒業シーズンの今ごろ,小学生の頃(今から約15年くらい前)に唄ってたこの歌のタイトルが知りたいです。 ♪春・夏・秋・冬 それぞれの~……季節の~……♪ すいません歌詞もこの程度しか覚えてないし リズムを伝えられないのですごくわかりにくいと思いますが, さっきから頭から離れず気になっています。 よろしくお願いします。

  • 小田和正の歌なんですがこの歌詞の曲名を探しています 知っていたら教えてください

    小田和正の歌なんですがこの歌詞の曲名を探しています 知っていたら教えてください。 その歌詞とは「春も夏も秋も冬も君のそばにいるよ~」 なんかこんな感じだったと思います。 すいませんこのくらいしか覚えてません。

  • 春夏秋冬

    春•夏•秋•冬で、好きな順番は何ですか? 私は、雰囲気は、秋→冬→夏→春、気温は、春→秋→夏→冬 です。

  • オフコースの曲のタイトル

    オフコースがまだ二人だったころの30年以上前の曲ですが、「冬と夏の間に秋をおきました」という歌詞のタイトルが思い出せないんです。教えてください!

  • 誰のなんと言う歌か、教えてください。

    歌詞の途中からで、間違えているかもしれませんが・・・。 春が来て夏を迎え 秋は過ぎ冬が訪れる 季節が巡って ちゃんと泣いて笑っているかい もういいやって諦めてないかい それと「未来の友よ」と言うフレーズが何度か出てきました。 検索しても出てきません。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • 春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

    10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

  • 好きな季節の順番

    あなたが、春夏秋冬で好きな順番は何ですか? 私は、気温と雰囲気を分けて、 気温は、春→秋→夏→冬 雰囲気は、冬→秋→夏→春 です。 冬は、寒いのは大の苦手ですが、雰囲気は好きです。

専門家に質問してみよう