• 締切済み

プロダクションプレミアムは何台にインストール可能?

確かAdobeソフトのインストール台数制限は2台までだったと記憶していますが、 プロダクションプレミアムに入っているそれぞれのソフトが それぞれパソコン2台ずつまでインストールできる、と考えて宜しいのでしょうか? 今、メインで使っているデスクトップにプロダクションプレミアムを インストールしてあるのですが、 セットに含まれているフォトショップのみインストールしていません。 そして今回、サブで使っているノートパソコンにこのフォトショップをインストールしたいのです。 そうした場合、もし未来にまた別の(自分が所有・使用している)パソコンに プロダクションプレミアムのいくつかのソフトをインストールしたい時がきたとき、 きちんとインストールできるか不安なのですが、大丈夫でしょうか。 経験者の方のご意見をお待ちしています。

• kolly
  • お礼率68% (30/44)

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

Adobeの複数のアプリがセットになった物はパッケージ内のアプリが同じシリアルで作動しているので 例えばPhotoshopだけ一台のパソコンにインストールしてつぎにIllustratorを別のパソコンにインストールすると 2台のパソコンにインストールしたのでその他のアプリをさらに別のパソコンで使用出来ません 何種類かのアプリがセットになった状態で一つのアプリだと考えると理解出来るかな パソコン買い替えたときはあらかじめ古いパソコンの認証を解除しておくか 電話での認証でパソコン買い替えた旨伝えると認証出来ます