• ベストアンサー

ワード2010の入力時に出る貼り付けのオプションを

ワードの日本語横書き入力で、文字列の上に(貼り付けのオプション)が出てきますが、必要ないので消したいのですが消し方がわかりません。設定か、キー操作でさっと消えないと入力の邪魔になって困っています。どなたかご教示くださいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

「ファイル」タブの「詳細設定」の「切り取り、コピー、貼り付け」に 「貼り付けオプション」ボタンを表示する があるのでチェックをはずして下さい。 2007の場合ですが、2010も同様と思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足します。チェックが入っていて、ボタンが出ても Escキー を押せば、消せます。

iwarehiko
質問者

お礼

設定をなんどか見ていたのですが、貼り付けというのが見あたらなかったので、質問したのです。 再度見直しましたが、  (コンテンツを貼り付ける時に「貼り付けオプション」ボタンを表示する) がありましたので、チェックをはずしました。 Escキーでも消えるということを知りましたので、次回からやってみます。 ありがとうございました。