• 締切済み

フェリーの下船にかかる時間

自動車でフェリーを利用する場合、フェリーが港に着岸して下船にかかる時間 (港に出るまで)は、どれくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

フェリーによりまったく異なります。 短距離の桜島フェリー(鹿児島)だと、一番最後尾に乗っても下車に10分もかかりません。 北海道などへ行く長距離フェリーだと車やトラックの数が多いときは1時間ほど掛かる時もあります。 使う便によりまったく異なりますので、なるべく使用ルートを明らかにしたほうがいい回答がもらえますよ。

noname#197880
質問者

補足

マルエーフェリーの神戸・大阪~那覇新港か東京有明~那覇新港を利用しようかと思っています。 那覇新港・大阪南港の下船時はどれくらいかかる物なのでしょうか。