• ベストアンサー

NDCを使ったスティッカムの配信について

スティッカムでNDC使ってお絵かき配信をしたいのですが、 カメラが無いと設定は出来ないんですか? また、カメラが無くても設定可能な方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

詳しくは解りませんが、 NDSってニコニコ生放送専用ではないのでしょうか? カメラ指定でNDSが選択できないのであれば、無理でしょう。 スティッカムを見てても、 ニコ生用設定 → ニコ生 → スティッカム対応(FLASHカメラ対応)デスクトップキャプチャ → スティッカム という形みたいなので、 「スティッカム対応デスクトップキャプチャ」を用意する必要があるかと。 デスクトップキャプチャならフリーソフト等あるので、それらを利用すれば良いと思います。

arikuisan
質問者

お礼

補足としてコメントしてしまいました、すいません; 回答ありがとうございました!

arikuisan
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございました! 別のフリーソフトを探して利用してみます!