Macでスティッカムのデスクトップ配信ができない

このQ&Aのポイント
  • スティッカムのデスクトップ配信がMacでできない理由と解決方法
  • Macでスティッカムのデスクトップ配信ができない問題の原因と対処法
  • Macのスティッカムでデスクトップ配信できない?解決方法をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

macでスティッカムのデスクトップ配信ができない

スティッカムのデスクトップ配信をしたいのですが、できません。 mac 10.6.8で、firefox8.0を使用しています。 CamTwistや、manycamをインストールして、どちらも設定は問題がなさそうです。 (プレビューするとしっかりデスクトップが写っています。) ライブ配信ボタンを押し、いざカメラ設定をしようとタブを開くと内蔵カメラしかないので それしか選択できません。 右クリック→設定→カメラ設定からやっても、しばらく待ってみても内蔵カメラだけ。 どこかでFlashplayerを最新版にすればできたとあったのでやってみましたが、それも効果なし。 原因がわからないのでどうしようもなく‥‥どなたか助けてください。 宜しくお願いします。

• kisum
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosamoda
回答No.1

http://w.livedoor.jp/niconamanushi/d/CamTwist >フラッシュプレイヤー11(2011/10/18時点で11.0.1.152)ではそCamTwist/ManyCamを認識しません。 だそうです。 まだ解決していないようでしたら、Flashplayer10とかにダウングレードしてみてはいかがでしょう。

kisum
質問者

お礼

まだ解決してなかったので、回答ありがとうございました。 しかし、mac OS10.6だとFlash player10が使えないみたいです。。 (そもそもダウンロードすらできない) 今回はあきらめようと思います。 原因だけでもわかったのでスッキリしました。 ありがとうございました。