• 締切済み

◆スティッカム(Stickam)の配信方法

ペイントソフトなどで絵を描いてる画面を映して配信したいのですが、ManyCamというソフトで画面を映して配信開始すると、ペイントソフトでの描写が遅くなり、とてもじゃないけど描けません。 SCFH DSFというソフトは比較的軽いと聞きましたが、画面が32bitじゃないと使えないようで(ちなみに使ってるのPCでは24bit以上は選べません)エラーが出ました。なので、こちらのソフトは使えないようです。 お絵かき配信をしてる方を結構見かけるのですが、どんな方法で配信してるのでしょうか? OSはWindowsXPで、システムの部分には1400MHz 1.40GHz、512RAMと書いております。回線は早い方で、スティッカム側の推奨画質でも高画質と出ます。 困っております、良ければ教えてください。

みんなの回答

• noob555
回答No.1

直接の解決策になるか分かりませんがPCのスペック不足で重くなっているのだと思います。 現在の設定など詳しい状況がわからないのでいくつかの方法を ウィンドウズメディアエンコーダ(WME)の設定で WMEメニュー→「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」で、高性能にしてすべてのセッションに適用にする。 映像コーデックをWindowsMediaVideo V7にする。 この2つの設定だけでもかなり軽くなります また SCFHはSCFHとSCFH DSFの2種類がありますのでSCFHの方も試されてはいかがでしょうか? 配信自体はSCFHがなくてもWMEの設定で出来ると思いますが

ichizg
質問者

補足

ウィンドウズメディアエンコーダでのスティッカム配信の 方法が分かりません>< スティッカムの方に映像が反映されないのです。 それからWindowsMediaVideo V7はWMEで選択できませんでした。 どこかでDLしなくてはいけないのでしょうか? すみません、よければ教えていただければ助かります><