• ベストアンサー

デジカメに付属のCDRを読み込むには???

PCに詳しい方、教えてください。 先日、初めてデジカメを買ったのですが、どうやらPC(me)がかなり古く動作環境外のOSになっているようでセットアップできません。 何かで見た覚えがあるのですが、対応のCDを入手できるとか・・・? PCを購入することも出来ずに困っています。 何か方法は無いものでしょうか? よろしくお願いいたします。 デジカメはオリンパスFE-4050 OSはwindows me です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IYD85
回答No.5

3.4とおなじく、カードリーダを使用すれば、写真7データを、読み込むことが、できます。 カードリーダ購入購入について、 カメラのメモリーカードに対応していること。 Meに、対応したものを選ぶことです。中には、対応していないのもあるので。 (Meか~7まで、広く対応したものがいいですよ)。 画像編集するなら、PC付属ソフト、フリーソフトも、あります。 画像ソフトで、検索してください。

その他の回答 (4)

noname#234314
noname#234314
回答No.4

>PCに詳しい方、教えてください。 とありますので、質問された方は詳しくないのかな、と推測し、念のため。 CDがなくとも、撮影した写真はパソコンに取り込むことが出來ますよ。 USBカードリーダーに、カメラのSDカードを装着し、パソコンにつなげばいいと思います。 USBカードリーダーなら、Meも対応していたと記憶しています。

• globef
回答No.3

付属CDを読み込ませるのは何故でしょうか? 単にデジカメで撮影したデーターをパソコンに 移動したいだけなら 別の方法もありますが・・・  WinMeなら <「カードリーダー ライター」>を使えば? http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra26u2/index.html

• AVENGER
回答No.2

>動作環境外のOSになっている 無理だと思いますよ。 対応のCDを入手ができるなら、メーカーもそう書いているはずです。

• s8zt708
回答No.1

オリンパスに問い合わせたら良いでしょう。 そうすれば、使用できるかどうかわかります。