• ベストアンサー

ヒーローになった事あります?

hk208の回答

• hk208
回答No.10

中学校のとき「合唱コンクール」っていうのがあって、それに向けて「屋外で練習をしよう」となりました。 しかしながら、他のクラスも同じ事を考えていたため「保健室の前」しか場所が開いていませんでした。 んで、それに一番声を出していた人が「そんなとこでやるの?」と言ったところ「いいじゃねえか」と指揮者他言い返してきて そこから色々あって大喧嘩になりました。 んで、家に帰って「こりゃまずいな」と思った私は翌日 「普通に考えて保健室の前でやるのはダメ。それに『がっしょう』って『合笑』とも書ける。  けんかしてる様じゃダメ。んだから、掃除が終わったら帰りの会を早く終わらせて、いい場所をとる  保健室前は使わない。 あと、人の意見は冷静になって聞く。 加えて、○○(声を出している人)だけ  声を出せと言われる。それはおかしいから、自分は音痴だけど、できることから頑張っていかないと!」 とみんなに言いました。 その効果があったのかなかったのか、クラスは安定を取り戻して全校2位をとりましたね。 んでも結局音痴だったもんですから、全部足すとマイナスにしか仕事をしてませんけど。

muni621
質問者

お礼

クラスをまとめるというのは凄く難しい事だと思います。でもそういうのって誰かが口火をきらないと進みませんよね*とても勇気ある行為をなさったのですね!何十年後に「そういやあの時…」って武勇伝として語られる気がします(^-^) 回答ありがとうございました。