ダサかっこいいものって具体的に何ですか?

このQ&Aのポイント
  • Web上で「ダサかっこいい」という日本語を見つけました。
  • 意味がわかりませんが、興味があります。
  • あなたの考えるダサかっこいいものって具体的に何ですか?「クルマ」「会社」「大学」「文化人タレント」「職業」において具体的に各一例ずつ挙げてみてください。偏見にまみれていてもOKです。突っ込みどころのない超一流の完璧ではないけれども、一流だけどちょい悪風に着崩したようなイメージでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダサかっこいいものって具体的に何ですか?

Web上で「ダサかっこいい」という日本語を見つけました。 意味がわかりませんが、興味があります。 あなたの考えるダサかっこいいものって具体的に何ですか? 「クルマ」「会社」「大学」「文化人タレント」「職業」 において具体的に各一例ずつ挙げてみてください。 偏見にまみれていてもOKです。 突っ込みどころのない超一流の完璧ではないけれども、 一流だけどちょい悪風に着崩したようなイメージでしょうか? 例) 「クルマ」:ハイラックス、Jeepなど 「会社」:伊藤忠商事、リクルートなど 「大学」:早稲田大学、北海道大学、九州大学など 「文化人タレント」:茂木健一郎さん、寺脇康文さん、小林稔侍さんなど 「職業」:総合商社総合職、大手出版社編集者など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前はかっこ良かったけど今は流行っていない。過去のものだけど一回りして逆にかっこいい様子です。 あるいは、一見ダサいけど流行に流されないその一貫性がかっこいい、という感じです。 「クルマ」:グレーのハイエース、バイクで言うとスーパーカブ 「会社」:地味なイメージの堅い会社。NTTなど 「大学」:気象大学、図書館情報大学など 「文化人タレント」:ちょっと例が思いつきませんが、茂木健一郎さん、寺脇康文さん、小林稔侍さんは該当する気がします。 「職業」:地味なイメージの堅い仕事。郵便局関連など

mfau1143
質問者

お礼

h_bopper2002さん回答ありがとうございます! 「文化人タレント」以外はすべてダサいだけに感じてしまいます。 流行に左右されない一貫性という意味では確かに郵便局員やNTTもそうですが。