ダサかっこいいものって具体的に何ですか?

このQ&Aのポイント
  • Web上で「ダサかっこいい」という日本語を見つけました。
  • 意味がわかりませんが、興味があります。
  • あなたの考えるダサかっこいいものって具体的に何ですか?「クルマ」「会社」「大学」「文化人タレント」「職業」において具体的に各一例ずつ挙げてみてください。偏見にまみれていてもOKです。突っ込みどころのない超一流の完璧ではないけれども、一流だけどちょい悪風に着崩したようなイメージでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダサかっこいいものって具体的に何ですか?

Web上で「ダサかっこいい」という日本語を見つけました。 意味がわかりませんが、興味があります。 あなたの考えるダサかっこいいものって具体的に何ですか? 「クルマ」「会社」「大学」「文化人タレント」「職業」 において具体的に各一例ずつ挙げてみてください。 偏見にまみれていてもOKです。 突っ込みどころのない超一流の完璧ではないけれども、 一流だけどちょい悪風に着崩したようなイメージでしょうか? 例) 「クルマ」:ハイラックス、Jeepなど 「会社」:伊藤忠商事、リクルートなど 「大学」:早稲田大学、北海道大学、九州大学など 「文化人タレント」:茂木健一郎さん、寺脇康文さん、小林稔侍さんなど 「職業」:総合商社総合職、大手出版社編集者など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前はかっこ良かったけど今は流行っていない。過去のものだけど一回りして逆にかっこいい様子です。 あるいは、一見ダサいけど流行に流されないその一貫性がかっこいい、という感じです。 「クルマ」:グレーのハイエース、バイクで言うとスーパーカブ 「会社」:地味なイメージの堅い会社。NTTなど 「大学」:気象大学、図書館情報大学など 「文化人タレント」:ちょっと例が思いつきませんが、茂木健一郎さん、寺脇康文さん、小林稔侍さんは該当する気がします。 「職業」:地味なイメージの堅い仕事。郵便局関連など

mfau1143
質問者

お礼

h_bopper2002さん回答ありがとうございます! 「文化人タレント」以外はすべてダサいだけに感じてしまいます。 流行に左右されない一貫性という意味では確かに郵便局員やNTTもそうですが。

関連するQ&A

  • 伊藤忠商事ってなにしてんの?。

     総合商社の伊藤忠商事ですが、とても有名ですよね。 有名大学に通っている友人が、「伊藤忠商事に内定もらったよ!。」と自慢げに言ってきたんですが、伊藤忠商事って何してんですか?。  具体的に身近に感じられる業務ではどういう物が挙げられるでしょうか?。

  • 最近の早稲田大学について

    高3です。早稲田大学が第一志望で早大は文・文化構想・商・教育・ 政経を受験する予定ですが、 最近の早稲田は昔と比べて偏差値や社会的・企業からの評価が落ちてると聞きました。 せっかく目指そうと決めたのにショックを受けました。 本当にそうなのでしょうか?(慶應の方が総合的に上ですか?) 自分は10年、20年、30年後になっても卒業して良かったなと思う大学に進学したいのですが、早稲田は潰れるorマイナス評価のような大学にはならないですよね?(例:一流大学→三流大学になる等) 長くなってしまい、すみません。参考になるお返事を待ってます☆☆☆※中傷、批判はやめてください。

  • 英文学科と語学

    高校2年生で将来は、英語を中心に実用的な語学を 大学で学びたいと思っています。 ・英文学科と異文化コミニュケーションだと具体的に 何が違うのでしょうか。(立教を例にあげました) ・↑この学部の人はだいたいどの職業につくのでしょうか。 ・語学的な学部の面ではどの大学がいいのでしょうか。 都合でオープンキャンパスにもいけず、 今ものすごく悩んでいるので心優しい方は回答お願い致します。

  • 女性(男性でも)が都銀の総合職で働く…

    就職活動中の大学生です。先日ご縁あって、「メガバンク」と 呼ばれる都銀より内定いただくことができました。総合職です。 しかし、女性というと総合職では絶対数が少なく、社内ではど ういった雰囲気なのか具体的なイメージがつきません。 また、私の大学は一流大学ではないので、使い捨てにされるの ではないかと心配になってきました…。 実際入行している方・なさっていた方、知人が銀行に勤めてい るなどで様子が分かる方いたらぜひ教えてください。 ちなみに大学は、6大学より少し下のレベルです。宜しくお願いします。

  • タレント、文化人など、著名人で福祉と関わった事がある方を探しています。

    タレント、文化人など、著名人で福祉と関わった事がある方を探しています。 例としては、 介護資格を持っている。 福祉関係の講演を行った事がある。 自身が身体障害を持っている、もしくは持っていた。 親族を介護している、していた、自身がされていた。 などなど 具体例としては、 生島ヒロシさん 乙武洋匡さん 荒木由美子さん 大沢逸美さん などです。 いっぱい探しているので、宜しくお願いします。

  • 日本語・日本の文化などについて海外で教える仕事

    私は今、高校2年生です。 将来、大学進学を希望しており、 国際系の学部に進みたいとおもっています。 行きたい大学なども具体的にきまってきたのですが、 将来どのような職業に就きたいかなどはいまだ未定です。 できれば、日本語、日本の文化などを海外に教える仕事に就きたい と希望していますが、日本語教師以外の職業が思いつきません。 もし日本語教師以外にそのような職業をご存じの方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 職業能力開発大学校から編入について教えてください

    当方、職業能力開発大学校を卒業しています。 下記、ウィキから引用しました。 一部私立大学の二年次に編入できるようですが、具体的な大学名が 判らずこまっています。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 ------------------------------------------------ 専門課程修了後に一般の大学3年への編入学は原則的には認められていないが、一部の私立大学においては単位認定により2年次編入、全国の職業能力開発大学校あるいは職業能力開発総合大学校東京校の応用課程への入学、及び職業能力開発総合大学校長期課程3年への編入学は可能

  • 進路 観光

    高校生です。 学校の課題で「自分の進む大学進路(学部)と目指している職業、何故それを目指すのか」について書かなければいけません。 まだ明確な職業などは掴めていないのですが、 旅行や外国語、色々な国の文化も好きなので、 観光系(できれば国際的なもの)に進みたいと思っています。 ということで調べてみると、大学の学部は外国語学部がいいのかなと思いました。 上智の外国語学部などでは、外国語を学び地域研究もできるそうです (あえて言うならば、地域ではなく色々な国も知りたいのですが;) 他にも総合グローバル学部などもあり、一体どこが良いのか混乱してます。 何かアドバイスなど教えてください!

  • 大手前大学について教えて下さい。

    私の友達と私は大手前大学の英語文化学科に行きたいと思っています。大手前大学はどういう大学ですか?それから、英語文化学科での英語はどれくらいのレベルのものなのでしょうか? 大手前大学では、教職とかの他に認定心理士の資格が取得できるみたいなんです。具体的には認定心理士ってどういうものなんですか?心理士の資格は普通、心理学系統の学科のある大学でしか取得できないものだと思っていました。その資格を持っていたらどういう職業につけますか? 大手前大学について他に何か知っている方はどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 『進路』プログラマーとシステムエンジニア

    どこで質問するべきなのか分からずとりあえずここに質問させていただきます。今大学の進路で情報工学系に行こうと考えています。そこでそのあとの職業を調べていくとプログラマーとシステムエンジニアというものをよく聞き,興味が出てきたのですがどちらとも具体的に何をしているのか,違いはなんなのかなどが明確にわかりません。どれもあいまいな説明でいまいちこの職業はこんなのだ!というものがつかめておりません。以上の質問と,なにかアドバイスや他に知っておくといいことなど(他のコンピューター系職業の例など・・・)教えていただけないでしょうか?