• ベストアンサー

職業スイミングインストラクターと聞いての印象は?

yuuhi23の回答

• yuuhi23
回答No.2

第一感では、女性が思い浮かびます。  運動神経は、むしろ、鈍臭いかと?(失礼!<(_ _)> 先生、と呼ばれる方々は、ほとんどが、鈍臭い、と、私は感じます。  その方が、教わりやすいですし。 インストラクター(指導者)が、運動神経の良さを見せ付けたら、一気に“やる気が失せます”  やっぱり、運動神経が良くないと、ダメか・・・と。(天性? 最初は、最も苦手だったけど、続けているうちに、好きになってしまい、気付いたら上達していた、といった感じの方のほうが、私は、好きです。(ちょっと、オタクっぽい、というか・・・)  思いやりに欠けるインストラクター(指導者)は、避けて通りたいなぁ・・・。 ちなみに、男性だと、プロ級と言った感じで、厳しい~、といった印象でしょうか。 (ひたすら、ハード、というか。)