• ベストアンサー

『ピートとピートの冒険』のOPの曲は?

数年前、スカパーの『ニコロデオン』というチャンネルで放送されていた『ピートとピートの冒険』のオープニングの曲名を教えてください。また、ファンサイトの様なものがあればそのURLを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

番組を見ていませんので正解でないかもしれませんが、検索したところ主題歌は「Hey Sandy」だと思います。 アマゾンさん(参考URL)でピートとピートの冒険のアルバムを試聴できますので確認頂けます。 ホーム左上の”サーチ”を”ポピュラー音楽”に変更、”Music From the Adventures of Pete & Pete”(コピー貼りつけして下さい。)と入力し”Go!”でアルバムが表示されます。 試聴用サンプルに「Hey Sandy」を含め5曲試聴できます。 *私が検索した範囲では日本にファンサイトはなさそうです。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
forest812
質問者

お礼

有難う御座います。まさにこれでした。ファンサイトがないのは残念ですが、曲名がわかったので大変、満足しました。

関連するQ&A

  • TVの有料チャンネルの見方

    閲覧ありがとうございます。 現在、ニコロデオン(現在は終了)という(それから移行した?)チャンネルで見たい番組があるのですが、それを見るにはスカパーと契約が必要のなっていたので、それはやりたいと思っています。 その番組で、レンとスティンピー、という番組を見たいのですが、ニコロデオンは放送終了していて、そのアニメの移行の情報がインターネットのどこにも見つからなかったのですが、どうやったら探せる(番組を見る)事ができますでしょうか? 回答いただけると助かります。

  • 海外の女優さんの名前なんですが

    ニコロデオンというチャンネルで放送されている、セイディmyダイアリーで主役のセイディをやっている人のフルネームやプロフィールなど知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 入れないチャンネル

    スカパーのニコロデオンchに入りたいんですが、 電話をしてみると、ニコロデオンchがなくて入れないみたいなんです。 でも実際放送もしているし、観ている友達もいます。 関東で、かなり東京都に近い場所でもそういうことってあるんですか? (そんなことは関係ないのかな) 同じことがあった方や、わかる方がいたら、ぜひ回答いただけると嬉しいです。

  • 黄金世代ワールドカップをめぐる冒険のBGM

    フジテレビで年1回放送されている「黄金世代 ワールドカップをめぐる冒険」 でオープニングやエンディングで流れる洋楽の曲名を知っている方が いましたら教えてください。

  • ディズニーチャンネルとニコロデオンが見たい!!

    1年半前にBBTVを契約したのですが、 画質が乱れる部分が気になったので キャンペーンの無料視聴期間終了とともに解約しました。 でもやっぱりディズニーチャンネルとニコロデオンが見たくなり、 ここ2~3ヶ月いろいろ調べています。 その2チャンネルだけが見たいのに、 スカパーとかCSなどに契約すると、 基本料金+各チャンネル受信料で結構かかっちゃうので、 他に安く見れる方法があれば教えていただきたいと思います。 BBTVが今半額キャンペーンをしてるので、 もしこの1年半で画質が改良されているなら契約も考えているのですが、 画質はかわらないですか? それより以前解約していたら再契約はできなかったりして・・・!? できれば画質を試聴してみたいので、 無料とか半額キャンペーンとかしてるところがあれば教えて下さい。

  • ドラマの主題歌を教えて下さい。

    スカパーのFOXチャンネルで放送されている「レスキューミー」の主題歌が分りません。ドラマが始って5分後位からかかるオープニング曲なのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • 外国アニメTV版と映画版の吹替キャスト

    先日、前から気になっていたニコロデオンのアニメ「スポンジ・ボブ」の 劇場版DVDを買いました。 スカパーでニコロデオン入ってるのでTV版は時々見てるんですが、 劇場版、スポンジ・ボブとパトリック(ピンクのヒトデ)の声だけが 何故か全然違うんですよ・・・・ これって一体何故なんでしょうかね。 確かに映画版の吹替えは元の英語版の声には似てましたが、TV版を 見て親しんだ人は正直、いつもの声を思い浮かべながら見たら 私のようにガッカリするんじゃないでしょうか。 (ボブはまだ割と似た感じだったのですが、パトリックはTV版の甲高い声→ オッサン臭い低い声にガラッと変わってしまったので違和感あり過ぎでした) また、同じニコロデオンの「ラグラッツ」も、最初の映画版以前のTVの 吹替えと、映画版では声が違ってました。 こういうのって、日本語吹替えの収録時にも元のTV版キャストなどは 基本的にチェックしないものなのでしょうか。 少し前からファンシー雑貨の店でグッズとか取り扱うようになっていて 結構人気あるようだし、そうなったら当然スカパーでチャンネル加入して TV版を見てみていた人だっていると思うんですけどね・・・・ ニコロデオンは吹替えキャストの名前は一切出ないので、DVDでパッケージに 書かれても違うかどうかが判断できなくて、買って見てから初めていつもと 違う事を知らされるなんて、まるで詐欺だとも言えると思うんですが。 こういう『改悪』?って一体どうなのでしょう。 また、これらの作品以外でも、TVシリーズ→劇場版で声優が替わったせいで つまらなかった、改悪されたと感じた作品とかあったら教えてください。

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

  • 笑う犬の冒険

    もう何年も前ですが、 笑う犬の冒険のエンディング曲名なんですけど、 教えて下さい。 女性で、パンクロックのような曲でした。

  • 「あずきちゃん」の曲

    何年か前に放送されていた「あずきちゃん」のオープニングの曲について、曲名とアーティスト名を教えてください!!!ちなみにサビは「なんでもない なんでもない・・・」みたいな感じです