• 締切済み

楳図かずお先生の漂流教室について

はじめて漫画を借りて全巻読んだのですが、 最終的に一年生の子達は少しでも生き残ったのでしょうか? ペストで人口が半分になったり未来人に襲われたりしてましたが 最後の方で崖を飛び越えようとした時に低学年から飛ばせようとしてたので あの時点ではいたようですが、 その後の内戦中にはいない雰囲気ですよね? 最後、ゆうちゃんだけでも帰そうと話す時も 小さい子達がいないような気がします 後ラストは人それぞれの解釈になるんだと思うんですが、 読んだ事ある方はどうなったと思いましたか?

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.1

安全な「どこか」に避難させていた、疲れたので体育館なりででも寝かせていた、ということも考えられますかねー 今、部屋の「どこか」に本があるはずなものの、小山のような量に探さずの回答ですが

関連するQ&A

  • 楳図かずおの漂流教室について

    楳図かずおの漂流教室は、ノアの方舟だったのでしょうか?

  • 楳図かずお先生のホラーではない漫画

    はじめまして! 私は先日偶然、楳図かずお先生の漫画を目にする機会がありました。 それは短編四コマ漫画のようなもので、ポップな絵に非常に惹き付けられました。 実際、漫画を購入したいのですが、ホラーはあまり得意ではないので楳図先生の漫画の中でも、ホラー色の薄いものがありましたら教えてください。

  • 楳図かずおのホラー

    子供の頃持っていたホラー漫画が懐かしくまた購入して読みたくなり、 よく読んでいた楳図かずおを検索したのですが 題名が色々とでてきて こんがらがってきました。 私の記憶では楳図かずおの「へびおばさん」だったのですが へび少女、へび女というのもあります。 確か継母がへびで・・・主人公の女の子もへびにされそうになり・・・ という内容だったのですが これだとへびおばさん、へび少女、へび女のどれになるのでしょうか? あかんぼ少女とのろいの館が題名が違っても同じ内容なのと同じで どれを選んでも同じでしょうか? あと題名が思い出せないのですが *腕にできたできもの(虫さされ?)が大きくなるにつれ顔になっていき、最後にそこがやぶれて  何かが出てくる話 *田舎で寝ている時に蜘蛛に襲われる話(お札をはらなかったから?蚊帳に入らなかったから?うろ覚えです。) などもあったと思うのですが作品名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 楳図かずお作品で・・・

    楳図かずお先生の作品で、 「赤んぼ少女」 http://item.rakuten.co.jp/book/5782924/ と 「赤んぼう少女」 http://item.rakuten.co.jp/book/683761/ とでは内容が違うのでしょうか? 「赤んぼ」と「赤んぼう」の違いなのですが、気になるのでお願いします。

  • 楳木かずおの漂流教室の最後

    漂流教室の最後教えて下さい^0^お願いします!!

  • 先生への謝り方

    小6の女子です。 夏休み前に学校で1年〜6年で地区ごとに分かれての集まりがありました。 そこで私は友達と話していたことで先生に叱られてしまいました。 他の学年の子も話していた子達はいたのですが、私達が6年生だからか、私達2人だけ先生に前に来なさいと言われました。 そして、他の学年の子もいる前で叱られ、「関係のない話しをしてすみませんでした。」と頭を下げて謝らされました。 それから、「きちんとした反省を自分から言えるまでそこで立っていなさい」「気をつけ!」と言われその先生の横の方で気をつけの姿勢で立たされました。 自分達より下の学年の子にも見られていたのでとても恥ずかしくて、泣きそうになりました。 地区の集まりが終わった後、先生は私が謝りに来るのを待っている感じでしたが、いろんな感情でいっぱいで、私は先生に謝らずにすぐに帰ってしまいました。 そのまま夏休みになってしまい、私はあの時謝ることができなかったことが心残りです。 このままだと学校が始まった時に先生と関わりずらいです。 私は学校に行って先生にきちんと謝ろうと考えています。その時に、集会で喋ってしまったこと、謝りに行かなかったことをどのように謝罪するといいでしょうか?こんな感じで謝罪をするのが初めてなので、アドバイスをしてほしいです。 また、夏休みでも学校に行く時は制服を着て謝りに行くべきですか? 長文になってしまいすみません。

  • 楳図かずおの漫画で映画化されているものは?

    今迄で何本位ありますか?(出来る限り全部) もし、分かれば作品名と出来れば製作年度が知りたいのですが。 あと、これから映画化される予定のものとかありますか?

  • カードキャプターさくらの12巻(ネタバレ)

    こんばんは。 カードキャプターさくらの再放送をみてハマり、最近漫画を全巻読みました。・・・とっても素敵な話でした!久しぶりに少女漫画を読みましたが、ラストは心温まるものでした☆ しかし、疑問があるのです。 最後、小狼とさくらが別れるところで、小狼が「香港でやらなきゃならないことが」あると言っているのですが、何をやらなければいけないのでしょうか? また、一番最後の再開のシーンで、「香港での手続きがやっと終わった」と言っていますが、手続きってなんですか?日本で住むための手続きなのでしょうか? だとしたら「やっと」とわざわざ付ける必要ないかなー、とか考えてしまいました。 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!(>_<)

  • 「うしおととら」のラスト

    こんにちは。現在、中学三年生です。 名作と言われている「うしおととら」なのですが 父の弟さんが全巻持っており、小学生の時に全巻読ませて頂き今でも覚えている好きな漫画の一つです。 なぜか漫画の後半部分を忘れてしまい、思い出そうとも思い出せません。 麻子がうしおに「あなた誰??」そんな感じに言った部分までは覚えているのですが・・・ もし宜しければそこからラストまで長いと思いますが簡単にで良いので説明してくれないでしょうか。 「うしおととら」で検索してみたところたくさんの方が面白い・感動する漫画などに上げていたので 忘れていた部分を思い出したくなり、質問させて頂きました。 またよろしければ「うしおととら」に対しての感想なども聞かせて下さると光栄です。

  • 昔の楳図かずおの漫画で

    昔(20年以上前)楳図かずおの漫画だと思ったのですが、荒廃した世界でワイヤーみたいなロープみたいな、あるいはホースみたいなのが喋っている(それが主人公?)漫画を見た記憶があるのですが、あれはなんというタイトルでしょうか?

専門家に質問してみよう