• ベストアンサー

ちょっと聞きたいんですが

FFの最新ゲームの発売日わかりますか? PSPかPS3だったはずです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.2

近々発売されるものは 『FINAL FANTASY 零式』です. ハード:PSP 公式サイト: http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/ 発売予定:2011年夏 その他 発売予定のもの 『FINAL FANTASY XIII-2』 ハード:PS3,X-BOX360 公式サイト: http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/ 発売予定:2011年 『FIBAL FANTASY XIV』 ハード:PS3 公式サイト: http://jp.finalfantasyxiv.com/ 発売予定:未定 どれも、明確な発売日はまだわからないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

FFXIII-2です。PS3とXBOXですね http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/ またゲームより映像の方が永かったりするんだろうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP・PS3を持っている人に質問。今遊んでいるソフトと今後遊びたいソフトは?

    「PSP・PS3を持っている人に質問」とタイトルには書いていますが 今後PSP・PS3を購入予定の人や、PSP・PS3に興味を持っている人でも構いません。 今現在遊んでいるソフトの名前と、今後遊んでみたいソフトの名前を教えて下さいませんか? ちなみに自分は、現在「極魔界村」と「CCFF7」で主に遊んでいます。 今後遊んでみたいソフトは「FFシリーズ最新作」といったところでしょうか。 特にFFシリーズは、PSP・PS3で発売すればもっと売れるソフトだと思うのに これらよりも低スペックで、なおかつ購入層も違う(中高生~20歳代前半と推定) 他社のゲーム機で多く発売された(または今後発売予定である)ために 本来もっと売れて良いはずのソフトが少ない販売本数に留まるように思えて仕方がありません。 PSPで発売された「クライシスコアFF7」は、せいぜい30万本前後だと予測されていたようですが 予想を裏切り、その倍の60万本を軽く超える販売本数を記録しています。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • PSP、PS3のゲームアーカイブスで一番面白いFF

    PSPかPS3のゲームアーカイブスで一番面白いFFを教えてください。 できればPSPでお願いします。 PS3の方が良い理由があれば、それもお願いします。 ストーリーが良くてもあまりグラフィックが悪い奴はやめてください。 FFは4と13はやったことがあります。 値段は問いません。

  • DQやFFをDSとPSPどっちがいい?

    今回新しいDQ9がDSで発売されますが 皆さんはDQやFFがDSとPSPどちらで発売してほしいでしょうか。 タッチペンは魅力ありますがDQやFFとしてはあまり必要がなさそうですし、よくあるゲームでタッチペンは結局選択につかうだけで(マリオカートのような) それならリアルなところを表現できたり、追加モードをダウンロードできたりするPSPがいいと思います。9の戦闘シーンは迫力感がなくてがっかりしました。 PS3で出すということも考えられますが、PS3はもうちょっと待ってもいいかなって感じがします。この間開発ツールなど、より提供されやすくなったり売れてきているので、もうちょっと売れてからと思います。 Wiiは合わない感じがします。

  • PSPgo についてなのですが・・

    こんばんは 今PSPを買おうと思っています。 もうすぐ最新作が発売されると聞いたのですが、いくつか質問があります。 (1)自分は、音楽館の京浜急行とかのゲームやぼくのなつやすみなどをやりたいのですが、今まで発売されたゲームは、すべてダウンロードから購入できるようになっているのでしょうか? (2)YouTubeやニコニコ動画をたくさんいれたいのですが、3000とgoどちらが便利になるとかありますか?とりあえずps3はもっています。ps3を有効活用できたら幸いです。 (3)PSP3000かPSPgo どちらを買うべきか個人的な意見、アドバイス等はございますか?あったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。            敬具

  • PSPを買うか買わないか…。PSP-1000とPSP-2000の違いは?

    今月、PSP-2000が発売されますよね。 PSP-2000で軽くスリムになったと書いてありましたが、いままでのPSPを持ったことがないので違いはわからないというくらい、今まで全くPSPに興味がありませんでした。なので、かなりの無知です。 そして、PSPを買う気は全くありませんでした。 が! ファイナルファンタジー7の外伝シリーズの「クライシス コア FF7」が発売すると知ってから、CCFF7をやる為だけに買おうか迷っているところです…。 そこで色々と調べてみたのですが、PSPはPS2に画面がくっついた、PS2の携帯版ということしか理解できませんでした…。 もしも、PSPを買ったらCCFF7をやる為だけに買うことになると思います。他に面白そうなソフトがないような気がするので…。 そこで、疑問です。 ●PSPのほとんどのソフトがPS2で発売されているものですよね? もしも買うとしたらPSP-2000を買ったほうがいいのか。(PSP-1000のほうが安くなる…?) ●PSP-1000とPSP-2000の違いは軽量・スリム化だけ? ●あなただったら、私の今のような状況(1つのソフトをプレイしたいだけ)でPSPを買いますか?もし買うなら、即買いますか?しばらく様子をみてから買いますか? ちなみに、DSとPS2はもっています。DSのどうぶつの森を毎日、会社の昼休みなどにやっています。 PS2のソフトは少ないです。キンダムハーツ、FF12(友人にもらったばかりで未プレイ)。PSソフトがテイルズ数種、FF数種、クラッシュバンディグー(?)だけで、クリアしていないものも多々あります…;そして半年以上、何もプレイしたことない…です…。 DSのソフトは、どうぶつの森、ヨッシー、マリカ、スーパーマリオ、FF3、もっと脳トレです。

  • PS3、PSP、DSのソフト発売日一覧表

    [500枚]ゲームソフトの発売予定日についてですが PS3、PSP、DS、これらの発売日が 一覧になっているサイトはありませんか? なるべく先まで分かるとなおさら嬉しいです。宜しくお願いします!

  • PS3とFF13について

    FF13の発売に合わせてPS3を購入しようか考えてます。 基本的にゲームはRPGしかしないのでPS3で現在発売されてるRPGは欲しいと思う物が無いので、FFだけの為に買うのも微妙かなって思ってるんですが…。 ひとつ気になる事があります。 FF13インターナショナルの発売はあると思いますか? FF12は無印とインターナショナル両方買いましたが、断然インターナショナルの方が面白かったんで、発売の可能性が高いなら無印の購入は見送ろうと思ってます。 そんな事メーカーにしか分からないとは思いますが、可能性を探る手段としてPS3でRPGを発売してる他のメーカーは色んな要素を追加したゲームを発売してるかどうかも知りたいんです。 自分なりに色々調べてはみたんですけどPS3に関しては全く無知なもので(汗) よろしくお願いします。

  • PSPのUSB接続

    PSPのUSB接続でPS3でダウンロードしたゲームアーカイブスのゲームをPSPにコピーするときに必ず認証失敗となります。どうすればPSPにゲームをコピーすることができるようになるでしょうか? PSP-1000で、バージョンはPS3もPSPも最新版です。

  • クラナドについて

    現在クラナドはPC,PS2,PSP,XBOX360(おそらくこれで全部のはず)のゲーム機で発売してますが、どれも同じなんですか? 僕はPSP版を持っていて満足してますが、他のゲーム機のソフトがPSPと大きく異なるなら買おうかなとも思っています。 知っているのはXBOX360が有料のショートストーリーをDLできることぐらいですね。 できるだけ詳述してもらえると有り難いです(^^) よろしくお願いします。

Backblazeについて
このQ&Aのポイント
  • Backblazeの購入製品やMacOSについてのお困りごとの詳細について質問があります。
  • 購入製品にはいきなりPDF to Data Ver.5や宛名職人 Ver.29などがあります。
  • BackblazeではiCloud上のデータのバックアップも可能なのか気になります。
回答を見る