• ベストアンサー

「エコリラ、綺麗」のCMは一体どうなってるの!?

♪「エコリラ、綺麗」と言って、 人の顔がどんどん変わっていくCMがあるのですが、 顔は確実に別人になっているのに、 変わる瞬間が全くわからなく、自然です 一体どういう仕組みですか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モーフィングという画像処理です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~simomac/joho/morph/morph1.htm モーフィング で検索すれば、モーフィングに関するいろいろな情報を得られると思います。

no_recipe
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フジカラーのCM

    毎年おなじみの”フジカラーのCMお正月編”で、希樹きりんが、ポーズしてふんばったときに1瞬顔が別人になるのですが、それが誰の顔なのかわかる方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 速水もこみちくんのCM

    ジュースのCMで飲む前と飲んだ後のもこみちくんの顔が変わるというのやってますよね? あれって変な顔のときも本人が特殊メイクをしてるんですか? それとも別人? 家族で意見がわかれてます。芸人さんかなんかがメイクしてるのかなと私は思ってるんですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今流れているカネボウコフレドールのCMの女優さん

    誰でしょうか? 最初、柴咲コウさんかなとも思ったのですがCM後半のアップになるあたりの顔は別人のような気がします。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMはどこのCMですか?

    先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。 ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • J-PHONEのCM、男の子のほう誰?

    J-PHONEのCMで、チュッて顔して写真を送るCMは2パターンありますが、メッセージがHi!!!の方の男の子は誰ですか? なんか、仮面ライダークウガの一条さん(葛山 信吾)に似ている気がするのですが本人ですか?それとも別人ですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • YouTubeのCMはCM代が入ってるのですか?

    YouTubeにCMが入っている動画がありますが、CMが入っている動画は、投稿者にスポンサーからCM代が入っているのですか? どのような仕組みになっているのか、お教えいただけました助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シャープのエアコンCMで美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」

    シャープのエアコンのCMの「真っ赤に燃えた~太陽だから~」と唄っている人は誰?そして、女の子とCMに出ている人は鈴木京香さん?それとも別人?ご存じの方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMについて・・・

    最近のCMなんですが、テレビの自動録画などによって、 見る機会が少なくなっていると思います。(私だけかもしれませんが・・・) わたしのテレビは、自動録画機能はありませんが、 録画をよくするので、録画した映像しかこの頃見ません。 (ニュースなどはさすがに録画しませんがw) なので、見るときはほとんどCMを飛ばします。 番組はスポンサーによって成り立っているんですよね? ほとんどの人が録画機能によってCMを見なくなってしまったら、 番組は成り立たなくなりませんか? そこらへんの仕組みなどよく分かりません。 番組が成り立たなくなるということにはならないんでしょうか?

  • 165cm

    女性のかたに質問です。 私は165cmです。 顔はいつもかわいい言われます。 富浦さとしクンに似てると言われます。 体は筋トレをしているので でかいんです つまり顔と体が釣り合ってません。。。。 こういう人ってどう思いますか・?

  • 焼酎の「それから」のCM

    「それから」っていう焼酎のCMに出てくる女性の方の名前がどぅしても思い出せません><。 だれか教えて下さいっ。 昔「青い鳥」っていうドラマにも出てた気がします。 別人だったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM