• ベストアンサー

ホームページを作成しているつもりです

ホームページを作成しているつもりです。何度かPCから試みているものの、まったく訳がわからずにおりました。素人ですのでPCからは難しいと思い携帯電話からモバイルでやろうと思いFC2、忍者、Googleとやっては見るもののブログしか出来ていないと思います。この程度の腕、知識では、到底ホームページを作成するには程遠いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

そんなことは無いです。 どんなこともやる気だと思いますけど。 中学生のとき、HTMLとCSSの本、使っている画像加工ソフトの本などを購入し ホームページ作成支援サイトを参考にしながら ホームページを何箇所かに作りました。 できますよ、がんばってください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。悩んでおりましたが、おっしゃっておられますHTML?CSS?がさっぱりわからず、諦めかけていましたが、KDDI jimdo で外観は完成したような?出掛け数分で、ここまできましたので、帰って再度挑戦します。

ytz500sec
質問者

補足

外観完成致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140082
noname#140082
回答No.2

最初、質問者さんはパソコン初心者なのかな?とも思ったのですが、どうなのでしょうか。 「素人」という言葉がありますが、パソコンを使う人で素人の人は数多くおり、初心者と言うワケではありません。 ホームページを作成しているつもりが、ブログしかできていない(?)と言うのもよく意味がわかりません。 ホームページを掲載するサイトとブログ記事を掲載するサイトは違うのが一般的だからです。 あくまで、質問者さんがホームページ作成の初心者という前提でお答えすれば、たとえば「ホームページビルダー」を使ってホームページを作られてはいかがでしょう。 ホームページビルダーならば、有料ではありますが情報も豊富で、初心者にもわかりやすく解説された書籍もあります。 また、ホームページデザインならば携帯でやるよりもPCでやる方が簡単だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。PC歴だけは長いのですが、その後インターネット環境が必要になり頓挫しておりました。KDDI jimdo で外観らしいものは出来ました。正直忍者、ヤフー、FC2ではここまでも来られませんでした。帰って頑張ります。