• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダメモトで質問です)

ダメモトで思い出の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年程前に聴いていたアップテンポで恋心を綴った曲を探しています。
  • 朝、出かける時に必ず聴いていて元気をくれるような曲調でした。
  • 実家から通勤した期間に聴いていましたが、絶版になっている可能性があるため心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

このへんはどうですか? 谷村有美「明日の恋に投げkiss」「パレード・パレード」 井上昌己「恋はLiberty」 (このへんはFMヨコハマ系のミュージシャンです) それか、たぶん、ガールポップムーブメントの辺りじゃないかなあって思います。 ウィキペにいくつか候補者が載っているのでどうぞ。 永井真理子/森川美穂/久宝留理子/加藤いづみあたりが怪しいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97
scr84063
質問者

お礼

親切にたくさん挙げていただき、感謝します。 さっそく聴いて確かめてみたいと思います。 取り急ぎ御礼まで。

scr84063
質問者

補足

挙げていただいた曲を動画サイトなどで聴いてみたのですが、この中には該当曲はありませんでした。 「ガールポップムーブメント」というカテゴリーでしばらく探してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんとなくこういう雰囲気の曲かな、というくらいですが、適当に思い付くまま挙げてみますね。 GO-BANG'S / あいにきて I・NEED・YOU!(1990) LINDBERGH / 今すぐKiss Me(1990) LINDBERGH / 恋をしようよYeah! Yeah!(1992) FAIRCHILD / 探してるのにぃ(1990) 広瀬香美 / 愛があれば大丈夫(1992) 広瀬香美 / ロマンスの神様(1993) ICE BOX / 冷たいキス(1994) JUDY AND MARY / Hello! Orange Sunshine(1994)

scr84063
質問者

お礼

お答えありがとうございます! さっそく確認してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディジックと言うアーティストの曲を探してます。

    始めまして。20年くらい前ですが、当時のFMラジオから聞こえてきた 曲で、確かディジックと言うアーティストでヒュージョン系で聞いた曲はプロメシュームだと記憶しています。この曲をずっと探していますが さっぱり分かりません。どなたか情報がありましたら是非お教え願いたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 80年代HI‐NRGの曲名等教えてください

    1987年くらいにFMラジオから録った曲です。 好きな曲なのですが、曲名アーティスト名、全くわかりません。 当時のユーロビート等にお詳しい方、 よろしくおねがいします。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 1989ごろLAのラジオ局で流れていた曲の数々

    当時、LAで暮らしていました。車のラジオでよく流れていたのはTone-LocとかMilli Vanilliなどでしたが、他の曲はアーティスト名も曲名も当時の英語力では聞き取れませんでした。あの頃ラジオによくかかっていた曲はどんなものだったのでしょうか?とても漠然とした質問で恐縮ですが、当時流行っていた曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。 教えていただいた情報を元に少しずつCDを集めていこうと思っています。

  • 2年前カナダで・・・

    2年前の夏カナダに滞在していたとき、ラジオからこういう曲が良く流れていて、"baby come to my hotel・・・6 in the morning.・・・" 当時はなんとも思っていなかったのですが、今となっては欲しい1曲!アーティスト名、曲名ご存知の方教えてください!

  • FM FUJI 1994年 5月~8月 女性ボーカル 洋楽 

    10年ほど前なのですが、八王子に住んでいた学生時代、しきりにラジオから流れていた曲があり、その当時は聞き流していたのですが、最近になって(10年経って!)ものすごくその曲が気になり始めました。 とにかく、一日に何度も何度も流れていたと記憶しています。それが、夏の間続きました。あまりにも聞き過ぎて、当時は音楽に全く興味がありませんでしたが、頭に焼き付いて離れません。ただ、曲名もアーティスト名もわからず、歌詞も英語なので聞き取れていません。 分かることといえば、 ☆ラジオ局は FM FUJI ☆1994年5月~8月にかけて流れていた。 ☆一日に数回聞いた覚えがある。 ☆女性ボーカル ☆民族系・テクノ・ヒップホップ・ジャズ・ブルースには該当しない ☆その当時よく流れていたエンヤ・ビョークとは別 もし、思い当たる方がいらっしゃいましたら、 アーティスト名を教えていただけませんか。 漠然とした質問ですみません。

  • みなさんは通勤時間にどれくらいかかりますか?

    春から社会人になるので、そろそろ住む家を探そうと思っています。なるべく家賃が安いところで、通勤に便利なところがいいなと思っているのですが・・・都心に近かったり、便利なところほど家賃は高く・・しかも、新卒派遣社員なので、まだ、勤務地が確定していません。とりあえず、都心にアクセスしやすいところに住もうと思っています。みなさんは、毎朝の通勤時間はどれくらいいかかりますか?また、引っ越すのにここはオススメという所があったら教えてください。

  • いまさらの一人暮らしですが…。

    もし宜しければ、皆様のご意見を頂ければと思います。 私は27歳の女会社員です。 実家から通勤時間は45分の会社に勤めてまして、一人暮らしの経験がありません。 この歳まで実家に居ましたが、いい加減家を出ないとなと決心し一人暮らしを始めようと思っています。 そこで、実家に近い場所に住むか会社に近い場所に住むか…どちらが良いかと悩んでおります。 実家の方が家賃も安いですが、すべて自分ですることになるために通勤時間が長いのは不便かなと思ったりしています。また、都心部へ出かける用事も多いので、帰りの時間を考えると都心に近い会社の方が良いかなとか…。 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 浜崎あゆみのMemorial address

    あゆの曲のMemorial addressは、あるインディーズのアーティストのカバーだと、2年前くらいにラジオで聞き、その曲もラジオで聴いたのですが、曲名とアーティストの名前を忘れてしまい、Memorial addressを聴くたびに気になっています。誰か知っている方がいたら教えて下さい

  • 都合のいい女というだけ?

    彼氏は都内で実家暮らし 私は都心から電車で2時間近くかかる田舎で実家暮らしをしていましたが 彼と付き合って数ヶ月後に私は一人暮らしを始めました。 当時まだ数ヶ月で、結婚というのは全くありませんでした。 お互いに都内で働いています。 彼は家庭の環境ですぐに一人暮らししようとはしにくいです。 それに都心なので、苦労もありません。 私は田舎ですし、通勤時間や交通費もかかります。(会社負担ではないので) 2人で会う時、私の方で会うにも田舎なので結局都内で、その交通費もありましたし 休日の移動時間も帰りの時間を特に気にします。 そして何よりもホテル代です。 1ヶ月に多くて6回程…全体的にご飯代も含めて彼が少し多めに普段はしてくれていました。 彼もキツかったと思います。 ということもあって、 彼に一人暮らしを勧められていました。 そもそもこんなに移動や交通費もかかるし、一人暮らししないの?と、 私はしたいよー!と、 そんな会話から始まっているのですが。 彼からはその当時、一人暮らし始めたらその分ホテル代かからないから 負担したいとは言われていました。 ですが、いざ一人暮らしすると特に負担してくれるという負担はなく。。 たまに美味しいご飯はご馳走してくれます。 あとはお互いに持ちつ持たれつで… 日用品なども含めて総合的には彼が少し多く負担はしてくれます。 あとは色々考えてご飯買ってきてくれたり、お土産買ってきてくれたり お金に余裕のある時にご馳走が多いです。 あとは彼が少し多めか折半。 ですが、たまに当時のホテル代が浮く分は……という言葉を思い出して 嘘つき!となります(笑) 正直、彼に押されなければ一人暮らしはしてません。。 一人暮らしして一年半、経ちます。 彼は歳上です。 私って都合のいい女なのでしょうか。 ふと、不安になりました。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N紙詰まりのトラブルについて相談です。紙を取り除いても何度も紙詰まりが発生し、印刷できません。
  • お使いの環境はiPhone SE第二世代で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。紙詰まりの問題解決をお知りになりたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう