• 締切済み

Wiiオンライン

私の家にはルータ機能なしのモデムがありパソコンのOSはWindows MEです。そこでwifiネットワークアダプタを購入して、Wiiでオンライン対戦できるのでしょうか?パソコンを使って設定しなくてはならないのでしょうか? 回線はフレッツ光ですがインターネットは重いです。お願いします。

noname#129660
noname#129660

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.3

BAFFALOとかIO DATAとか有名ブランドの無銭LANルーターであれば、Wiiとの接続についても、親切なマニュアルがあるはずなので、良く読みながら進めていけば誰にでも出来ると思いますよ。 どうしてもパソコンでの設定は無理!ということであれば、ゲーム機専用の無銭LANアクセスポイントもあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ ゲーム機専用で、拡張性が乏しいので、個人的にはお勧めしません。今はゲームだけつながればいい、と思っていても、後でパソコンや、地デジのテレビもつなげたいということになった時、結局買い直すことになったりもしますので。 メーカーのWebサイトには、取り扱い説明書や、QAなどの情報もたくさんあるので、それらを読んでみて、自分で出来そうかどうか見てみてください。 ご参考に。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

フレッツ光でインターネット環境が構築されているのであれば、無線LANルーターを購入するだけでWiiはつながります。 WiFiアダプターをパソコンにつけるのは、あまりメリットがないのでお勧めしません。フレッツ光で重いということは恐らくパソコンの能力の限界なのでしょう。 イメージとしては、下記の様になります。 Wii     ---(無線)---> 無線LANルーター ----> フレッツ光 パソコン  ---(有線)-------↑ ※今パソコンは有線でフレッツ光のモデムにつながっているはずですので、パソコンとモデムの間にに無線LANルーターをつなげる形になります。 Wiiだけの接続を考えるのであれば、802.11b/g という規格に準拠したものを、 今後新たにパソコンなどを購入して拡張していくのであれば、 802.11b/g/nという規格の無線LANルーターを購入するのが良いでしょう。 費用としては5千円~1万円というところでしょう。価格的には前者の方が安いはずです。 Wiiには標準で無線LAN機能を内蔵しているので、設定さえすれば使えるはずです。 ご参考に。

noname#129660
質問者

補足

モデムと無線LANルータ接続のさい、パソコンで設定しなければならないのですか?簡単に出来ますでしょうか?自信がないです。

回答No.1

フレッツ光なら、ひかり電話に入ってみては? 無線LAN付のルータを選択するのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • Wii オンライン 有線接続

    Wiiでオンラインをやりたいんですができないんで質問を出しました。  やるために用意した機器、接続回線  Wii、Wii専用LANアダプター、LANケーブル(ルーター)BLW-54CW、モデムGE-PON-ONU<1><2>、Bフレッツ光、Plala接続、PPPoE 接続の順番  Wii→LANアダプター→(LANケーブル)→(ルーター)→モデム  接続テストをやるとエラーコード52020がでます。色々試してみたんですが結局、変わりませんでした ;w; サポートセンターに電話してみてルーターにPPPOEが認識されてますか?と言われたんですがパソコンが全然詳しくないんでチンプンカンプンです。わかりずらい質問ですが、何か抜けてる事があったらアドバイスか適切な答えをお願いします。          

  • wiiをオンラインにつなげなくて困ってます

    モンハン3をするために、wiiをインターネットにつなぎたいんですけど、ニンテンドーwi-fiネットワークアダプタ はモデムだけがあればよくて、ルーターは必要ないんですか? PPPOEは無効にしていたほうがいいんですか? 夏休みが残り少なくなってきてしまったので、早くつなぎたいです。 返答をお願いします。

  • Wiiでwifi対戦をしたいのですが

     先日wifi対戦をやってみたくてWiiを購入しました。早速wifiに繋いでみたのですが、しばらくすると通信が切れてしまいます。自力で調べてみたところ、現在借りているルータでは不具合が出てしまうことが分かりました。なので、ニンテンドーから発売されているネットワークアダプタの購入しブリッジモードで接続してみようと思いました。  質問なのですが、ルータに問題があってもこのネットワークアダプタを使えばwifiに接続出来るようになるのでしょうか?また、上記の方法以外で良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Wii

    Wiiでインターネットをしたいと思いLANケーブルを買ってつないだのですがエラーになりインターネットにつながりません。ADSL回線でモデムにルーター機能は付いているものです。どなたか助けてください。

  • Wiiと有線LANの繋ぎ方

    Wiiをインターネットに繋ぎたくて「Wii専用 LANアダプタ」を買ってきました。 説明書を読んで接続テストをやってみたのですが、何回やっても「インターネットに接続できません」になってしまいます。 パソコンはvistaでフレッツ光です。 光ケーブルが外からきていて、それがルータ??に繋がっていて、LANケーブルとLANアダプタを繋げて、LANアダプタとwiiを繋げています。 外⇔ルータ?⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii本体 こんな感じです。(うまく説明できなくてごめんなさい…。) ルータなのかモデムなのか実は良くわかりません…。 何かほかに必要な物があるんでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiでインターネットの接続について

    マンションに住んでいます。フレッツ光Bに申し込んで開通しました。 パソコンからはインターネットができるのですが、WiiからLANケーブルをつないで(専用アダプタを使って)VDSLに接続してもインターネットにつながりませんでした。 VDSLにはルータの機能はないのでしょうか? その場合はルータを別途用意して、LANケーブルでVDSLとルータを接続し、そのルータからLANケーブルでWiiにつなげばいいのでしょうか? その場合はどのような設定がいりますか? 有線でWiiのインターネットをされている方、分かる方いたら回答お願いします。 ちなみにフレッツ光に申し込む前は、パソコンと同じルータにLANケーブルを差すだけでWiiのインターネットはできました。

  • Wiiはオンライン対戦できるのか?

    32歳独身で休日など暇をもてあますことが多くあります。 今までゲームは時間を有意義に使えていないような考えがあったのでしませんでしたが、もうその考えをといて純粋に楽しめるなら よしとしようと思います。 さて任天堂のWiiですが、オンラインの対戦というのはできるのでしょうか?たとえば、スポーツなどのゲームでネット回線によりどこのだれか知らない相手とスポーツ対戦をしたり出来るのですか? またWIIの価格とソフトの価格を大体で教えてください。 ネットなどでもかえるのですか? 電気屋で買ったほうがいいですか? また家はインタネットやってますが、テレビゲームをしようと思っているテレビとモデムは離れています。 無線などで回線につなぐことはできるのですか? 線をはわさないとだめですか? また人気のある対戦ゲームを教えてください。 お願いします。

  • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

    今、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを購入しようか迷っています。 ぼくのインターネットの接続環境は、DION?(よく分かりません)のADSLコースでモデム(たぶんルータ無し)━パソコン(XP)とつないでいます。WIIやDSでオンライン対戦などがしたいのですが、この環境で接続できますか? 回答お願いします。

  • wii

    wiiとかでオンライン対戦する場合パソコンなしとかでできるんでしょうか?

  • Wiiの有線接続

    お世話になります。 弟がモンハン3でオンラインデビューすべく、有線でネット環境を調えました。 パソコンはないので、Wii→LANアダプタ→ルーター→モデムと繋げているらしいのですが、接続テストをするとエラーコード(52020)が出るようです。 これは何が問題なのでしょうか? ちなみにプロバイダはフレッツ光で、モデムはVDSL型5W800173、ルーターは34100149。どちらもNTTのものだそうです。 足りない情報があれば弟に確認しますのでお伝え下さい。 何卒、宜しくお願いします。