• ベストアンサー

社会教育主事

都内で社会教育主事の資格(任用)が取れる大学を教えて下さい。大学卒業資格はありますので、1年間の科目履修等が希望です。通信・通学どちらでも構いませんが、理想は通学です。

noname#158118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

↓文部科学省のホームページを見ましょう。 <社会教育主事任用資格取得に必要な科目を開講している日本全国の大学・短大一覧(通信を含む)> http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/syuji/1284692.htm <社会教育主事任用資格を取得できる講習会を実施している日本全国の大学一覧> http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/syuji/1279836.htm ※大学・短大によっては、 「科目等履修生の、社会教育主事任用資格取得に必要な科目の履修登録は、 本校通学部または通信教育部の卒業生に限らせて頂いております」 ・・・といった履修制限をしている場合もありますのでご注意下さい。 卒業生以外でも履修できるのかどうかなどの詳しいことは、 履修希望の大学・短大に電話などで直接お尋ね下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。