• 締切済み

comic studio EX 体験版

調べてみてもイマイチわからなかったので質問させていただきます。 2月6日に同人即売会にサークル側で参加します。 コミスタのminiをアップグレードでproにして原稿を描く予定だったのですが、ちょっとしたスケジューリングのミスがあり、出荷時期的に今注文すると間に合わないことが判明しました。 このあとはしばらくサークル参加の予定もないので、アップグレードならともかくProのパッケージ版を買うのは勿体無いと思うんです。 そこで、臨時的な処置として無料でダウンロードできるEXの体験版の利用を思いつきました。 この場合、印刷してもminiのように透かしは入らないでしょうか。 また、miniの下書きファイル等との互換性はありますか? 自家製本する予定なので、原稿はギリギリまでできます。 この作戦が無理だったら諦めて密林でパッケージ版を買うことにします・・・。

みんなの回答

• shut0325
回答No.1

セルシスの一連の製品はレンタルサービスがありますよ。 Comic Studio EX なら、リンクのものが最安で1ヶ月1000円です。 http://www.clip-studio.com/clip_site/rental/rental_about/standard

参考URL:
http://www.clip-studio.com/clip_site/
rubberfrog
質問者

補足

回答ありがとうございます! レンタルサービスがあったとは・・・知らなかったです。 月額1000円でこれはお得ですね! 今後はこちらの利用も考えたいと思います。 今回は無料で使える体験版を検討しているので、そちらについても詳しく教えていただけると幸いです・・・><