• ベストアンサー

バレンタインデーの一言

バレンタインディ キッス・・リボンをかけ~て♪ もうすぐバレンタインですねぇ・・ 夢を壊してしまうようで申し訳ないのですが 僕らの仕事、今頃からバレンタインデー当日まで 結構重要なビジネスチャンスの期間でして・・ POP作成担当の僕は、絵柄は決まったのですが 何か気の利いた一言を添えたくて・・ そこで皆様に質問です 女性の方は、チョコに こんな一言を添えた・・ 男性の方は、チョコと 一緒に添えられた、この一言に感激した・・ ・・なんてことはございますか? お教え頂けましたら幸いです。

noname#125898
noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

ほぼ同業です。イベント関係のデカモノを作っています。 もうPOPも店頭に並びまくっていないといけないですね。 気付いて欲しい・・・(点々がないと駄目) 私を、知って欲しい。(、と○がないと駄目) 成分は「好き」です。(これも○がないと駄目。何が駄目って?レイアウト的に、さ) 届くかな?チョコ+α アレンジしてお使い頂ければ、私のボツコピーも浮かばれるってもんです。 4つ目は気に入ってたんだけどな

noname#125898
質問者

お礼

ありがとうございます! ほぼ同業(だと思います)の方のアドバイスは とても心強いです! 僕は去年 「君に・・届け」 ・・で、割と高評価を得て 常時POP担当ではないのですが 「出番」が回ってきた次第です。 「まさか、去年と同じコピーじゃないでしょうねぇ」的 (見透かされていた) 遠まわしなプレッシャーに苦しんでいる 今日この頃です(T_T) えぇ!?全部ボツなんですかぁ? うちの会社だったら、即採用の 可能性の高いものばかりなのに・・ 上には上がいるもんですねぇ・・ レイアウト・・ 重要ですよね これで伝わり方も随分違いますもんね これも合わせてご指南いただき感謝です!(^^)! とても参考になりました! ご回答ありがとうございます!

noname#125898
質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)! 質問のたび、毎回「B・A」で終わることに関して 非常に申し訳なく思っています 「1+2は?」の問いに、「それは2です」のお答えで B・A!・・ならともかく・・。 「こうゆうやり方もあるよ」「こうゆうレシピはどうですか?」 とゆうお答えに、勉強させていただいたり 生活を豊かにさせていただいたり・・ 「こうゆうエピソードがありました」 とゆうお答えに とても心、暖めていただいたり・・ 僕の脱線気味のお礼に、いつも 快くお話していただける方がいたり・・ 「優劣」なんて付けられるはずがありません でも、終われないシステムなんで・・ 本当にすいません<m(__)m> だから、せめても・・ と言ってはなんですが 拙いながらも、一生懸命お礼を書かさせて頂いております 皆様のご厚意がとても嬉しくって・・ また、質問をさせていただくと思いますが お見かけになられましたら、お答え頂けると幸いです!(^^)! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#126122
noname#126122
回答No.8

おはようございます。 私のシチュ・・・ あっ、勝手に妄想されてる・・・(゜o゜)\(-_-) でも中学の頃に部活の先輩に渡した事がありますが、そんな感じでしたよ。 告白もせずに走り去りました・・そして玉砕(笑) 高校以降は彼にしか渡してないので、どうでしょうね。好きなんて言えなかったような気がします。 ところで、俳句見ましたよぉ~ふふふ(^^) 私もその後に回答しましたよ。 あ、ちなみに「To Be With You」は私も1番好きな曲です~昨日も聴きました(^^) ではまた~

noname#125898
質問者

お礼

おはようございます!(^^)! あ、やっぱりイメージぴったりでした? ふふふ~ん♪やっぱり~(^^) あはは(^^)ごめんなさい 僕の場合は、どうゆう訳か 「タイミング」が悪く 彼女いないパターン 義理チョコすらなしヴァージョンか 彼女がいても 付き合い長くて、新鮮味なしヴァージョン でしたね (「はいこれ」と 片手で渡されましたね(T_T) 意地悪で「え”~ビール券のほうがいいよぅ」 ・・と言ったら、じと目をされましたけど(>_<)) あ、俳句、ご覧になっていただけたんですか? は、恥ずかしいっす~お粗末さまでした(>_<) ふっふっふ 当然。saeさんの作品も見させていただきましたよ(^^) 柔らかくって・・暖かくって・・ saeさんらしい、素敵な俳句でしたよ!(^^)! ではでは(^^) ご回答ありがとうございます!

noname#126122
noname#126122
回答No.7

こんにちは。 お礼ありがとうございました。 言葉に出来ない、たくさんの想いをのせて… …なんて言うのはいかがでしょう…。 短い言葉を考えていて、何となく浮かびましたφ(.. ) イマイチさくっとしないような気もしつつ… 「想いをのせて…」 だけでも良いんですが、最近って本命とか義理とか友達とか色々な人に渡すんですよね? 普段口には出来ない、しない、こんな時だからこそ形にして伝えたい、色んな想いがあるのかなぁ…と。 あっ。 想いをのせて…届けたい。 …でも良いかな。 たいしたのが出て来なくてすみません…<(__)> 何となく買いたくなるような言葉を想像してみました(^^)\(゜゜) 度々失礼しました~。

noname#125898
質問者

お礼

こんにちは! >想いを乗せて・・・届けたい ・・キました、マジに いただきました(^^) 絵にお言葉を添えさせていただいて レイアウトをいろいろ模索し 書体を変え、完成させたく思います。 >たいしたのが出て来なくてすみません ・・なにをおっしゃいましょう イメージぴったりです!(^^)! ・・ところで、saeさんの「シチュ」はどうだったのかな? (・・妄・・もとい(>_<)想像中・・) あ、あの・・これ・・ (頬を染めたのが恥ずかしくて ついうつむいてしまい・・) よかったら、食べてください・・ きゃ~☆ (走り去る後姿・・) い、いいかも~!!! (は!またもや幻想世界に・・) あはは(^^)すいません >度々・・ 「心待ちにしています」 ・・僕はそう言いましたよ(^^) お友達になっていただいて 本当に感謝しています!(^^)! では、また!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

回答No.6

「わたしは、  チョコよりも  あなたのことが好きです。」 うぷぷ。 今、文字にすると、すごいナルシス入ってますよね。 お恥ずかしい。 中学生のときに添えた初告白の忘れられない一文です。 「チョコよりも」が相応しくないかもしれませんが ご参考になればと思います。  ※改行は必須です。

noname#125898
質問者

お礼

おはようございます(^^) >ナル・・ いえいえ、そんなことはないですよ! 一途な想いが、ストレートに伝わってくる 素敵な言葉だと思います! 僕は無意識のうちに 「言葉遊び」をしてしまう癖があって 本当に好きだった娘に 「からかっているの?」 なんて言われた事もありました だから「ピュア」な言葉たちに出会うと とても心洗われた気持ちになれます。 自分を省みることが出来た って言うか・・ 「わたしはチョコよりもあなたのことが好きです。」 より 「わたしは チョコよりも あなたのことが好きです」・・ うん!確かに! 伝わってくるものが、随分違いますね! 絵にお言葉を添えさせていただいて イメージさせていただきますね! とても参考になります! ご回答ありがとうございます!

noname#126122
noname#126122
回答No.4

こんにちは。 う~ん… う~ん… う~ん…………… 考え始めて三時間経過。 パクっ。ホッ。ニコッニコッ。 こんな風に心が温かくなれる存在になれたら良いなぁ♪ 好きです。 (片思い中の女の子設定) あはは~…( ̄▽ ̄;) この辺でご勘弁をぉ~。

noname#125898
質問者

お礼

こんにちは(^^) わわっ!考えていただけたんですか? きょ、恐縮です~! >こんな風に心が温かくなれる存在になれたら良いなぁ♪ す・・好きです。 (どもりは僕希望的脚色です) 柔らかくて優しくて・・ 包み込まれそうな 「想い」が伝わってきそうで・・ 素敵な言葉ですね~ 「好きです」の瞬間は きっと、頬が染まっているのを 見られたくなくて・・ 眼を合わせるのが恥ずかしくって うつむいてしまったけど 勇気を振り絞って 出したその言葉・・ いいなぁ・・言われてみたいなぁ・・ ぽわわわぁ~ん (は!今度は幻想世界に 入り込んでしまった・・) あはは(^^) でも本当に 心に届く、素敵な言葉だと思います!(^^)! 勘弁?だ~め もっと言ってくださ~い あはは(^^)ごめんなさい 余談です 「Mr Big」は僕も好きですよ!(^^)! 中でも、「To be with you」は大好きです え”~~古くなんてないですよぅ 僕の好きなPOP系は ELO、エイジア、バクルス(ラジオスターの悲劇限定) 後意外なところでチープ トリック・・ (リック ニールセン(G)バン E カルロス(Ds)の 2人は名コンビです) 古い・・化石だ・・ 僕は生きたアナログプレイヤー!?(T_T) あはは(^^)なんてね また・・お話してくださいね(^^) ご回答ありがとうございます!

回答No.3

うーん 同情するなら〇〇頂戴!? やはり此れで! やはり〇〇です! お徳ですよ! 色々有りそうですね・・ まあ、「好きです!」 これでしょ?

noname#125898
質問者

お礼

こんにちは(^^) >「好きです」・・ う~む、究極ナリ! どんなに飾られた言葉よりも・・ 遠まわしに伝えられた想いよりも・・ 一番心に届きますもんね 一番、素の自分に 帰れる言葉のような気がします(^^) 回答ありがとうございます!

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

夢のない回答ですが 「次あうときに一緒に食べようね」 「ひとりで食べるな、危険!」 なんせ食いしん坊の私はチョコを守ろうと必死なんですよ><

noname#125898
質問者

お礼

こんにちは(^^) わ! いーですねーいーですよー! >「次ぎあうときに一緒に食べようね」 チョコとわ・た・・・うっ!ごほげへ! (をや?原因不明の神経痛が・・) >「ひとりで食べるな、危険」 チョコと○・・た・・し☆ い~な~ は!(妄想世界からの覚醒) これは夢か・・ あはは(^^)ごめんなさい でも、上目遣いで このせりふを言われたら 破壊力満点ですね~ 「恋の味」は 二人で分け合ってこそ 美味しいですもんね(^^) あはは~ いい歳をしたおぢさんの言うせりふじゃ ないですね~(^^) 回答ありがとうございます!

noname#130685
noname#130685
回答No.1

おはようございます。 心と体を蕩けさせて・こんな・フレーズ・で・言われたい・ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン 。 チョコ風呂・に・はりませんか・ゴシゴシ (^ー^*)θ(’∇’〃) 背中洗ってあげるね♪ (夫からの初めてのバレ・プレ・の・チョコとメモ・でした) 正直に・回答・しちゃいました。

noname#125898
質問者

お礼

おはようございます。  先ほどはお礼、ありがとうございました(^^) ををぅ!情熱的ですねぇ 「身も心も溶かしてあげる」 「甘い恋の罠」 ですかぁ? をををぅ!うらやまし~!! チョコチョコ洗ってくれ~ (数分経過) はっ!ここは誰?私は何処? 妄想世界より帰ってまいりました(>_<) しかし、チョコ風呂って 後が大変なような・・ いえいえ(>_<)そんなことはありませんよー あはは(^^) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー

    さて、もうすぐバレンタインデーですね。 皆様はチョコは貰いますか? 私は、結婚をしておるのですが、嫁は会社の同僚たちへのチョコを一生懸命、 作ったり、買ったりと忙し時期みたいです。 ・・・、っで私は、残った物を貰います。 正直、・・・、おいって言いたくもなります。 そこで、皆様にご質問です。 そんな時の一言を質問します。 皆様ならどんなツッコミを入れますか? 面白いツッコミがあれば実行したいと思います!!! お待ちしております!!!

  • 早めのバレンタインデー

    好きな人がいます。 30代です。バレンタインのチョコを渡したいのですが、14日当日ではなく、一週間前に渡すのはどうでしょうか? たまたま話の流れでバレンタインデーの一週間前に食事に行く約束をしたのでその時に渡したいです。 一週間前にもらうって、男性にとってはどんな風に思いますか?嬉しさが半減したりしちゃいますかー?

  • バレンタインデー★急いでます(汗)

    2月14日(日)にバレンタインデーがありますね。 勇気をだして好きな人に渡そうと思います。 メールをよくするので、 彼にチョコの件で渡していいか聞こうと思います。 なんとメールしたらいいですか? 中身は、手作りのチョコにメッセージを添えるつもりです★ メッセージにどのようなことをかけばいいですか? そして当日、家まで渡しに行こうと思います。 彼になんと言って渡せばいいか教えてください。 ・彼が喜ぶメール文 ・彼に渡すメッセージの内容 ・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? この3つです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 若い彼女とバレンタインデーのデートについて

    2月になったので、パパ活で知り合った若い彼女とバレンタインデーの買い物とディナーのデートに行く予定です。 パパ活で知り合ったと言えど、これまで何度も会ってて、最近では、人目のないところでは、デート中手をつないだり、別れ際キスするぐらいの関係です。 このデート当日、どのように事を運べはよいでしょうか? ちなみに、私は既婚者であるため(彼女も知っています)、体の関係まで持つつもりはないです。もし彼女の方が望むのであれば、考えるぐらいの感じです。 アドバイスよろしくお願いします