• ベストアンサー

バレンタイン、こんな時どうします?

いよいよ、あさってバレンタインデーですね♪ 現在、付き合ってる彼がいるのですが 先週会った時に、チョコ買っちゃった?まだなら チョコとかいらないよ~といわれてしまいました。 以下、その時の会話です。 「わざわざ、イベントにのせられてチョコとかさぁ。」 「好きだよって普段なかなか言いづらいから伝えたりする日って事でいいじゃん。」 「それじゃなんで付き合ってるの?好きだから付き合ってるんでしょってかんじだよ。 チョコくれるなら、うちの母ちゃんが甘いの好きだから 母ちゃんにくれよ~」と言われました(笑) もともと甘いものは好きじゃない彼なので 甘さを控えたチョコレートケーキを作ろうと材料は 揃えてある状態です(^^; 今までも、彼の家に行く時にケーキを焼いていくと お母さんに、ケーキおいしかった♪と言っていただけるので 今回も、お母さんにケーキで、彼とお父さんが好きな焼酎をバレンタインデーに あげようかなと思ってるのですが 女性のみなさんに質問 あなたならこういう場合、何も渡さないことにしますか? 男性のみなさんに質問 こないだいらないって言ったのに、本当に母ちゃんに 持って来たよってかんじになりますか? あさってのことなので、今頃質問も、ひ~ってかんじなのですが(笑) 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

oops_narizoさん、こんにちは。 いよいよ明日がバレンタインですね! (私も、今日チョコ配ってきました♪) >「わざわざ、イベントにのせられてチョコとかさぁ。」 「好きだよって普段なかなか言いづらいから伝えたりする日って事でいいじゃん。」 「それじゃなんで付き合ってるの?好きだから付き合ってるんでしょってかんじだよ。 チョコくれるなら、うちの母ちゃんが甘いの好きだから 母ちゃんにくれよ~」と言われました(笑) あらららら・・・せっかく張り切って手作りしようと思ってたのに~ って感じですね!(笑) でも、これは彼なりの照れ隠しなのかも・・・ >女性のみなさんに質問 あなたならこういう場合、何も渡さないことにしますか? とんでもない!もちろん、渡します! 最初から計画どおりの、甘さ控えめ手作りケーキを作って!! お母さんにってことになっても、それでも作ること、渡すことに意義があると思います。 彼だって、甘いものいらないよ、イベントに乗せられてさ~なんて言ってても 彼女がわざわざ自分のために、甘さ控えめにして手作りしてきてくれた・・・ いらないっていったのに、作ってきてくれた・・・ って思うと、絶対うれしいはず!! 頑張って、今日、いまから作ってみてくださいね~☆ ちなみに、私もクッキー作りました。 形もぶさいくだし、自信作じゃないけど、いいんです。 やっぱり、気持ちですよね~。 頑張ってください!!

oops_narizo
質問者

お礼

はじめまして♪ いろいろとありがとう(^^) どうしようか、しみじみ迷ったけど 結局、作ってわたすことにしました。 ケーキは完成済み♪ やっぱり、イベント嫌いとはいっても 気持ちの問題でもあるんだと思うのです(^^; 言葉に後押しされて勇気がでました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ねてるくんです。 相思相愛の本命チョコを嫌がる人はいないぞ。 「ハイ、バレンタイン、あ、お母さんも甘いの好きだったわね、おかあさんにも食べてもらっていいわよ」 「おかあさんに・・あなたもたべていいわよ」 でもいいと思いますけどね。 まぁある程度は彼の照れというか「くれ」って いえないでしょう?普通は、その裏返しだと思うんだけどなぁ。 あなたが「絶対持ってくるな!」とかいわれたわけでもないでしょう?いいですか?バレンタインの主役は 「渡す女の子」ですよ。ココわかってね。 私が彼ならあなたからお饅頭もらっても喜ぶ (アンコはだめなんだけど)と思いますよ。 ふぁいとぉ!!

oops_narizo
質問者

お礼

はじめまして♪ 男の人にそう言ってもらえると なんだか勇気がでます。。 明日は会えることになったので 作ったケーキと焼酎を渡そうと思います♪ 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#9050
noname#9050
回答No.4

世のおかーさまたちは 息子がチョコをもらうか わくわくドキドキの日らしいです。 おかーさまの為にも チョコを気持ちを添えて渡したっていいじゃない。 もちろん おかーさんへ・・じゃなく 彼にですよ。

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ お母さんもドキドキの日なのですか(@_@;) 何をあげるというより、やっぱり気持ちですよね。。 早々の回答、ありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

えーっと、まず、明日が14日のような気がしますが‥。 それはともかく、口では言っても、欲しがっているのでは? やっぱりもらいたいのじゃないかな‥と。 あげていいと思いますよ。 ぼくがそうだったからといって、 彼もそうだとはいえないですけど。(笑 ちなみに、伊勢丹などはすごい人混みだったそうです。 満員電車並みだとか。 ‥お気をつけて。

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ 言われて初めて気づきました(^^; バレンタインは明日ですね。 今までつきあってきた男の人の中で バレンタインいらないよ~と言われたのは初めてで(笑) 高いものとか負担にならないようなもので 今回はあげてみようと思います。 早々の回答ありがとうございました<(_ _)>

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

私の昔の経験から・・・ 彼「バレンタインって悪い習慣だよだよなぁ~企業の企みにホイホイ乗せられてさぁ~それにチョコって好きじゃないしなぁ」 私「えっ!じゃあバレンタインデーチョコあげなくても良いの?欲しくないの?」 彼「いらね~よ!(スネながら言いました)」 でも当日、嬉しそうに受け取って「ありがとう」って言いました。 てれてるだけじゃないのかな? もらって嬉しくない・・・って事はないと思いますよ(^-^) 向こうのご両親とも仲良しみたいで良いですね♪

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ お母さんはとても喜び上手というか ケーキも作りがいがある一言をくれる人で 間に受けて作っていったりして(笑) 逆にあまり反応なしというのが彼で(笑) とりあえず、何はともあれ、もってってみますね(^^) 早々の回答、ありがとうございました<(_ _)>

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

 こんにちは。女性です。  私だったらチョコ以外のプレゼントを渡しますね。しょっっぴんサイトをご覧になってください。どこもかしこも、バレンタインだからといってチョコだけのセールではなく、プレゼント用のファッション、雑貨小物が多く掲載されてますよ。しかも、バレンタイン用に包装もしてくれるところ多いし・・・。(下記参照)ネットなくても明後日で急がなきゃいけないのですから、早めにデパートへ行ってプレゼントを探しましょう!  文章を読みながら、私だったら、お酒が好きな男性だったらワインにリボンかけてあげるかなー などと考えてましたが、彼は焼酎がお好きとのこと・・・でしたら、バレンタイン用にラッピングして焼酎でもいいじゃありませんか!彼も彼のお父様もよろこぶでしょうし・・・お母様用に小さなチョコも添えたら、家族全員で大喜びされるんじゃないでしょうか!!!  がんばってください。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/valentine/fashion_and_miscellaneous_goods/
oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ 良く見てみたら、バレンタインデーは明日でしたね(@_@;) ワインが好きなら、ラッピングしてもかっこいい~!って かんじですよね。 でも、焼酎もがんばってラッピングしてみます♪ 早速の回答、ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • もうすぐバレンタインですね~☆

    あと2週間くらいすると、バレンタインですね。私はチョコを作ろうと思っています。本当はケーキを作りたいな・・・と思っていたのですが、学校に持っていくことを考えると、作れません!そこで、学校に持っていけるようなもので、おいしいお菓子の作り方を教えてください。チョコレートを使ったものであればどんなものでもかまいません。よろしくお願いします!!

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 結婚10年位の男性に質問です。 バレンタインデーについて。

    今日は、バレンタインデーです。 嫁から、チョコレートをもらうのはうれしいですか? どんなふうに渡されたいですか? チョコケーキを用意しましたが、『ア~ン』で食べさせられたら ストレスがたまりますか? テーブルにさりげなく置いてあった方がいいですか? 至急教えて下さい。

  • バレンタインのチョコについて

    よくスナックなどでバレンタインデーのサービスとしてお客全員がもらう小さなチョコレートがありますね。場所によっては籠に入っていて「どうぞお取りください」なんて書いてある場合があります。こういうチョコレートは義理チョコの一種ではありますが、ネーミングを与えるとすれば何チョコになると思いますか?

  • バレンタインの贈り物について

    男の人ってバレンタインに何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は25歳です。 今の所はチョコレートケーキでも作ろうかなぁって思ってるんですけど手作りより、デパートとかで売ってるようなちょっと高めのおいしぃチョコの方がうれしぃのかなぁ??それともチョコよりモノの方がうれしぃものなのかなぁ??皆は何をあげる予定ですか??

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする