• ベストアンサー

バレンタイン、こんな時どうします?

いよいよ、あさってバレンタインデーですね♪ 現在、付き合ってる彼がいるのですが 先週会った時に、チョコ買っちゃった?まだなら チョコとかいらないよ~といわれてしまいました。 以下、その時の会話です。 「わざわざ、イベントにのせられてチョコとかさぁ。」 「好きだよって普段なかなか言いづらいから伝えたりする日って事でいいじゃん。」 「それじゃなんで付き合ってるの?好きだから付き合ってるんでしょってかんじだよ。 チョコくれるなら、うちの母ちゃんが甘いの好きだから 母ちゃんにくれよ~」と言われました(笑) もともと甘いものは好きじゃない彼なので 甘さを控えたチョコレートケーキを作ろうと材料は 揃えてある状態です(^^; 今までも、彼の家に行く時にケーキを焼いていくと お母さんに、ケーキおいしかった♪と言っていただけるので 今回も、お母さんにケーキで、彼とお父さんが好きな焼酎をバレンタインデーに あげようかなと思ってるのですが 女性のみなさんに質問 あなたならこういう場合、何も渡さないことにしますか? 男性のみなさんに質問 こないだいらないって言ったのに、本当に母ちゃんに 持って来たよってかんじになりますか? あさってのことなので、今頃質問も、ひ~ってかんじなのですが(笑) 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

oops_narizoさん、こんにちは。 いよいよ明日がバレンタインですね! (私も、今日チョコ配ってきました♪) >「わざわざ、イベントにのせられてチョコとかさぁ。」 「好きだよって普段なかなか言いづらいから伝えたりする日って事でいいじゃん。」 「それじゃなんで付き合ってるの?好きだから付き合ってるんでしょってかんじだよ。 チョコくれるなら、うちの母ちゃんが甘いの好きだから 母ちゃんにくれよ~」と言われました(笑) あらららら・・・せっかく張り切って手作りしようと思ってたのに~ って感じですね!(笑) でも、これは彼なりの照れ隠しなのかも・・・ >女性のみなさんに質問 あなたならこういう場合、何も渡さないことにしますか? とんでもない!もちろん、渡します! 最初から計画どおりの、甘さ控えめ手作りケーキを作って!! お母さんにってことになっても、それでも作ること、渡すことに意義があると思います。 彼だって、甘いものいらないよ、イベントに乗せられてさ~なんて言ってても 彼女がわざわざ自分のために、甘さ控えめにして手作りしてきてくれた・・・ いらないっていったのに、作ってきてくれた・・・ って思うと、絶対うれしいはず!! 頑張って、今日、いまから作ってみてくださいね~☆ ちなみに、私もクッキー作りました。 形もぶさいくだし、自信作じゃないけど、いいんです。 やっぱり、気持ちですよね~。 頑張ってください!!

oops_narizo
質問者

お礼

はじめまして♪ いろいろとありがとう(^^) どうしようか、しみじみ迷ったけど 結局、作ってわたすことにしました。 ケーキは完成済み♪ やっぱり、イベント嫌いとはいっても 気持ちの問題でもあるんだと思うのです(^^; 言葉に後押しされて勇気がでました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ねてるくんです。 相思相愛の本命チョコを嫌がる人はいないぞ。 「ハイ、バレンタイン、あ、お母さんも甘いの好きだったわね、おかあさんにも食べてもらっていいわよ」 「おかあさんに・・あなたもたべていいわよ」 でもいいと思いますけどね。 まぁある程度は彼の照れというか「くれ」って いえないでしょう?普通は、その裏返しだと思うんだけどなぁ。 あなたが「絶対持ってくるな!」とかいわれたわけでもないでしょう?いいですか?バレンタインの主役は 「渡す女の子」ですよ。ココわかってね。 私が彼ならあなたからお饅頭もらっても喜ぶ (アンコはだめなんだけど)と思いますよ。 ふぁいとぉ!!

oops_narizo
質問者

お礼

はじめまして♪ 男の人にそう言ってもらえると なんだか勇気がでます。。 明日は会えることになったので 作ったケーキと焼酎を渡そうと思います♪ 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#9050
noname#9050
回答No.4

世のおかーさまたちは 息子がチョコをもらうか わくわくドキドキの日らしいです。 おかーさまの為にも チョコを気持ちを添えて渡したっていいじゃない。 もちろん おかーさんへ・・じゃなく 彼にですよ。

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ お母さんもドキドキの日なのですか(@_@;) 何をあげるというより、やっぱり気持ちですよね。。 早々の回答、ありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

えーっと、まず、明日が14日のような気がしますが‥。 それはともかく、口では言っても、欲しがっているのでは? やっぱりもらいたいのじゃないかな‥と。 あげていいと思いますよ。 ぼくがそうだったからといって、 彼もそうだとはいえないですけど。(笑 ちなみに、伊勢丹などはすごい人混みだったそうです。 満員電車並みだとか。 ‥お気をつけて。

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ 言われて初めて気づきました(^^; バレンタインは明日ですね。 今までつきあってきた男の人の中で バレンタインいらないよ~と言われたのは初めてで(笑) 高いものとか負担にならないようなもので 今回はあげてみようと思います。 早々の回答ありがとうございました<(_ _)>

• cat_cat
回答No.2

私の昔の経験から・・・ 彼「バレンタインって悪い習慣だよだよなぁ~企業の企みにホイホイ乗せられてさぁ~それにチョコって好きじゃないしなぁ」 私「えっ!じゃあバレンタインデーチョコあげなくても良いの?欲しくないの?」 彼「いらね~よ!(スネながら言いました)」 でも当日、嬉しそうに受け取って「ありがとう」って言いました。 てれてるだけじゃないのかな? もらって嬉しくない・・・って事はないと思いますよ(^-^) 向こうのご両親とも仲良しみたいで良いですね♪

oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ お母さんはとても喜び上手というか ケーキも作りがいがある一言をくれる人で 間に受けて作っていったりして(笑) 逆にあまり反応なしというのが彼で(笑) とりあえず、何はともあれ、もってってみますね(^^) 早々の回答、ありがとうございました<(_ _)>

• kirimie
回答No.1

こんにちは。女性です。  私だったらチョコ以外のプレゼントを渡しますね。しょっっぴんサイトをご覧になってください。どこもかしこも、バレンタインだからといってチョコだけのセールではなく、プレゼント用のファッション、雑貨小物が多く掲載されてますよ。しかも、バレンタイン用に包装もしてくれるところ多いし・・・。(下記参照)ネットなくても明後日で急がなきゃいけないのですから、早めにデパートへ行ってプレゼントを探しましょう!  文章を読みながら、私だったら、お酒が好きな男性だったらワインにリボンかけてあげるかなー などと考えてましたが、彼は焼酎がお好きとのこと・・・でしたら、バレンタイン用にラッピングして焼酎でもいいじゃありませんか!彼も彼のお父様もよろこぶでしょうし・・・お母様用に小さなチョコも添えたら、家族全員で大喜びされるんじゃないでしょうか!!!  がんばってください。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/valentine/fashion_and_miscellaneous_goods/
oops_narizo
質問者

お礼

こんにちは♪ 良く見てみたら、バレンタインデーは明日でしたね(@_@;) ワインが好きなら、ラッピングしてもかっこいい~!って かんじですよね。 でも、焼酎もがんばってラッピングしてみます♪ 早速の回答、ありがとうございました<(_ _)>