• ベストアンサー

無線環境でアップルストアに繋がらない場合があります

複数の無線接続環境がある場合で、アップルストアに接続できる回線とまったく接続できない回線があります。例えば、空港などで複数の無線LAN(フリー)が接続できる状況下でなぜか?特定のものだけが100%接続できません。インターネットは正常に接続できます。パソコンの設定の問題なのか?相性なのか?接続できないように設定しているのか? 何かご存知の方おられましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

フィルターをかけているのでしょう。 個人情報を扱うところや、危険なサイト、ダウンロードサイト、 回線に負荷がかかるところなど。 会社でも仕事に関係ないHPにはアクセスできないようにフィルタリングしてるでしょ。

g464939
質問者

お礼

なるほど。 そうであるならフィルターをかけている接続先(提供先)はしっかりしているという事ですね。 ありがとうございました。