• 締切済み

M1000 無線LANがつながらない。

自宅でM1000の無線LANを利用してインターネットを利用しようと思っているのですが、IPアドレスなど正常に取得したみたいなのですが、実際に使うと接続できません。 回線はNTTのBフレッツで、無線ルーターはBUFFALOのWZR-G108という環境になっています。 PCでは普通に使えています。 特に、暗号化も設定してなくてオープンで接続してみると、ちゃんとIPアドレス取得は正常に成功しているみたいです。 どうしたら、つながるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

間違っていたらすみませんが…。私も最初そう思っていました。ウィルコムのW-ZERO3、W-ZERO3〔es〕、イー・モバイルの「EM・ONE」でも(無線LANの電波を使う設定にしておけば)無線LANの電波を自動的に捉えて接続するのですから…。「M1000」の場合には、取説の424ー425頁の操作が必要です。「コントロールパネル」→「接続」→「ネットワーク設定」の画面で、「新規」のタブをクリック。「アカウント名」に任意の名称を入力(私の場合は「無線」)、「ベアら」はプルダウンで「無線LAN」を選択。「詳細設定」のタブをクリックして、「SSID」に「接続先のアクセスポイントと同じSSIDを、接続する半角のアルファベットと英数字で入力します。」(取説425頁の原文のまま。私の場合は「MN-W54」。これはPCで、「スタート」→「接続」→「ワイアレスネットワーク接続」の「全般」→「ネットワーク名(SSID)」と同じものです。ので、WZR-G108でいいと思います。「完了」をタップして終了の筈です。