• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「体育王国」でやってたアニメ

  • 質問No.647771
  • 閲覧数529
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (230/265)

「体育王国」が始まった頃、その中で短いアニメをやってましたよね?
カール・ルイスがチーターになったり、千代の富士がゾウになったりする、
やや無理がある感じの作品。
私は2話ぐらいしか見なかったのですが、いつのまにか無くなっていました。
さきほど、ふと、「あれはどうなったのだろうか」と思い出しました。
見ていた方、教えてください。
もしかすると、あれからすごく盛り上がって、
感動の最終回を迎えたりしたのでしょうか(?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (161/396)

「ゴールドマッスル」ですね。
体育王国でやらなくなってからしばらく後、再放送+放映されなかった分で土曜日の夕方に30分枠で何週かやってました。たしか8話くらいまでだったかなあ……。
でも結局打ち切りっぽい終わり方でした。これから面白くなりそうだったのになあ(笑)。
お礼コメント
liar_adan

お礼率 86% (230/265)

>30分枠で何週かやってました。
そうだったのですか。知らなんだ。
>これから面白くなりそうだったのになあ(笑)。
残念ですねえ(笑)。
投稿日時:2003/09/07 20:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (99/459)

結局は本体番組では6話?くらい放送して
その後ホームページにもアニメというコンテツがありましたが
自然消滅したのではないのでしょうか?
最近ホームページからもアニメが消えました
そもそもアニメ自体、と言うより体育王国自体
筋肉番付の続編でどうにかして新番組としてやらねばならぬと言う意味でアニメを無理矢理放送していたようです、そのせいで以下の現象が起きました
当初の紹介
「世界初のCGとアニメを合体させた者である」
と言っていましたがそれ以前にテレ東がそのシステムやってました

アニメコーナー終了後のわざとらしい芸人の
「お~もしろ~~~~い」と言う発言

内容的に度素人以下の内容(アニメ作家初心者でも書かないような者)

と言うことで初めからやる気はなく
被害者に心機一転したと言うのを示すための者ではないでしょうか?
そのため体育王国は開始当初より改善し
何となく筋肉番付に戻りつつあります
お礼コメント
liar_adan

お礼率 86% (230/265)

回答ありがとうございます。

>自然消滅したのではないのでしょうか?
やっぱりねぇ。
投稿日時:2003/09/07 10:18