• ベストアンサー

public sub関数を呼びたい

JSマクロ(ジャストシステムマクロ)で Formを作り Formから、Mainのpublic sub関数を呼びたいのですが 関数名を書いても関数がないとエラーになります。 ├Main │ └ ここでpublic定義されている関数 ├Form   └ ここのコードから呼び出したい 呼び出す関数は、MainからFormにコピーしたくありません。 よろしくお願いします いろいろ試したのですがわかりません。 検索してもでてきません。 Formから、Mainの中のpublic関数の呼び出し方を 教えてください。

noname#128938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

JSマクロは書いたことないので不明ですが、VBAと同じような感じならモジュール名で修飾する必要があるのではないかと思います。 Mainで定義したFunc1ならMain.Func1でアクセスできませんかね。

質問者

補足

Main.Func1のような書き方をしても未定義となってエラーになり、 ネームスペースみたいなのがあるのかなと探しても見つからないので 質問にいたった次第です。 メーカーの一太郎用のフォーラムがあるそうなので、 そちらで聞いてみようと思います