• ベストアンサー

お勧めPCは?

PCを購入したいのですが、お勧め機種を紹介していただきたいです。 ・両親が使う為、リビングのPCにHDMIで接続したい ・PC本体はテレビ台の中に格納したい(放熱が気になる) ・キーボードとマウスはワイヤレス希望 ・有線,無線LANどちらでも対応可能 ・主にネットで検索、簡単なゲーム(将棋や囲碁)で使用 ・時々持ち出すことを考えて、携帯性に優れている 以上の条件で、良い物があれば、URLを張っていただきたいと 思います。 このカテゴリですので、ノートPCに限定させていいただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

>モニタ部を閉じたまま~ 書いてありますよ。NEC VersaPro UltraLite タイプVMですが、 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200901/pdf/su/v1/mst/853_810601_802_a.pdf 13ページ。

Maris2
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 確かに注意と書いてありますね。 曖昧な書き方ですが。

その他の回答 (3)

• motley
回答No.3

ノートPCで、キーボードがワイヤレス、というのは矛盾している気がしますが… ・HDMI端子付のノートPC ・無線キーボードとマウスは別途購入(USB型無線端子)  安くするとこのへんかな? http://kakaku.com/item/K0000163586/spec/  ノート以外の選択肢、省スペースデスクトップのほうが ワイヤレスキーボードの付属していてはまると思いますがねえ http://nttxstore.jp/_II_EI13392589

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線キーボードとマウスは、Bluetoothが普通だと思っていました。

Maris2
質問者

補足

デスクトップも考えています。 デスクトップPCカテの方で少し条件を変えて 質問させて頂いています。 ER1401-N12Bは良いですね、カスタマイズ出来れば 言う事無しなのですが。

• masakaze
回答No.2

>PC本体はテレビ台の中に格納したい これを満たしてくれる小型で持ち運びできるPCといえばタブレットPCくらいしかないです。ノートPCは使用中カバーを開けていなければ放熱が効率よく行われず故障率が高くなるからです。開いたまま格納でしたらまだいいですが、風通しがよくないと同じく壊れやすくなります。 ということを注意して以下の記事を読んで検討してみてください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100415/1031519/?P=1 ノートPC型がいいならば、今度はノート型とネットブックが選択できます。使用用途から考えれば光学ドライブのないネットブックでも十分でしょう。 >ネットブックとノートPCの違い http://www.intel.co.jp/ja_JP/consumer/products/netbook.htm?cid=ijkk:ggl|netbook_jp_generic|jpC5C0D|s なのでCPUとかメモリとか気にせず、HDMI端子がついているとか無線はどうなのかだけを気にすれば自ずとよい製品が見つかるかと。

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Atom機はちょっと遠慮したいですね。 ネットで検索しながら、将棋を打ちとかあり得る話なので、 そうすると、CULVノート辺りですかね?

• Eureka_
回答No.1

PC本体はTV台の中に…って、ディスプレイ部を閉じた状態での運用をお考えで? それはいわゆるタブレットPCで実現できますが…(普通のノートPCは「閉じた状態での動作保証」なんて無いです。ご懸念の放熱面の問題があるんでしょう)

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Maris2
質問者

補足

回答者さんのお持ちのノートPCの説明書には、 モニタ部を閉じたまま使用した場合の動作は 保証いたしませんと書かれているのですか? 何処のメーカーのものでしょうか?