HISの格安プランで海外旅行を予約する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • HISの格安プランで海外旅行を予約する際に注意すべきポイントをご紹介します。
  • 飛行機の便やホテルの確定が出発の一週間前まで待たなければならないことがあります。
  • 希望の条件を事前に伝えることで、一定程度の対応が可能な場合もあるので、相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

HISの格安プランで

HISの格安プランにて海外旅行の予約をとったのですが往復ともに飛行機の時間が決まっていません。現地着と現地発の時間次第で現地でのプランがかなり変わってくると思うのですが、飛行機の便などが確定するのは出発の一週間前くらいと書かれてありました。また宿泊のホテルも同じく決まっていません。ちなみに3月にバリ島に行きます。 そこで質問ですが、前持ってHISになるべく現地発は夕方の便にしてくれとか、ホテルは空いていたらどこがいいとか言っておけば、ある程度の希望は聞いてくれるのでしょうか? 最終的に一週間前にHISも予約の客を全部割り振りをすることになるなら希望がある客を優先することもできると思うのですがどうでしょうか?経験した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1さんと同意見です。 発着便やホテルの希望があるなら、その分の お金は必要になります。 それが出来ないのが格安ツアーです。 友達がHISで同じような格安ツアーに行きましたが、 同じ日出発で同じ金額でも、飛行機やホテルが 違ってくるようです。 ある程度、安い席とホテルは確保してるんでしょう けど、HISでは同じ日で別のツアーも企画 しているので、それらを締め切ってまとめた時に 余りがでます。 そこに格安ツアーの人たちを割り振るんだと思います。 だからってものすごくグレードの高いホテルに泊まれる というのは無いと思います。 あくまでエコノミークラス内での割り振りでしょう。 やっぱり、時間やホテルを指定したいというので あれば、同じ日出発で追加代金を払えば、そちらに 変更してもらえるかもしれませんので、問合せ してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

みなさんがおっしゃっているとおりです。 格安ツアーは、他よりも不便でもいいから安いほうがいい、という人向けのものです。 次回からは安さだけでは決めずに、条件をよく読んで他のツアーともよく比較してから、申し込んだほうがよいと思います。 なお、運次第空き状況次第で、格安ツアーでも割と悪くないスケジュール、ホテルになる場合もありますよ。 でもやっぱり、出発1週間前まで一切行動予定が立てられないというのは、旅行の楽しみが半減すると思います。私の場合、旅行は計画段階が一番楽しいと思っていて、計画する時間が長ければ長いほど楽しめる、という考え方なもので。だから格安ツアーは使おうと思ったこともありません。自力で安く行ける方法を探します。

  • okdebu
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.1

そういう希望が言えないから 安いわけで 本末転倒なこと言っちゃいけません。

関連するQ&A

  • hisのキャンセル料に対する説明と対応について

    HISのツアー代金キャンセル料について ---- HISでバリ島を予約していました。 今日、朝の出発予定だったのですが、 私のミスでパスポートを忘れてしましました。 そこで、hisに連絡し、どうなるのかたずねて、返信をまってしました。 電話での回答は、振替含め手配できませんでした。自分で航空会社に確認してください。ホテルは仮抑えしておきます。 当日のキャンセルですが搭乗前なので50%の返金です、とのことでした。 そこでわたしは、返金を考慮し、自分で航空券を手配し、成田空港へ向かっているところです。 しかし、今また連絡があり、返金はゼロ円です、現地で飛行機の放棄書にサインしてくださいと言われました。 返金を考慮してチケットをとりました。 わたしは返金をうけれないのでしょうか。 返金がないのであれば、あらたにチケットを取ってまで行きませんでした。 交渉の余地はあるのでしょうか?

  • HISの格安ツアーに申し込もうか迷っています

    11月にプーケットに行く予定です。 どうしても泊まりたいホテルがあり、当初、STワールドという旅行会社で3泊5日15万のツアーに申し込みました。 ところがその後、HISのバーゲンで同じホテルに3泊5日で12万円というツアーを見つけました。 単純に3万円安いので、HISに変更しようと思ったのですが飛行機で迷っています。 STWもHISも往路は同じ飛行機を利用し、往復ともタイ国際航空を利用する予定です。 けれど復路をSTWは4日目の21時プーケット発という、とても良い時間で確約が取れていますが、HISは14~21時の便という事までしか分かりません。 HISのツアーはインプレッソもチャオも、利用したことがありますがそんなに悪い思いをした事はありません。ただ、バーゲンで購入するのは初めてで、飛行機の時間が悪いのではないか気にかかり、HISに変更出来ずにいます。 そこでお伺いしたいのですが、バーゲンで購入されていかがだったか、また皆様ならこの場合どちらをお選びになるか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • HISでのハワイ旅行について教えて下さい。

    HISでのハワイ旅行について教えて下さい。 9月の月末にハネムーン旅行に行く予定をしています。 行き先はハワイで5泊7日を予定しています。 わたしの希望で最初の2日はディズニーのアウラ二で、残りは買い物等の交通便に便利なシェラトンに宿泊したいと思っています。 そこでJTBがハワイには便利と調べたのでJTBに見積もりをしてもらいました。 確かに内容はすごく充実してたのですが…アウラニが空いていませんでした。。。 そこで、HISも最近力を入れているとのことでしたのでHISにも見積もりをお願いしました。 予定的には空いていそうな感じでしたしハネムーン用のフリープランなのでJTBと値段的には少し安いかなっというレベルで内容もそんなに変わらないかなっと感じました。 JTBの方が利点なのは… ・JTB専用のバスがある ・シェラトンにはJTB専用の窓口と簡易朝食無料コーナーがある HISのが利点なのが… ・アウラニに泊まれる ・ホテルの朝食無料券が一日分プレゼント できればアウラニに泊まりたいのでHISを利用したいと思っていますが…金銭面で都合がつかない場合以外はHISを利用しないほうがいいという記事もよく拝見しました。 少し昔の記事でしたが…。 今回はハネムーン用のプランかつ飛行機や部屋のランク等も私達で指定しています。 それでも、もしかしたら何か落とし穴があるかも…と不安に思い質問させてもらいました。 HISでハワイに行かれた方で何か不都合な点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3泊5日格安バリ島旅行

    9月17日~9月22日まで夫婦でバリ島旅行に行く予定なのですが、先日HISで探してみたところホテル代など全部込みで 大体17万円位でした。 ここよりも安いところどこかないでしょか?ちなみにバリまでの飛行機は直行便で探しています。

  • HISのよくない噂

    夏に結婚することになって、オーストラリアに行く予定です。 オーストラリアで海外挙式をしてそのままハネムーンをと思っています。 先日から各旅行会社を見に行って調べているのですが、近畿日本ツーリストで いいプランを見つけ、仮予約しました。 その後、HISに行きました。 HISはプランを自由に選べる(全然知らなかった(^^;)ようで、 これがまた近ツと同じようにいい感じのプランを組むことができました。 しかも見積もり段階で近ツよりもだいぶ安い!! ですが、HISは今まで利用したことが無く、あまり良くない噂を聞きます。 「安さ重視だからアフターフォローが全然ダメ!!」だとか、 「いざという時(トラブル時)の対処が遅くて、時間の限られてる旅行で 対応に時間がかかり過ぎて、せっかくの貴重な時間が無駄になってしまった」等。 周りの旅行好きの友達や、会社の人もみんなそう言います。 そこで教えて頂きたいのですが、実際にHISを利用された方、 特にHISを利用してトラブル等を経験された方!! HISの対応はどうだったでしょうか!? ちなみに実際にHISの窓口に行っていろいろプランを考えてもらって、 個人的には、他の旅行会社に劣らず対応もよく全然問題ないように感じました。 ですが、そんな噂を今までよく聞いているので、 海外旅行初心者としてはやはり不安になります。 今回、普通の旅行じゃなく、挙式&ハネムーンという大事な旅行だし、 お互いの家族も一緒に行くので、ほんとにそうなのかすごく気になります。 たまたま対応がよくなかったとか、担当者がなってない人だったとかいう ことはどこの旅行会社でもあるかとは思いますが、 それはそれで許されないことだし、こちらとしてもそれでは困ります! 時間があまりないので、できるだけ詳しくいいアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • フリープランについて

    旅行会社で羽田~福岡の往復飛行機とホテル2泊のフリープランに申し込んで、別の会社に行き、片道飛行機だけキャンセルまたは大阪便に変更なんてできませんよね

  • 航空会社のフリープラン

    大阪から九州の田舎に法事で何日か帰ろうと思っているのですが、飛行機代を少しでも安くと考えています。 各航空会社が往復の飛行機代とホテル代だけのフリープランを出しているのがとても格安だと思うのですが、もしかしてホテルを利用しないかもしれません。 ホテルを利用しなくてもこのプランは予約可能でしょうか。もしご存知の方がいましたら教えてください。

  • HISでの航空券について

    10月にHISのツアーでバリに行くのですが、2人とも海外が初めてで何もわかりません。 HISからの連絡で、機内の座席はチケットを交換してから決まると言われました。新婚旅行なんですが、機内で座席がバラバラだとやっぱりちょっと・・ 受付開始が出航2時間前なんですが、どれくらい前に行けば、いい席がとれるか、どなたかわかる方いましたら教えてください!

  • 九州フリープラン 1泊3日の旅行会社

    東京から2泊3日で九州に行こうと思っています。 3日間の予定ですが、大体どこの旅行会社も 往復の飛行機+宿2泊のプランとなっています。 希望は往復の飛行機+1泊でもう1泊は自分で宿に 直接予約したいと思っています。 (というかすでに予約済みです) このように1泊3日というプランを行っている旅行会社 はあるのでしょうか? 空港は熊本着と福岡発が希望です 出来ればいくつかの会社もピックアップして料金等を比較したいので まとめて検索できる。 サイトがあれば助かります。 自分なりに探して、JTBとHISはあったのですが、 少し予算オーバーでした。 宜しくお願いいたします。

  • HISの海外ツアーについて

    こんばんは! 急いで知りたいのですが、 HISの営業時間外なので、 こちらで質問させていただきます。 このツアー?は飛行機代(航空券)が含まれてこの値段なのでしょうか? http://tour.his-j.com/ct/sp/detail.php?tour=C2611429