• ベストアンサー

JRA賞について

2010年度JRA賞の授賞式が24日、東京都内のホテルにて行われた。  最多勝利騎手に輝いた内田博幸騎手 内田博幸騎手→118勝 横山典弘騎手→120勝 最多賞金獲得騎手を受賞した蛯名正義騎手 蛯名正義騎手→222,765.6(万円) 横山典弘騎手→233,070.7(万円) どうしてこのような事になっているのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

JRAのホームページには 勝利等の数字は、地方競馬指定交流競走、海外指定競走の数字を含むと書かれてあって 数字も質問者様の数字とは若干違いますね。 以下はJRAのホームページの数字です。 2.騎手部門 ○最多勝利騎手 内田 博幸  125勝 ○最高勝率騎手(騎乗250回以上) 横山 典弘  0.2020 ○最多賞金獲得騎手 蛯名 正義  24億3334万1800円 つまり「地方競馬指定交流競走、海外指定競走の数字を含む」数字が対象ということですね。

hoshioh
質問者

お礼

なるほど!!納得です。 ご回答ありがとうございました。