オークスの本命馬は誰?

このQ&Aのポイント
  • 優駿牝馬(オークス)の本命馬を教えてください。
  • レッドオーヴァル、ブリュネット、メイショウマンボなど、注目の馬も教えてください。
  • オークスには16頭の競走馬が出走する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

<優駿牝馬(オークス)> 本命はどの馬ですか?

あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 レッドオーヴァル   C.デムーロ  2 ブリュネット     和田竜二  3 メイショウマンボ   武幸四郎  4 アユサン       丸山元気  5 デニムアンドルビー  内田博幸  6 サクラプレジール   横山典弘  7 ティアーモ      藤岡佑介  8 ブリリアントアスク  武士沢友治  9 ローブティサージュ  岩田康誠 10 リラコサージュ    柴田善臣 11 クラウンロゼ     三浦皇成 12 フロアクラフト    松山弘平 13 エバーブロッサム   戸崎圭太 14 プリンセスジャック  福永祐一 15 セレブリティモデル  田中勝春 16 クロフネサプライズ  武豊 17 スイートサルサ    蛯名正義 18 トーセンソレイユ   C.ウィリアムズ  

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 勝ったヴィルと3着マイネを軽視したヴィクトリアマイル。もう論外ですな…。 オークスはもちろん自信なし。適当に読み流してください(汗)。 ◎アユサン…距離云々は全馬同じ。桜花賞馬の能力を重視 ○デニムアンドルビー…展開不問の差し脚は良馬場でこそ ▲エバーブロッサム…○の2着だった前走を評価 △サクラプレジール…余裕のローテに好感。先行粘り込み期待 △レッドオーヴァル…桜花賞2着。連下以下には落とせない △クロフネサプライズ…チューリップ賞だけ走れば △メイショウマンボ…末脚強力。距離延長も○のはず ◎○、◎▲、○▲の3連複2頭軸流しで勝負します。 以上です。どうすか?

mota_miho
質問者

お礼

3連複的中です。おめでとうございます。 》◎○、◎▲、○▲の3連複2頭軸流しで勝負します。 こういう買い方もあるわけですね。参考になります。 回答ありがとうございました。

mota_miho
質問者

補足

◎が馬券からはずれましたが(4着)、〇▲が3着と2着、そして買い目をあげられた3連複が的中しましたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#242564
noname#242564
回答No.8

昨日の平安を(1)(7)ワイド5000分獲ったので、28000だけ転がします (1)(2)三連単マルチの(13)(16)(17)を1000づつと(4)(5)は自信もって切りましたが むきになる事もないので(2)からワイド(1)(4)(5)(7)(9)(10)(13)(14)(16)(17)を1000で 最初で最後の予想書き込みです。 ころがし成功しないかな~

mota_miho
質問者

お礼

平安S的中おめでとうございます。 ところで、 》最初で最後の予想書き込みです。 そう言われずに、これからもよろしくお願いいたします。このカテゴリーですが、いつも誰かが、皆様の予想をおたずねする質問を投稿していますので。 回答ありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.6

こんばんは。 最近は回答したレースで外れてばかりですので、ちょっと買い方を変えてみます。 ◎デニムアンドルビー 前走の追い込みは惚れ惚れしますね。 追いきりもいいみたいですし。 長い距離をしっかり2勝していますので、ここで頂点に。 ○レッドオーヴァル 桜花賞馬、オークスの1番人気を逆転できるのはこの馬。絶好枠を引き、念願の内ラチから虎視眈々と頂点を狙っているはずです。 ▲サクラプレジール 新馬を勝って、人気を背負った重賞を制覇できるのですから、能力は高いはず。桜花賞を使わず、ここを目標に調整してるのは、距離延長ドンと来いと判断しました。 △クロフネサプライズ 武豊を本命にするのはダービーと決めましたが、同じ舞台で気楽に逃げれそうなので、パドック、返し馬次第では粘ってくれるのではと期待。 ×メイショウマンボ ×エバーブロッサム ×トーセンソレイユ 馬券は3連単 ◎○-◎○▲△-◎○▲△×まで広げてみます。 調子に乗っている時期なら馬連1-5を1点買いなんですけどね。 あとは、何も考えずディープ産駆の4頭ボックスとか。

mota_miho
質問者

お礼

デニムアンドルビーは出遅れが痛かったですね。最後尾からの追走でしたがそれでも3着まで追い込んできたわけですから力があることを示したと思います。 回答ありがとうございました。

mota_miho
質問者

補足

この欄をお借りして、私も予想を書かせていただきます。競馬ブックサイトのPHOTOパドックで「馬体」を、JRAサイトの出馬表で各馬の「成績」を見て選びました。 ディープ産駒では、エバーブロッサムを本命にします。馬体に素軽さを、表情に賢さと落ち着きを感じます。 ◎ 13 エバーブロッサム 〇 16 クロフネサプライズ ▲  5 デニムアンドルビー  

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.5

まず、クロフネサプライズと、アユサンは、無印。 本命、◎9です。 ○は、14 ▲は、1 △は、5かな、 ☆は、3です。 さて、どうなるか

mota_miho
質問者

お礼

桜花賞勝馬と桜花賞1人気馬を無印と大胆に予想され(結果は4着と12着)、☆にされた馬が優勝ですから惜しい予想だったと思います。 回答ありがとうございました。

noname#194566
noname#194566
回答No.4

13 エバーブロッサム ◎ 16 クロフネサプライズ ◎ 4  アユサン ▲ 1  レッドオーヴァル △ 桜花賞1,2着馬が抜けているという記事が有りましたが 本命は 13と16   私は基本 2頭の馬から それぞれ馬単1着軸で総流しするので  2頭◎という事で。

mota_miho
質問者

お礼

エバーブロッサムは1勝馬でしたが、惜しくも2着。まだ、ワンパンチ足りないのかもしれないと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

こんばんは。 このところ馬券的には負け続けですので、今週はバシッと決めたいですね。 で、予想ですが・・・ ◎アユサン ○エバーブロッサム ▲デニムアンドルビー △レッドオーヴァル です。 ◎アユサン 父:ディープインパクト 母:バイザキャット 母父:Storm Cat Northern Dancer 5 x 4 桜花賞は全くのノーマーク。 正直「うそ~ん」と言った感じでしたが、血統的にはあの勝ちは不思議でもなんでもない。 母父のStorm Catから一流のスピードが伝わったようで、見事な勝ちでした。 で、本来なら距離が延びる今週は印を落とすところですが、近年オークスはサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスを持つ馬に良績が集中していますし、しかもディープ産駒は東京が大得意。 体型もスマートで胴長と、どちらかと言えば短距離より中長距離向きの体型。 また、臨戦態勢も桜花賞組が有利。 これらの理由から距離をこなしてくれると信じて◎を打ちました。 ○エバーブロッサム 父:ディープインパクト 母:サクラサクII  母父:デインヒル Northern Dancer 5 x 4 x 5 Natalma 5 x 5 こちらも◎と同じくサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロス。 また、桜花賞組と同じくオークスと相性がいいフローラSの上位馬。 勝ち鞍はまだ1勝だけですが、フローラS、フローラCの中距離重賞を連続2着していますし、レースぶりから言っても距離適正はあるかと。 ▲デニムアンドルビー 父:ディープインパクト 母:ベネンシアドール  母父:キングカメハメハ Nureyev 5 x 3 Northern Dancer 5 x 4 これまたサンデーサイレンス系×Northern Dancer系の配合。 ただ、他の3頭と違って母父のキンカメはNHKマイルCからダービーという「変則2冠」を達成した超一流馬。 血統的背景だけを見れば距離適性は一番です。 ただ、オークスと相性のいいフローラS優勝馬とは言っても、メンバーがメンバーですからね。。。 正直レースレベルとしては近年でも低い方だったというのは間違いありません。 その分を割り引いて▲までとしました。 △レッドオーヴァル 父:ディープインパクト 母:コートアウト  母父:Smart Strike Smartaire 5 x 4 Northern Dancer 5 x 4 またまたしつこくサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスを持つ馬です。 正直距離延長を「どんと来い」という配合ではありませんし、戦績も短距離のみ。 字面だけで言えばいくら桜花賞2着とは言えオミットするのが筋ですが、そうは言ってもやっぱり「桜花賞2着」は侮れません。 屋根も乗っているCデムーロですし、枠順も1枠1番とプラス。 ロスなく立ち回って末脚の仕掛けどころがハマれば一気に突き抜ける可能性は十分です。 結局全ての馬がサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスになってしまいました。 しかも全ての父がディープインパクト。 でも仕方ないですね。私の予想スタイルだと。(血統、データ重視) ただ、一応◎から△まで印を打ちましたが、実際はどの馬も◎にも△にもなる程の「混戦」だと思います。 なので今回は ◎を連軸に○から△までの「流し」で買おうと思います。

mota_miho
質問者

お礼

ディープの産駒には一目見て共通する特徴があるような気がするのですが、今回は、この馬も、距離が合わなかったのかもしれませんね。それでも4着に来ていますので力があることを示したと思います。 回答ありがとうございました。

noname#188180
noname#188180
回答No.2

こんにちは。水を差すようで悪いですが、300万円馬券、60万馬券を的中した人が、そうやすやすと自分の手の内を明かすとは思えません。この買い目の通り買う人が増えれば、オッズが下がり、自分の取り分が減るからです。クロフネサプライズに関しては、騎乗する武豊自身が「少し距離が長いような気がする。」とコメントしていますし、調教師も枠順に顔を曇らせたとか。 私は阪神JFは賭けていませんが、桜花賞はハズレでしたので強気なことは言えませんが、こんなときはプロの馬券師の予想を見てみましょう。 血統馬券師「亀谷敬正」氏はディープインパクト産駆のうち前でレースをするアユサンとエバーブロッサムのワンツーで決まるのではないかとの見解です。 NHKマイルCで見事1着のマイネルホウオウを穴馬として推奨し、このところ3歳戦で好調な単勝2頭流「石橋武」氏は、オークスの穴馬として、ローブティサージュ、メイショウマンボ、プリンセスジャックをあげています。 東大出の競馬評論家「須田鷹雄」氏もプリンセスジャックに穴気配と予想しています。 血統評論家「望田潤」氏はアユサン、エバーブロッサム、デニムアンドルビー、リラコサージュ、トーセンソレイユがオークス向きと評価しています。 過去の回答で私の◎が役に立ったことはないので、今回は伏せておきますが、プロの予想は以上です。 あとは忘れたころに大きいのを的中する井崎脩五郎先生の予想が楽しみです。

mota_miho
質問者

お礼

一家言持っておられる専門家の方々の見解は参考になります。また、情報がありましたらお願いいたします。 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

mota_mihoさん、こんにちは。  初っ端から余談ですが、わたくし昨年の阪神JFと今年の桜花賞を獲ってますので、牝馬三冠(?)を目指しています(笑) 今年の娘さんたちとは相性がいいのかも。 ところで、ホエール姉さんには恐れ入りました。東京のマイルは無敗でしたね。マイルはマイラー。餅は餅屋ってことか。 というわけで、2000mで結果を残しているデニムを入れてみました。挙げていませんがエバーブロッサムも同様の理由で無印良牝としました。 逆にレッドオーヴァルはいいお馬さんですが…。 あとはG1二走馬を上位に。 ◎ 16 クロフネサプライズ ○ 9 ローヴティサージュ ▲ 4 アユサン △ 5 デニムアンドルビー 注 1 レッドオーヴァル  ちなみに15日19:30現在の人気順は1 3 13 5 9 7 16 4 です。 私のまわりではアユサンの評価は低いのです。でもそこはG1 馬。何かを持っていそうな気がします。距離が伸びても対応できるのではないかと。 2歳牝馬女王のローヴはもうそろそろ来るころ。復帰三戦目の正直を。 クロフネサプライズは小倉でデビュー三戦を走ったなじみのお馬さんです。応援馬券を買おうと思ってます。中距離ランナーですが、このお馬さん侮れませんよ。昨年暮れのジュベナイル・フィリーズではローヴ(1着)との組み合わせで、わたしに巨万の富をもたらした(笑)お馬さんですから。小倉ではパッとしませんでしたけど、「小倉巧者は東京で勝てない」の逆パターンということで。クロちゃん、今回もよろしくね。

mota_miho
質問者

お礼

クロフネサプライズは距離が長かったのでしょうか。今後はもう少し短い距離で期待したいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <NHKマイルカップ> 本命はどの馬ですか?

    あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 アットウィル     三浦皇成  2 ザラストロ      武豊  3 ストーミングスター  M.デムーロ  4 マイネルエテルネル  石橋脩  5 ディアセルヴィス   菱田裕二  6 レッドアリオン    川須栄彦  7 ゴットフリート    戸崎圭太  8 マイネルホウオウ   柴田大知  9 コパノリチャード   福永祐一 10 ガイヤースヴェルト  C.ウィリアムズ 11 カシノピカチュウ   C.デムーロ 12 フラムドグロワール  横山典弘 13 シャイニープリンス  吉田豊 14 ローガンサファイア  浜中俊 15 エーシントップ    内田博幸 16 サトノネプチューン  岩田康誠 17 インパルスヒーロー  田中勝春 18 モグモグパクパク   北村宏司  

  • <ヴィクトリアマイル> 本命はどの馬ですか?

    あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 マイネイサベル    柴田大知  2 オールザットジャズ  岩田康誠  3 ジョワドヴィーヴル  川田将雅  4 ハナズゴール     浜中俊  5 ザッハトルテ     松山弘平  6 ドナウブルー     C.ウィリアムズ  7 アドマイヤセプター  北村宏司  8 ホエールキャプチャ  蛯名正義  9 アイムユアーズ    戸崎圭太 10 イチオクノホシ    C.デムーロ 11 ヴィルシーナ     内田博幸 12 ゴールデングローブ  藤岡康太 13 レインボーダリア   柴田善臣 14 アロマティコ     福永祐一 15 フミノイマージン   太宰啓介 16 メーデイア      横山典弘 17 サウンドオブハート  池添謙一 18 エーシンメンフィス  川須栄彦  

  • <皐月賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

    枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 メイケイペガスター  藤岡  2 インパラトール  C.デムーロ  3 レッドルーラー  川田  4 ナリタパイレーツ  小牧  5 タマモベストプレイ 和田  6 ミヤジタイガ  柴田善  7 ロゴタイプ  M.デムーロ  8 コパノリチャード  内田  9 サトノネプチューン  戸崎 10 マズルファイヤー  A.シュタルケ 11 クリノヒマラヤオー  村田 12 コディーノ  横山典 13 ラブリーデイ  浜中 14 エピファネイア  福永 15 カミノタサハラ  蛯名 16 フェイムゲーム  北村宏 17 クラウンレガーロ  三浦 18 テイエムイナズマ  武豊  

  • <桜花賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

    枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 ストークアンドレイ   藤田  2 サマリーズ       藤岡佑  3 クラウンロゼ      三浦  4 サンブルエミューズ   岩田  5 ウインプリメーラ    和田  6 ローブティサージュ   秋山  7 アユサン        丸山  8 ティズトレメンダス   川須  9 プリンセスジャック   福永 10 シーブリーズライフ   田中勝 11 サウンドリアーナ    戸崎 12 トーセンソレイユ    A.シュタルケ 13 クロフネサプライズ   武豊 14 レッドオーヴァル    M.デムーロ 15 ナンシーシャイン    大野 16 ジーニマジック     川田 17 コレクターアイテム   浜中 18 メイショウマンボ    武幸  

  • 桜花賞、何が勝ちますか? どう買いますか?

    1枠 1番 フォーエバーマーク  吉田豊 1枠 2番 デルマドゥルガー   内田博幸 2枠 3番 カフェヒミコ     柴田善臣 2枠 4番 ダンスファンタジア  横山典弘 3枠 5番 マルモセーラ     田中健 3枠 6番 ハブルバブル     藤田伸二 4枠 7番 エーシンハーバー   武豊 4枠 8番 マルセリーナ     安藤勝己 5枠 9番 ラテアート      松岡正海 5枠10番 スピードリッパー   蛯名正義 6枠11番 サクラベル      吉田隼人 6枠12番 ウッドシップ     藤岡佑介 7枠13番 ライステラス     四位洋文 7枠14番 メデタシ       浜中俊 7枠15番 フレンチカクタス   北村宏司 8枠16番 ホエールキャプチャ  池添謙一 8枠17番 トレンドハンター   岩田康誠 8枠18番 マイネショコラーデ  和田竜二  

  • マイラーズC 今年も荒れますよね?

    去年は大荒れの印象が後を引いて今年も?と今からわくわくしています。 皆さんの予想はどうでしょうか? 1 1 トーセンレーヴ N.ピンナ 1 2 リーチザクラウン 藤田 伸二 2 3 ダノンシャーク 福永 祐一 2 4 キングストリート 佐藤 哲三 3 5 トウショウフリーク 浜中 俊 3 6 コスモセンサー 幸 英明 4 7 レッドデイヴィス 安藤 勝己 4 8 マルカフェニックス 秋山 真一郎 5 9 ミッキードリーム 和田 竜二 5 10 ドリームバスケット 武 豊 6 11 フィフスペトル 横山 典弘 6 12 ネオサクセス 川田 将雅 7 13 ヤマカツハクリュウ 川須 栄彦 7 14 リアルインパクト 岩田 康誠 7 15 ダノンヨーヨー 北村 友一 8 16 エイシンアポロン 池添 謙一 8 17 シルポート 小牧 太 8 18 グランプリボス 内田 博幸 やはり1番人気が馬券に絡む率は過去を見ても高目なところも有り、やはり軸はセオリー通りで良いのか?という印象も有ります。 皆さんの予想を参考に聴かせて下さい^^

  • <フローラS> <マイラーズC>本命はどの馬ですか

    あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。フローラS、あるいはマイラーズCだけの予想も大歓迎です。 <フローラステークス>  1オースミミズホ     柴田大  2スイートサルサ     蛯名  3イリュミナンス     武豊  4インカンデセンス    国分優  5タガノミューチャン   吉田豊  6ブリュネット      福永  7ナンヨーユナ      北村宏  8アルマシャウラ     杉原  9ラキシス        江田照 10エバーブロッサム    戸崎 11セキショウ       横山典 12デニムアンドルビー   内田 13グッドレインボー    石橋脩 14アニマトゥール     田辺 15ロジプリンセス     三浦 16ブリリアントアスク   武士沢 17エクスパーシヴ     村田 18テンシンランマン    田中勝 ----------------------------------------------------------------- <マイラーズカップ>  1オセアニアボス      国分恭  2クラレント        岩田  3ダノンヨーヨー      幸  4カネトシディオス     藤田  5オースミスパーク     川島  6スマートギア       松山  7ファイナルフォーム    M.デムーロ  8アスカクリチャン     酒井  9カレンブラックヒル    秋山 10マジンプロスパー     小牧 11フィフスペトル      北村友 12ダノンシャーク      C.デムーロ 13シルポート        松岡 14サンレイレーザー     和田 15タイキパーシヴァル    川田 16レインボーダリア     柴田善 17グランプリボス      浜中 18エーシンメンフィス    川須  

  • ヴィクトリアマイル、あなたの見解は?

    1枠 1番 ワイルドラズベリー   牝4 55 池添謙一 1枠 2番 アニメイトバイオ    牝4 55 後藤浩輝 2枠 3番 グランプリエンゼル   牝5 55 C.ウィリアムズ 2枠 4番 レディアルバローザ   牝4 55 福永祐一 3枠 5番 アンシェルブルー    牝4 55 田中勝春 3枠 6番 オウケンサクラ     牝4 55 北村宏司 4枠 7番 ブロードストリート   牝5 55 藤田伸二 4枠 8番 カウアイレーン     牝5 55 横山典弘 5枠 9番 ショウリュウムーン   牝4 55 浜中俊 5枠10番 コスモネモシン     牝4 55 松岡正海 6枠11番 エーシンリターンズ   牝4 55 三浦皇成 6枠12番 スプリングサンダー   牝4 55 四位洋文 7枠13番 ブエナビスタ      牝5 55 岩田康誠 7枠14番 ディアアレトゥーサ   牝4 55 吉田豊 8枠15番 アプリコットフィズ   牝4 55 武豊 8枠16番 アパパネ        牝4 55 蛯名正義 8枠17番 ブラボーデイジー    牝6 55 北村友一  

  • 天皇賞(秋)の予想とその根拠を教えてください。

    天皇賞(秋)の予想とその根拠を教えてください。 1枠 1 ショウワモダン   柴田善臣 1枠 2 ブエナビスタ    C・スミヨン 2枠 3 ジャガーメイル   D・ホワイト 2枠 4 エイシンアポロン  蛯名正義 3枠 5 オウケンサクラ   北村宏司 3枠 6 スマイルジャック  三浦皇成 4枠 7 ペルーサ      安藤勝己 4枠 8 シルポート     酒井学 5枠 9 トウショウシロッコ 吉田豊 5枠10 シンゲン      藤田伸二 6枠11 アクシオン     武豊 6枠12 アーネストリー   佐藤哲三 7枠13 ヤマニンキングリー 吉田隼人 7枠14 ネヴァブション   後藤浩樹 7枠15 スーパーホーネット 藤岡佑介 8枠16 キャプテントゥーレ 小牧太 8枠17 コスモファントム  松岡正海 8枠18 アリゼオ      福永祐一 ※レース当日の朝に締め切らせていただきます。  

  • 優駿牝馬(オークス)何を買いますか?

    タイトルの通りです。 皆さんの回答をお待ちしております。