• ベストアンサー
  • 困ってます

桜花賞、何が勝ちますか? どう買いますか?

1枠 1番 フォーエバーマーク  吉田豊 1枠 2番 デルマドゥルガー   内田博幸 2枠 3番 カフェヒミコ     柴田善臣 2枠 4番 ダンスファンタジア  横山典弘 3枠 5番 マルモセーラ     田中健 3枠 6番 ハブルバブル     藤田伸二 4枠 7番 エーシンハーバー   武豊 4枠 8番 マルセリーナ     安藤勝己 5枠 9番 ラテアート      松岡正海 5枠10番 スピードリッパー   蛯名正義 6枠11番 サクラベル      吉田隼人 6枠12番 ウッドシップ     藤岡佑介 7枠13番 ライステラス     四位洋文 7枠14番 メデタシ       浜中俊 7枠15番 フレンチカクタス   北村宏司 8枠16番 ホエールキャプチャ  池添謙一 8枠17番 トレンドハンター   岩田康誠 8枠18番 マイネショコラーデ  和田竜二  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

枠順も決まったので、◎マルセリーナ ○ ホエールキャプチャ ▲ トレンドハンター △ エーシン △ ダンス と考えています。過去10年のデータから、1~5番は3着しかない。内枠は不利の結果。真ん中から外が有利傾向。展開もフォーエバが逃げてウッドシップ・マルモセーラもいくと速い流れで外差しの決まる展開と予想。マルセ・ホエール・トレンドの1着・2着に△は幅広い3連単で、道悪が残ればエーシンの一発も考慮。あとは、春先の牝馬のフケが心配なのでパドックの気配次第。荒れるとすると逆に逃げ馬の前残りと、内博の捌きでの突っ込み。いずれにしても、1万円以内の投資。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先週の競馬では奥さんが好調だったようですね。桜花賞では rowena119さんが当てて男を上げましょう。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)

ネットの無料馬柱とYOUTUBEのレース動画だけでの適当予想ですが ◎ホエールキャプチャ・・安定してるしここ2走の直線見たら買わざる得ない ○フレンチカクタス・・ひいらぎ賞の直線強い印象。クイーンCは体重増え直線モタれて満足に追えてないように見えるので逆転の余地は残してる。 トレンドハンター・・マイルのペースに対応できるかだが厳しい展開で最後突っ込んできそう ハブルバブル・・前走良かった ライスステラ・・一叩きでどうか。 やはりホエールが強そうですがフレンチが人気薄で美味しいので頭で。。。どうしようw 返し馬見てから決めます。 ムラなダンスファンタジアはマイルでは消します。来たらしょうがない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(レース後に記入しています) フレンチカクタスは私もひそかに狙っていたのですが、流れが向かなかったのでしょうか・・・。回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

◎ダンスファンタジア 相手は、フォーエバーマーク、ハブルバブル マルセリーナ、スピードリッパー、ライステラス で考えていますが、牝馬なので当日の馬体重と パドックを見てから買い方等決めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

坂井千明・元騎手のブログでは、「ダンスファンタジアはすごく軽い走りで、反応もいいし、身体も使えている。この馬としては最高に仕上がっているんじゃないかな」となっていました。パドックで落ち着いていれば、いい勝負をしそうですね。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

気性難さえ出さなきゃ、ここでもあっさり勝つ能力ある4番ダンスファンタジアから買います。 勝てなきゃ掲示板にものらないきがしますが。 相手は、7番エーシンハーバー、17番トレンドハンターで。 3連単は2点で勝負 ・4-7-17 ・4-17-7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オッズを見てみました。 4番ダンスファンタジア 単8.6倍 3人気 7番エーシンハーバー 23.5倍 7人気 17番トレンドハンター 8.9倍 4人気 また、3連単は 4→7→17 、4→17→7 いずれも 1000倍以上です(4月 9日 9:11現在)。夢がふくらみますね。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

人気、実力共に16番、8番、4番だと思いますが、勝つのは8番と予想します。 また、馬券の買い方は3歳のこの時期、何が来てもおかしくないと思いますし、バクチは穴狙いが基本ですので、 馬券は3連単    本線で          8→13→10・・・・@5000円    フォーメーションで   8,10→8,10,13→6,7,8,10,13・・・@100円・・・12点で、合計6200円が桜花賞の買い方です。 気になるのは8番がローテンション的に2か月開いてること、本番を迎えるに中3週位で走って欲しかった。安藤騎手に期待したいと思います。 外れたら負け惜しみで、又の機会を狙います(笑)・・・競馬はバクチ、あまり大金は賭けてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オッズを見てみました。 8→13→10 は 610.1倍です(4月 9日 8:55現在)。 5000円が 300万円となります。楽しみいっぱいですね。回答ありがとうございました。