• ベストアンサー

春を♪愛する♪人は♪♪・・・(四季の歌)

chako3chakoの回答

回答No.8

春です。 秋は大嫌いです・・・。 豪雪地帯なので、秋はそもそもあっという間の短さですが、 冬の支度に追われ、これから雪かー・・と重い気持ちになり、 げんなりです。 北国の春は遅いのですが その分一気にはじけ、百花繚乱です。 私の小さな、でも大切な庭が お花であふれてものすごくきれい。 あぁ、このまま花をみながら死にたい・・と 毎年思うほどです。 夏は、春の美しい余韻で楽しめるし、 冬は、春への期待で明るく乗り越えられます。 春が大好きです。

noname#130685
質問者

お礼

chako3chakoさん、こんにちは。 豪雪地帯・工エエェェ(´=益=`|・`ω´・)っ|)ェェエエ工・家・が・ない。 青森?・北海道・の・豪雪地帯・なんでしょうか?・知識・音痴で???です。 雪・の・苦労・を・しらない・私には・具体的に・解りませんが・花・を・みながら・胸が・うたれる・感覚・に・なりました。 木蓮(もくれん) 『自然への愛』の花言葉をおもいだしました。 まだまだ・寒く・雪に覆われるかもしれませんが・お体に気をつけて・くださいね・(人●´ω`●) 回答・くださり・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芹洋子さんの曲「四季の歌」の歌詞に付いて

    春を愛する人は 心清き人~ 「すみれの花の様な 僕の友達」ですが すみれの花様なて どんな人を言うのですか 教えて下さい お願いします

  • 春を愛する人は・・・夏を愛する人は・・・? 

    この曲は芹 洋子さんの「四季の歌」ですが みなさんなら、 この四季それぞれを愛する人ってどんな感じなのでしょうか。 今は寒いので早く春がきて欲しいと願う今日この頃です(^-^) ただ、私は寒がりなだけですが。 この歌詞に当てはめていただいてもかまいません。 1.春を愛する人 2.夏を愛する人 3.秋を愛する人 4.冬を愛する人 http://www.yooy.jp/shikinouta.htm

  • 「四季の心で」の作者は?

    今日、いい詩を教えていただきました。 「四季の心で」という題で 人と接する時には 春のような暖かい心で 仕事に取り組む時は 夏のような燃える心で 物事を考える時は 秋のような澄んだ心で 己を責める時は 冬のような厳しい心で という詩です。 作者をいろいろと調べてみたのですが  お茶の水大学 名誉教授 森隆夫氏かと思います・・ どなたかご存知の方、ご教示ください。

  • 日本語を勉強しています

    「朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい 苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう 眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ あの日 見せた泣き顔 涙照らす夕陽 肩のぬくもり 消し去ろうと願う度に 心が 体が 君を覚えている Your love forever 瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても いつかは君のこと なにも感じなくなるのかな 今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな あの日 見てた星空 願いかけて 二人探した光は 瞬く間に消えてくのに 心は 体は 君で輝いてる I wish forever 瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても Your love forever 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも 記憶の中に君を探すよ それだけでいい なくしたものを 越える強さを 君がくれたから 君がくれたから 」 ーーーー 「抜け殻」は、どういう意味でしょうか? 何を「消し去ろう」と願うのでしょうか? 「たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても」、「たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても」、「たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも」は、それぞれどういう意味でしょうか? 「今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな」は、どう理解すれば、いいでしょうか? 「心は 体は 君で輝いてる」は、どういう意味でしょうか? 「なくしたものを 越える強さを 君がくれたから 君がくれたから」 「なくしたもの」とは、何でしょうか? 「超える強さ」は、どう理解すればいいでしょうか?

  • この詩の英語に・・

    色とりどりの花に彩られる春,さわやかな夏 そして 紅葉に染まる秋 白い季節の街並みが美しい冬 四季折々の自然を映して表情を変える 北国の街,この北の大地に生まれた喜びを 私達はいつも感じていたいと思います. もっと人の中へ,暮らしのさらに奥へ 毎日の そしてこれからの生活を大切に考えて行こう この文章を英文に直したいのですが、、 英語が苦手なので、詳しいかた訳して頂けませんでしょうか m(_ _)m?

  • 生まれた季節と性格的特徴の関係

    生まれた季節と性格的特徴の関係 春(3~5月)清い心の人 夏(6~8月)強い心の人 秋(9~11月)深い心の人 冬(12~2月)広い心の人 上の分類は当たってると思いますか。 自分の事でも他人の事でもいいですが、具体的に(四季別)どんな性格だと思いますか。

  • 好きな季節の変わり目はいつからいつですか?

    今は冬から春へと季節の変わり目です。 この季節の変わり目が一番心が踊るのですが、 皆様はいつからいつの季節の変わり目が好きですか? 理由もお願いします ^o^

  • 一つのテーブルに複数のデータベースを表示

    質問失礼します。 下記のような3つのデータベースがあるとします。 【main】 +---+--------------+------+------+ │id│title │artist│season│ +---+--------------+------+------+ │1│winter again │1   │4   │ +---+--------------+------+------+ │2│すみれ9月LOVE│2   │3   │ +---+--------------+------+------+ │3│HOWEVER │1   │4   │ +---+--------------+------+------+ │4│Boy Meets Girl │3   │1   │ +---+--------------+------+------+ │5│いつか │4   │2   │ +---+--------------+------+------+ │6│夏色 │4   │2   │ +---+--------------+------+------+ 【artist】 +---+--------+ │id│artist │ +---+--------+ │1│GLAY │ +---+--------+ │2│SHAZNA│ +---+--------+ │3│TRF │ +---+--------+ │4│ゆず │ +---+--------+ 【season】 +---+------+ │id│season│ +---+------+ │1│春 │ +---+------+ │2│夏 │ +---+------+ │3│秋 │ +---+------+ │4│冬 │ +---+------+ この3つのデータベースを最終的に1つにまとめて PHP上で下記のように表示することは可能でしょうか? 【例.php】 +---+--------------+-----------+------+ │番号│曲名     │アーティスト│季節 │ +---+--------------+-----------+------+ │1│winter again │GLAY    │冬  │ +---+--------------+-----------+------+ │2│すみれ9月LOVE│SHAZNA  │秋  │ +---+--------------+-----------+------+ │3│HOWEVER │GLAY    │冬  │ +---+--------------+-----------+------+ │4│Boy Meets Girl │TRF     │春  │ +---+--------------+-----------+------+ │5│いつか │ゆず     │夏  │ +---+--------------+-----------+------+ │6│夏色 │ゆず     │夏  │ +---+--------------+-----------+------+ 最初から【main】のデータベースにまとめておけばよいとは思うのですが、 データ数が数十万あり、【artist】や【season】を編集するだけでも大変になったため、 別でデータベースを作り、このような形にできないかと思っております。 また、もしできるとしたら、このような形は、 ページの表示速度が落ちたりするのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 英訳お願いします

    君の笑顔を忘れることはない まだ手をつないだことはないけど僕は君の手のぬくもりを感じられる 君の愛のぬくもりも知ってる 君のその愛でこの冷たい僕の心を包んでくれ まだ一度もあったことないのに ずっと前から君を知ってた気がする そう思ってるのは僕の方だけかも知れない それでもいい なぜならただあなたを愛してるから 君とは結ばれる運命だって信じたい 星にもそう願ったけど、ちゃんと願いは叶うのかな 遠く離れた所にいる君にこの思いは届くのかな きっと届くって信じてる 遠く離れたところにいる君にこの歌をささげるよ 正直言って僕たち将来本当に会えるかどうか分からない だけど僕は会えるって信じてる そして会えるって願ってる だから君も願ってくれ Way Back Into Love みたいな歌は僕には作れないけどこれが僕の精一杯の愛なんだ もし、君を愛することが罪ならば、もし、君がそれを望むのなら、僕は地獄へだって行ける 会ったこともない人を愛するって僕はおかしいのかもしれないね 君は今何を見て、何を感じてるの? 早く君に会いたい 君に会いたいんだよ 以上です この歌の歌詞をどなたか英訳してください お願いします

  • 四季の{春」について

    ヴィヴァルディ作曲の四季「春」第一楽章に使われる楽器を教えてください。 あとオーケストラに使われている管楽器が使われる管楽四重奏の曲とかがあったら教えてください。オーケストラに使われている管楽器がメインの曲をたくさん探しているのでよろしくお願いします。