• ベストアンサー

会津若松での宿泊先を探しています。

会津若松で、一番奇麗で高級なホテルはどこなのか、教えて頂けますでしょうか? 幾ら調べても、ビジネスホテルのような感じのホテルしか見つけられずに困っています。 もし、高級ホテルがないのであれば、高級な旅館を教えて頂けますでしょうか? 調べてみたところ、「渋川問屋」さんという宿を見つけたのですが、こちらは建物の感じは素敵そうなのですが、お部屋のインテリアが好みではないので、一人一泊3万円以上払うのは高いな…という感じがします。 会津東山温泉も調べてみたのですが、大型旅館しか見つけられませんでした。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibasu
回答No.3

基本的に街中や温泉街の中心にあるのは大型ですね。とりあえず知ってる中で三ヶ所ほど。 磐梯熱海は若干遠いですが,仮にここまで遠くて良いなら南会津・猪苗代町(中ノ沢温泉,万葉亭)・喜多方(温塩温泉)に幾らでも良宿あります。 東山温泉  今昔亭 25室 2万円台 芦ノ牧温泉  武徳殿 仙峡閣 12室 1万円台 磐梯熱海温泉  よもぎ埜 15室 2.5万円~

mimoza2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ts244
回答No.2

会津の高級旅館で思い浮かぶのは東山温泉の向瀧ですね。 但し、こちらもそこそこは大きく、箱根などにあるような1日数組限定の 超高級旅館のようなところは無かったと思います。 その向瀧にしても、物凄く古い建物で「真新しくて綺麗」というより 「歴史ある建物」といった風情ですのでお好みには合わないかもしれません。 会津東山温泉~向瀧 http://www.mukaitaki.com/ あとは同じ東山温泉の原瀧別館 今昔亭もいいお値段がしたと思います http://konjakutei.yumeguri.co.jp/index.html どちらも私のお財布には厳しいので、利用した感想などは言えませんが(^^;

mimoza2011
質問者

お礼

• sin_chan
回答No.1

ちょっと足を延ばして、 裏磐梯ロイヤルホテルはいかがでしょうか 今ならボンパレで安く泊まれます

mimoza2011
質問者

お礼