• ベストアンサー

会津若松での宿泊先を探しています。

会津若松で、一番奇麗で高級なホテルはどこなのか、教えて頂けますでしょうか? 幾ら調べても、ビジネスホテルのような感じのホテルしか見つけられずに困っています。 もし、高級ホテルがないのであれば、高級な旅館を教えて頂けますでしょうか? 調べてみたところ、「渋川問屋」さんという宿を見つけたのですが、こちらは建物の感じは素敵そうなのですが、お部屋のインテリアが好みではないので、一人一泊3万円以上払うのは高いな…という感じがします。 会津東山温泉も調べてみたのですが、大型旅館しか見つけられませんでした。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hibasu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

基本的に街中や温泉街の中心にあるのは大型ですね。とりあえず知ってる中で三ヶ所ほど。 磐梯熱海は若干遠いですが,仮にここまで遠くて良いなら南会津・猪苗代町(中ノ沢温泉,万葉亭)・喜多方(温塩温泉)に幾らでも良宿あります。 東山温泉  今昔亭 25室 2万円台 芦ノ牧温泉  武徳殿 仙峡閣 12室 1万円台 磐梯熱海温泉  よもぎ埜 15室 2.5万円~

mimoza2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ts244
  • ベストアンサー率41% (53/127)
回答No.2

会津の高級旅館で思い浮かぶのは東山温泉の向瀧ですね。 但し、こちらもそこそこは大きく、箱根などにあるような1日数組限定の 超高級旅館のようなところは無かったと思います。 その向瀧にしても、物凄く古い建物で「真新しくて綺麗」というより 「歴史ある建物」といった風情ですのでお好みには合わないかもしれません。 会津東山温泉~向瀧 http://www.mukaitaki.com/ あとは同じ東山温泉の原瀧別館 今昔亭もいいお値段がしたと思います http://konjakutei.yumeguri.co.jp/index.html どちらも私のお財布には厳しいので、利用した感想などは言えませんが(^^;

mimoza2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.1

ちょっと足を延ばして、 裏磐梯ロイヤルホテルはいかがでしょうか 今ならボンパレで安く泊まれます

mimoza2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 会津若松の宿泊先について

     来月末に会津若松方面に旅行に出掛けます。宿泊先でお勧めの旅館などがあれば教えてください。  *宿泊費用一人15000円ぐらい(平日)  *料理は会津の料理が出る宿  *渓谷などが見れて景色がいいところ 以下の条件で旅館を探しています。

  • 会津若松2泊3日

    こんばんは。 今年12/30-1/1の2泊3日で東京から会津若松へ旅行に行く予定です。 12/30は午前中には会津に着くようにしたいと思っています。 1/1の帰りは夜18時位に東京に着けばいいと思っています。 今レンタカーを借りるか迷っています。 というのは・・・ (1)観光は会津若松市中心と喜多方と大内宿を周りたいと思っています。 電車・バスだけで動くのはキツいでしょうか? (2)この時期の会津は雪が降るでしょうか? 雪道を車で走るのがほとんどありませんので雪が降るなら 怖いから止めようかと思っています。 また2泊で会津若松市中心と喜多方と大内宿を周るのは スケジュール的にキツいでしょうか? 夜は旅館でゆっくりしたいと思っていますので動くのは 午前10時位~夕方17時位と考えています。 ちなみにびゅうで予約して行く予定ですが、 レンタカー郡山駅からでも会津若松駅からでも借りれるみたいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 福島・会津若松!1日観光プランをお願いします。できれば美味しいお店も

    2泊3日で福島へ旅行に行きます。東京から出発です。 宿泊は2泊とも会津若松近くの東山温泉で、1日目にバスツアーを予約したので、五色沼(30分下車観光)、磐梯山(ほとんど車窓観光)、鶴ヶ城(60分下車観光)には行きます。 問題は2日め。会津若松市内観光のつもりです。 いつもならガイドブックやネット情報を事前にじっくり眺めてルートを検討するのですが、急に決まった旅のうえに今仕事が忙しく、ガイドブックすら入手できていません。この状態で旅行が目前に迫り、焦っています。 というわけで会津若松をよく知る方、二日目の観光ルートの提案をお願いできませんでしょうか。 初めて行くので、「これぞ会津若松観光」という感じで。王道で結構です。白虎隊は多少はかじりましたが、特に重きを置いてはいません。 発着ともに東山温泉で、できれば美味しい会津の郷土料理のお店を昼食に入れつつ(おやつも歓迎!)、観光ルートをご教示ください。 なお、車はありません。バスか電車かになります。 夕食は旅館でとりますので、温泉に入る余裕も持って夕方4時には東山温泉に帰りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 会津若松の旅

    5月1~3日に会津若松へ旅行に行きます。 宿、新幹線、レンタカーは予約済です。 1日目 名古屋(新幹線)→郡山15時頃着(電車、バス)→東山温泉(泊) 2日目 午前:会津若松市内を観光     午後:喜多方で昼食(ラーメン)&観光    (1日中レンタカーで移動)→磐梯熱海温泉(泊) 3日目 磐梯熱海温泉→五色沼(2時間ほど散策)     →猪苗代湖周辺を観光     郡山15時頃発(新幹線)→名古屋     (郡山でレンタカー返却)    こんな感じで予定を立ててみたのですが、無理なく 周れるでしょうか? 特に3日目の五色沼、猪苗代湖周辺で渋滞があるかどうかが心配です。 また、会津若松&喜多方でお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。

  • 会津若松の宿(ビジネスホテル)&東武特急の予約

    いつもお世話になっております。 今度の土日に会津に行く予定ですが、いくつか質問がございます。 (1)会津若松駅周辺にホテル(ビジネスホテル)はございますでしょうか。 (2)鬼怒川温泉⇒浅草or新宿までの特急券・乗車券はJRで購入可能でしょうか。(新宿までならJRで買えると思いますが…) 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • 東北で宿泊先を探しております。

    こんにちは。来月9月、東北を旅行するのですが、 まだ宿が決まっておりません。 色々HPを見てもどこがいいのやらさっぱりで…。 皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 一泊目は陸前高田で、1人6000円程度の民宿。 二泊目は大湯温泉で、1人12,000円程度の温泉旅館もしくはホテル。 ここがいいよー、というところがあれば是非お願いします。

  • 飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

    埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 会津鉄道沿線の温泉

    こんにちは 会津鉄道沿線でお勧めの静かな温泉旅館を教えてください。会津若松から電車で行く予定です。

  • 郡山駅での乗り換えについて(会津若松観光)

    過去の質問を検索したのですが、なかなか似たような事例がなく、 新しく質問させて頂きます。 近々、福島県の郡山に出張でいくついでに個人的に観光してくる予定です。 旅館は泊まりたいと思っていた須賀川のお宿で、観光したい所は会津若松市内です。 調べたのですが、電車の便が悪く1時間に1本みたいで、もし慣れない駅で乗り換えに失敗したら・・と思うと心配です。 1.須賀川⇒郡山着10:40の電車に乗り、10:43発の会津ライナー1号に3分で乗り換えできるでしょうか。 ホーム番号がわかるかたいたらぜひそれも教えて下さい。 また、平日なので大丈夫とは思いますが、電車は混んでないですか? 2.会津若松⇒郡山着18:12の会津ライナー6号で帰ってきて、 同じように須賀川方面18:15発に3分で乗り換えれるでしょうか。 朝成功すれば、逆ルートかな、とも思うのですが、のぼりくだりでホームがかわってますよね。 また、会津若松市内をさくっと観光したら目安どのくらいでしょうか。 鶴ヶ城とかじっくり見て、いろいろ歩きたいので、12時くらいについて、17時くらいを予定してるのですが・・・。

  • 鎌倉周辺で素泊まりができるとこ

    今度3月に友達4人で鎌倉に観光に行こうと思ってるのですが、 まだ宿が決まらなくて。。。 温泉があるとこで素泊まりができて、ビジネスホテルとかじゃなくちゃんとした旅館! って感じがいいのですが どこかいい宿知ってる人居たら教えてください。 鎌倉の近くの温泉は何があるかとかイマイチわからないので 少し離れてもOKなのでよろしくお願いします。