• ベストアンサー

Windows Media Piayerで映像が見れません

Windows Media Piayer Series 9をダウンロードしてインストールしました。最近、ADSLにしたのでサッカーゴール集とかガンダムとか色々ダウンロードして見ようとしたら音声だけで映像が出てきません。なぜでしょう?ちなみにWindows98を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Az_B
回答No.1

対応するコーデックはインストールしましたか? DivX、XviD、Mpeg-2などなど。 まずは、その見ようとしている動画ファイルが何のコーデックでエンコードされているかを知る必要があります。 DLしたホームページなどに説明はありませんでしたか? よく分からない場合には、真空波動研などを使って調べることができます。 http://www.forest.impress.co.jp/library/shinkuhadoken.html

tetsuz
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。コーデックをインストールしなかったかもしれません。再度、やってみます。

tetsuz
質問者

補足

その後、再度インストールしました。 なお、「オプション」-「パフォーマンス」の接続速度を以前の「28.8kbpsモデム」から「自動検出する」へ変えたところ見れました。