• 締切済み

感じにくくなってしまいました…

32歳女です。 7年程付き合っている相手がおり、週1くらいのペースでHをするのですが、 ここ1~2ヶ月で自分の感度が鈍くなったと感じています。 元々日によって感じやすい・感じにくいはありましたが、最近はずっと感じにくく なっていて、一生懸命いかせようとしてくれる彼に申し訳ないです。 性欲はあり、触られれば濡れますし挿入後(体の反応として)いくことは出来るの ですが、気持ちよくないというか…達成感がありません。 自分でしていても感じにくいな…と思うので、私の体(脳?)が原因だと思うのですが…。 以前はむしろ感じやすい方だったので、余計に今の感じない体がつらく、 彼に『気持ちよくない』と言うことも出来ず、悩んでいます。 (彼は私がすごく感じると思っていて色々してくれるので…余計言えないです。) 何か感度が戻るようなサプリメントや意識の変え方などがございましたら、 どうぞご回答頂けますようお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

少し彼とのセックスがマンネリ化してしまい、 興奮度が低くなっているのかもしれません。  それか、おもちゃを使って自慰を続け、激しい刺激に 慣れてしまい、セックスでは感じにくい身体になって しまっているのかもしれません。  どちらか、心当たりはないですか?

falsjakas
質問者

補足

前者に関しては7年も付き合っているので、多少のマンネリはありますね。 ただそれでも欲求が萎えているわけではないので、それが原因とは思っていません。 後者に関しては、定期的には自分でもしますが、おもちゃも使いませんし、そこまで激しいのはしてないです; 自分では、最近仕事のストレスが大きいので、その辺の影響かなと思っているのですが。 でもそれによって彼とのHがストレスになるんじゃ、余計悪循環だな、と悩んでいる次第です。

• albert8
回答No.1

今のままですと惰性となって悪循環です。楽しいはずのSEXがストレスそのものですね。あなた次第ですができれば、しばらくSEXをお預けにするくらいの気持ちが欲しいところです。どうしても仕切りなおしが必要でしょう。 32歳といえば、これからが性の成熟期です。

falsjakas
質問者

お礼

楽しいはずがストレスそのもの…まさにその通りです。 感じないとも言えないし、演技しすぎるのも気が引けるし…。 正直今はまだ『次こそは感じるかもしれない』という期待(?)があるのですが、もうしばらく様子を見て一旦仕切りなおすことも考えてみたいと思います。 (彼の方が一度口でいっても、もう一回ちゃんとしようとする律儀な?タイプなので、その辺をどううまくかわすかが悩みどころではありますが…。) ご回答ありがとうございました。