• 締切済み

感じにくくなってしまいました…

32歳女です。 7年程付き合っている相手がおり、週1くらいのペースでHをするのですが、 ここ1~2ヶ月で自分の感度が鈍くなったと感じています。 元々日によって感じやすい・感じにくいはありましたが、最近はずっと感じにくく なっていて、一生懸命いかせようとしてくれる彼に申し訳ないです。 性欲はあり、触られれば濡れますし挿入後(体の反応として)いくことは出来るの ですが、気持ちよくないというか…達成感がありません。 自分でしていても感じにくいな…と思うので、私の体(脳?)が原因だと思うのですが…。 以前はむしろ感じやすい方だったので、余計に今の感じない体がつらく、 彼に『気持ちよくない』と言うことも出来ず、悩んでいます。 (彼は私がすごく感じると思っていて色々してくれるので…余計言えないです。) 何か感度が戻るようなサプリメントや意識の変え方などがございましたら、 どうぞご回答頂けますようお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

 少し彼とのセックスがマンネリ化してしまい、 興奮度が低くなっているのかもしれません。  それか、おもちゃを使って自慰を続け、激しい刺激に 慣れてしまい、セックスでは感じにくい身体になって しまっているのかもしれません。  どちらか、心当たりはないですか?

falsjakas
質問者

補足

前者に関しては7年も付き合っているので、多少のマンネリはありますね。 ただそれでも欲求が萎えているわけではないので、それが原因とは思っていません。 後者に関しては、定期的には自分でもしますが、おもちゃも使いませんし、そこまで激しいのはしてないです; 自分では、最近仕事のストレスが大きいので、その辺の影響かなと思っているのですが。 でもそれによって彼とのHがストレスになるんじゃ、余計悪循環だな、と悩んでいる次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

今のままですと惰性となって悪循環です。楽しいはずのSEXがストレスそのものですね。あなた次第ですができれば、しばらくSEXをお預けにするくらいの気持ちが欲しいところです。どうしても仕切りなおしが必要でしょう。 32歳といえば、これからが性の成熟期です。

falsjakas
質問者

お礼

楽しいはずがストレスそのもの…まさにその通りです。 感じないとも言えないし、演技しすぎるのも気が引けるし…。 正直今はまだ『次こそは感じるかもしれない』という期待(?)があるのですが、もうしばらく様子を見て一旦仕切りなおすことも考えてみたいと思います。 (彼の方が一度口でいっても、もう一回ちゃんとしようとする律儀な?タイプなので、その辺をどううまくかわすかが悩みどころではありますが…。) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性 感度の低下 (ペース4~6ヶ月に1度)

    女性 感度の低下 (ペース4~6ヶ月に1度) 30代半ばの女です。 パートナーが遠距離なため4~6ヶ月に一度会う関係が数年続いています。 会うと必ずHはするのですが、挿入時気持ちよさよりもただ挿入されてる感の方が強くあまり気持ちよくありません。久々に会えて抱かれてとても嬉しいのに悲しくなります・・ 別のパートナーですが、若い頃は週2ペース位でしていて、中イキはできなくとも中でとても感じることができました。 確かに体の相性もあると思うのですが、Hの回数が減ったことで自分の感度が弱くなってしまったんじゃないかと心配になります。 クリはオナニーでいけます。H時もよく濡れる方です。 パートナーの前儀は正直長くはないですが感じます。まあやり方は少し荒いですが・・ 挿入時毎回「気持ちいい?」と聞いてくれます。自分を気遣ってくれているので嬉しいですし相手を傷つけたくないので「うん、気持ちいい・・」と答えますが罪悪感でいっぱいです。 めったに会えないので本当のこといいにくいです。 自分で感度を上げる方法ありますか? 以前膣の感度を上げよう1、2度バイブを試みましたが、濡れていても自分で入れるのは痛くて、やっとの思いで入れて動かしても全然気持ちよくありません。 もっと彼とのHで感じたいです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の方。性感帯について

    いつもお世話になっております。38歳。子供二人の自営してます。 最近 夫とのHなんですが、依然と比べ、感度がかなり悪くなってきてます。挿入してからは、依然と同様気持ち良いのですが、その前の行為(乳首や、膣等)さわられても、ビンビンきません。まじめな質問です。私は、いつも通りの気持ちよいHをしたいのですが、体が思うように反応しない様子です。 この原因考えたのですが、今年から、自営の新事務所建設して、事務もお姑様から受け継ぎ、私がやってます。 いろいろ大変ですが、こういうのがストレスで体がついていかないのかなとも感じます。 でもこれまでも、育児や仕事に対して不満等(ストレス、イライラ等)ありましたが、Hは、気持ちよく出来てました。 この鈍くなった性感帯を もっと感度を良くする方法ありましたら、アドバイス宜しく御願いします。

  • 性欲が湧かない・早漏30代の悩み

    去年は2回しかHしていません。 いつもHすると会ってくれません。 とにかく早いのです。 性欲も少なく2週間に一回性欲が湧くとか一ヶ月オナニーしないこともあります。もともとHは好きなのですが、性欲が湧かず男の楽しみがありません。 バイ買って2人に試したけど前みたいに萎えることはないけどやはり挿入後すぐいってしまいます。 バイ飲めば何回もできるというのはうそですね。2回目は立ちません。 毎月とか女性に縁があればいいのですが全くなくなりました。やはり定期的にSEXしないとうまくいかないんですかね。Hするときは緊張します。 今は出会いの場がないのでもう女性と一生できないのかと悩んでるし早漏なおしたいし性欲があればいいなと思います。 良い食品やサプリメント等があれば教えてください。

  • 妊婦の性欲

    一般的に妊婦というと、ホルモンの関係で性欲があまりなくなる、 という話を良く聞きますが、私はその逆でして もともと強いほうだと思いますが 妊娠7ヶ月にして未だに性欲が減退するどころか増しているように思います。 夫は、私の体を気遣っていることもあり、週1回のペースも 内容はあまりハードではありません。 挿入自体はなく、私が手でお手伝いをすることで最後は終わります。 自分の体も気になりますが、どうしても我慢できないくらいに 性欲が強いです。 こんな自分はおかしいのでしょうか。 また、胎児に対する影響はあるのでしょうか。

  • どうしたらよいでしょう?

    私は今の彼とつきあって1年くらいになります。 Hも週1回ペースでしてるのですが、挿入した時に 気持ちいいともなんとも感じません。 なんとなくぞくぞくっとした感覚はあるのですが、 (彼氏に言うとだんだんそれが気持ちよくなるはずだ・・・といわれてきたのですが)、気持ちいいとは 全然思えません。クリトリスをさわられていると体が 痙攣してきたりして気持ちいいんですけどね。。 ちなみに経験は今の彼氏しかありません。 このままずっと感じないでいってしまうんでしょうか。。 何か挿入している時気持ちよくなる方法なんてありますか?

  • 彼氏の性欲

    悩んでおります。 彼氏とは週2.3で会っています。 週1くらいではエッチみたいなことをしていますが、彼氏とはまだ一回もちゃんとしたエッチはできた試しがありません。 前の彼氏とはできたので処女ではないのですが、もう随分していないことになります。 自分でもするので感度も良いし性欲はかなり強いです。 彼氏とはいつも素股みたいな感じで擦り付けあって入れようと試すのですが正常位が何故か恐い私は無意識に拒んでしまいます。私は擦り付けてるだけですごく気持ちよいのですが彼氏も腰振りだすとすぐイッてしまうのですが、やはり入れれないから不満に思っているようです。 私は性欲がどんどん高まっていってますが彼氏は性欲がどんどん減退してるそうです。(以前に比べ) 最低でも週1くらいでは絶対してるので性欲がないことはないみたいですが若くしてEDになりそうだ、オナニーもしないとずっとしなくて平気になりそうだからしてるというのです。 一緒にいるときはスキンシップも多いしラブラブではありますが、やはりそこも合ったほうがいいよなと思っています。どうしたら無事貫通できるでしょうか?

  • 彼とのSEXが最近苦痛です。私の我慢が足りないの?

    現在付き合って4ヶ月、結婚を約束してる彼がいます。 お互い社会人ですが週5会っており、現在週1ペースでしています。 付き合って最初の頃は週2,3回ほどしていたのですが、最近私の仕事が忙しく疲れもたまっており、性欲<睡眠と なりだんだん回数が週1へとなっていきました。 そのことで以前彼とは何度か喧嘩になりました。 (彼はSEX=愛情確認と強く思う人でSEXが少なくなると不安になるそうです) しかし私は疲れている、眠たいの気持ちが勝ってしまいなかなか性欲が沸かず・・・ また、SEXをしないと彼が不安、不機嫌になると思ってしまいだんだんSEXが苦痛になってきて最近痛みを感じるようになりました。 お恥ずかしい話ですが私は生まれつき膣の入口が狭いらしく、挿入するときに濡れていても毎回痛みを感じます。 (挿入して少しすれば大丈夫になるんですが) 彼も私が痛いことはよくわかってくれているので彼なりに毎回愛撫をしっかりやってくれるのですが、彼は乳首とクリを集中的に攻めます。 私自身そこばかりだと全然気持ちよくなく、だんだん体が嫌ーとなってきてしまいます。 でも彼はそこが感じるスポットだと思ってるらしく、もう少しすれば気持ちよくなるからと言います。 でも実際やられ続けてもこしょばいだけで気持ちよくありません。(優しくそっと触られたり舐められるのはすごく気持ちいいのですが) 今日もエッチしようってことになりベットでいちゃいちゃしていたんですが、今日は感度が鈍く、また乳首、クリ集中攻撃だったので私が 「乳首ばっかりはやめて」「クリばっかはカリばっかと一緒だよ(彼もカリを責め続けるとこしょばくて気持ちよくなくなる人なので)」 というと彼は「じゃあもうやめる?もういいよ、やめよ」と言って拗ねてそこで終わってしまいました。 (今まで何度かこういうことはありました。) そこから私がいくらごめんねって謝っても「もういい。もうエッチしなくていい。どこも嫌嫌言われてたらどこ触っていいかどうしたらいいか分からん。自信ない」と自信をなくし拗ねていました。 彼なりに私のことを考えて愛撫をしてくれてるにも関わらず彼のプライドを傷つけてしまって申し訳ない気持ちもあります。 私も彼と一緒に気持ちよくなりたいのですが最近SEXのことで喧嘩になることが多く、色々考えてしまい気分が乗りません。 私が我慢すれば解決する問題なのでしょうか。 どうすればいいと思いますか。アドバイスください↓

  • 妻の性欲について

     はじめて質問します。  実は妻(経産婦)のことでして、出産以前より、性に対して比較的情熱的な方であったのですが、出産後は、以前にも増して感度がはるかに高まったらしく、はるかに性に対し貪欲になり、毎日Hしないと体がもたないとのことで毎晩求めてきます。指や舌、ペニスの挿入はもちろんバイブ、アナルも求めてきます。  妻自身も自分の沸きあがる性欲に戸惑いを感じているようです。  そこで質問(特に経産婦の方に)なのですが、出産後、劇的に感度が良くなるあるいは性欲が高まるというのはよくあることなのでしょうか?この点につきまして皆様のご経験を踏まえたうえで、ご意見を伺えたらと思っております。よろしくおねがいいたします。

  • 彼が挿入したがらない

    私も彼も25歳会社員です。 性欲はあるが基本的に挿入までしない彼とのHについて悩んでいます。 付き合って半年位です。 長文になりますが相談に乗って頂けたら嬉しいです。 友達主催の飲み会で知り合い、彼からの熱烈なアプローチで徐々に好きなり付き合いはじめました。 私が実家、彼が会社の寮の為、Hするときはホテルへ行きます。 週に1回ペースで会い、会えば人混みに紛れてキスはしますが、ここ最近挿入までしたのは3ケ月前になります。 Hの流れは キス→胸を触る→指で愛撫→クンニ(このあたりで私がイク時もあればイカない時もあります) その後、フェラをして、彼がイって口に出される 大抵ここで終わります。 私は狭いらしく挿入しにくい体みたいです。 何人かいた元彼も、皆苦労していたし、婦人科検査で医師の方にも言われました(´・ω・`) どうして挿入までしないの?と聞くと 『経験が少ないから自信がない』『体力がないから疲れる』と言われました。 彼の過去の恋愛についてはよく知りませんが、『あまり恋愛経験がない』『付き合ってもだいたいフラレる』と冗談っぽく言ってきます。 ほぼ毎日自己処理はしてると言ってたので、性欲はなくはないと思います。 挿入までするのが全てだとは思わないけど、時々寂しくて悲しくなります。 体が満足できず自慰行為をするようになった自分が恥ずかしくなります。 彼が挿入までしないのは『経験が少ない』『体力がない』だけなのかと悩んでいます。 面倒なだけじゃないのか、私に女としての魅力がないのかなと落ち込んだりもします。 たぶん浮気はしてないと思いますが。。 彼の好きなとこ・きらいなとこを挙げれば断然好きなとこが多いのですが、Hに対する価値観は大事かなとも思います。 彼が好きなので、これからも付き合っていきたいのですが、どのようにしたらいい関係が築けるでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。。

  • H好きで経験豊富な彼と、初めての私・・・

    彼は年上なのですが、経験豊富と言うか、性欲が強い 方だと思います。(Hそのものが好きで淡白ではないという意味で)現在私は、大学生なのですが、今まできちんと挿入した事がありません。 彼は居たし、そういう雰囲気にはなったのですが、 指だけでも痛くて、駄目でした。(もしかするとあまり感じてなかったのかもしれません) でも、キスされたり胸を触られると感じるし、多分、私もHが好きだと思います。恥ずかしい話ですが、一人Hの時はちゃんと感じるし、濡れてます。 そこで質問なのですが・・・ こういう男性には、初めてって重いでしょうか? だって、自分のペース?で楽しめませんよね。 彼を気持ち良くさせてあげたいですが、Fも殆どしたことがないですし、恥ずかしいし、緊張しますが、気持ちの上でHに積極的になる??くらいしかできません・・・。多分、彼も私がまったくの処女だとは思ってないと思います。外見とかは、遊んでそうとかではなく、地味とかでもないので、普通に抱けるだろう、と思ってると思います。なのであせってます・・・。 あと、男性にとって(特にある程度年齢を重ねると) セックスも、大事なコミュニケーションなのでしょうか?体の相性とかも大事ですか? あと、くだらないことかもしれませんが、今の彼は 会った時からこういう風になる事が怖くありませんでした。向こうも、変な話自分と合うと思ったみたいで(セックスに限らず)そういうのって良くあることでしょうか?? 宜しくお願いします。