• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別のパソコンにあったOE5のメールデータを新しいパソコンに導入する方法

以前バックアップのあげ方で質問をさせていただいた yuririnです。 バックアップをあげて退避をしたのですが、やはりパソコンを変える運びになりました。 しかし、新しいOE5のどこにどうやってデータを移せば使用できるかがわかりません。 OSはWindows2000PROで98SEとデュアルブートにしてあるので、Eドライブにインストールされています。 できるだけ早く教えていただくと助かるのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaz-a

メールデータの保存場所は  ツール=>オプション=>メンテナンス=>保存フォルダ でわかりますので、フォルダごとバックアップを取ります。 可能ならばMOなどで外に出したほうがいいでしょう。 新しいPCからはそのフォルダからインポートします。  ファイル=>インポート=>メッセージ でバックアップを取ってあるフォルダを指定すれば、元のデータが読み込まれます。 アドレス帳は拡張子がwabなので、スタート=>検索=>ファイルやフォルダで*.wabを検索すれば見つかります。 ほとんどの場合フロッピーでバックアップできると思います。 新しいPCからはメッセージと同じやり方でアドレス帳を指定してあげればOKです。

質問者からのお礼

kaz-aさん、ありがとうございました。 早速実行して無事インポートできました。