-PR-
解決済み

別のパソコンにあったOE5のメールデータを新しいパソコンに導入する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6473
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

以前バックアップのあげ方で質問をさせていただいた
yuririnです。
バックアップをあげて退避をしたのですが、やはりパソコンを変える運びになりました。
しかし、新しいOE5のどこにどうやってデータを移せば使用できるかがわかりません。

OSはWindows2000PROで98SEとデュアルブートにしてあるので、Eドライブにインストールされています。

できるだけ早く教えていただくと助かるのですが、、、
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

メールデータの保存場所は
 ツール=>オプション=>メンテナンス=>保存フォルダ
でわかりますので、フォルダごとバックアップを取ります。
可能ならばMOなどで外に出したほうがいいでしょう。

新しいPCからはそのフォルダからインポートします。
 ファイル=>インポート=>メッセージ
でバックアップを取ってあるフォルダを指定すれば、元のデータが読み込まれます。

アドレス帳は拡張子がwabなので、スタート=>検索=>ファイルやフォルダで*.wabを検索すれば見つかります。
ほとんどの場合フロッピーでバックアップできると思います。
新しいPCからはメッセージと同じやり方でアドレス帳を指定してあげればOKです。
お礼コメント
yuririn

お礼率 25% (3/12)

kaz-aさん、ありがとうございました。
早速実行して無事インポートできました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ